無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 5才になりました! | トップページ | 春たけなわ »

2014-04-10

増税後・・・

3月の会社の売上・・・・一年分くらいまとめての注文もあり、31日ギリギリまですっごい忙しかったです。

 
 
 
そして、今、4月1日から、、、、閑古鳥ないてます。。。coldsweats02
 
 
 
 
 
ま、これは想定内なのでヨシとして。。。。
 
 
 
 
 
知人んちには、2歳になる子供が一人いるのですが、、、、
 
 
 
 
 
毎月2万円くらいの子供手当てをもらっているらしいのですが、さらに1万円アップすると聞きました。
 
 
 
 
 
「増税による消費ダウンにならないようにか、子供手当てが4月から1万円プラスになって、3万円くらいになるのかなheart04
 
「でも、1万円プラスしなくてもいいから増税しないほうがいいのにな。。」と。
 
 
 
 
 
まったく!まったく!!!!
 
 
 
 
 
それに、、世の中には子供手当てでもらったお金が父ちゃんのパチンコ代になってるところだってあるかもしれないって言うのに。。。
 
 
 
 
 
 
今、知人の奥さんは二人目を妊娠中で秋には子供が二人になります。
 
 
 
 
 
 
したら、月に2人分の子供手当て。。。
 
 
 
 
 
 
なんだか・・・・・とっても不平等な気分。。。
 
 
 
 
 
 
秋から月に数万円の子供手当て。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ま、、、、私が80歳になったとき・・・稼いでくれるのは今の子供たちなんだけどさ。。。
 
 
 
 
 
 
よくわかんないけど。。。。。いつからか、専業主婦にも税金が付加されるみたいだし。。。専業主婦はそんなのたまんないから、パートにでも・・・と思うけど、じゃ、子供はどうしたらいいの?ってことになって、子供を預けるところもないのにさ。。。。
 
 
 
 
 
 
頭のいいエライ先生方。。
 
 
 
 
 
 
 
今度いつかまた10%にして、また子供手当てが増えて、その分、また補うために主婦から税金とるとか・・・・ほんとにほんとにそれでいいんですかね???
 
 
 
 
 
 
 
 

« 5才になりました! | トップページ | 春たけなわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

増税は必要なら仕方がないと思うのですが、
素人目で見てだけど、もっと削れそうな所があるから、
それをやった後にして欲しかったなぁ…。

momoさんへ

そうなんですよ~。
でも、トイレットペーパー買いだめとか、洗剤買いだめとか・・・
私にはちょっと???
だけど、8%になってから思うこともあり・・・3%はおっきーなっと改めて。。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/55722201

この記事へのトラックバック一覧です: 増税後・・・:

« 5才になりました! | トップページ | 春たけなわ »