無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ぼったくりやぶクリニック | トップページ | お花見 »

2014-04-02

ぼったくりやぶクリニック その後

私の歯磨き。。。

 
 
 
一日最低3回。
 
まず、ウェルテック コンクールF(洗口液)でぐちゅぐちゅして、
 
その後、ウェルテック ジェルコート(研磨剤が含まれない)で歯磨き
 
その後、フロス → これ、とても重要です!フロスすることで本当に健康な口内状態に!
 
最後に、もう一度、コンクールFでぐちゅぐちゅhappy01
 
これで、超さっぱりしますsign03
 
そして、週一回、クリーニングジェルhappy01
 
手間暇かけてますup
 
 
 
 
 
若かりし頃のお手入れを反省し、今では結構歯に神経質な私なんですcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
さて、前回はぼったくりやぶクリニックで根っこ治療を終えたところで、ついに歯医者さんを変えることに踏み切ったわけですが。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治療中なのに病院を変えるって本当に勇気が要ります。
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキしながら今度からお世話になるK歯科医院へ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドアを開けると、スリッパがおいてあって、どうやら靴を履き替えるみたいです。
 
 
部屋も個室じゃなくて、4人の患者が並んで、隣の人が見える感じ。
 
 
なんか、今までの歯医者とはエライ違いだな。。。って思いました。
 
銀座の高級エステと田舎のエステくらい違う。。。なんかとっても庶民的。。。
 
 
だって、ぼったくりやぶクリニックではジャズnoteが流れてんですよ~(前回オルゴールって書きましたが間違いでした。たまにノラ・ジョーンズとかかかってたの思い出しました)
 
 
そして、子供が沢山きてるようで、診察室には小さなぬいぐるみやおもちゃがディスプレイされてました。
 
 
ま、そんな感じの歯医者さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、まずは、治療中の差し歯のところも含め、私のお口を全てチェックeye
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回でも書きましたが、歯には結構お金をかけてきました。見た目を美しくするためにも保険外治療もやりましたしcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、私の全ての歯のレントゲン見たドクターの言った言葉、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愕然としました。。。。( ̄○ ̄;)!
 
 
 
 
 
 
 
 
wobbly根っこの治療がなされていなかった。
 
  レントゲンの画像を見ると、根っこ部分に隙間なく入っているはずの薬が全く
  入っておらず、すかすかで穴だらけでした。
  でも、私がヤブ院長から見せてもらった画像は違っていました。
  「はい、ご覧の通り、キレイに掃除ができて、薬がしっかり入りましたよ~」
  と言ってたし、見る限り隙間なんてありませんでした。
  このことを伝えると、「ま、そういうのはパソコンで修正できるからね~」と(驚)
 
  私の根っこの治療はやり直すことになりました。
  ここの医院では、ドクターの治療を若手の先生が見てることがあります。
  「な、こいうとこは・・」と説明したりしながら。
 
  そして、私の根っこ治療をしながら、「これはひどいな、ほんとに、根っこ治療は
  終わって次は土台って言われたの?」と。。
  若い先生に「これで完了ってひどいもんだな」と言ってましたsweat02
 
  根っこの治療・・・・ヤブ院長とは全然違っていました。ものすごく丁寧で、いつも
  1時間以上診察室にいました(ヤブは30分足らず)
 
 
  ドクター曰く「ウミがたまっているし、治療に踏み切ったのは正しい。
  でも、やり方に問題があったね」
 
 
 
  落ち込みます。。。。
 
 
 
 
 
 
 
coldsweats02保険外治療したところの歯が・・・ネジで留められていました(一番ショックbearing
  レントゲンでしっかりとネジ山が見えました。
  今度のドクター・・・すっごくあっさりして、サバサバしてて・・・
  「あー、このネジは一本50円くらいのね」って・・・・・ガーーーーーンンweep
  私は、この歯にいくら払ったか。。。。。impact
 
 
 
 
 
 
weep別の箇所の根っこ治療・・根っこ2本あるうち1本しか薬が入っていなかったsweat02
 
  他にも根っこ3本のところ1本しか治療されていなかった。治療しにくい奥歯の
  ところみたいで、『全体のずさんな治療を見ると、面倒くさかったんだろうな~』
  と!!!!
 
  もーーー失神ですgawk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他いろいろ言われてしまったワケですが・・・・
 
 
最後に、一言・・・・「同じ歯医者さんでやったの?」って。。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
もう、笑っちゃいますよ~、こうなったら~happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
全て、やぶクリニックなんですけどーーー。 
 
 
結局なんですかい、私は、1つのクリニックしか行ってなかったのに、1ヶ所でドクターショッピング状態だ、ってことですかいimpact
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呆れて開いた口がふさがらないってこう言うことを言うのでしょうか。。。gawk
 
 
 
 
 
 
 
実は数年前に、私の弟にぼったくりやぶクリニックを紹介したところ、インプラントを強要されて、やぶ院長が「私自身も4本インプラントなんですよ~。安心してください」って言ってたんだけど、無理にインプラントを勧めるのが気に入らないと別の歯医者さんに診てもらうことにしたってことがありました。
 
 
 
 
弟の歯は今も健在で、私の話を聞いて、「ほら~、あそこはやめたほうがいいよって言ったのに。。」と言ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今、お世話になっているK歯科医院ですが、ここが本当にすばらしい治療をしてるのか・・・・実際に自分で見てるワケじゃないし、見たところでわからないし。。。
 
 
 
 
 
 
 
だけど、しっかり説明がある、こちらの言葉を聴いてくれる、ドクターの顔色を伺わなくていいーーーーーそして、何よりも治療の結果がよくて料金も明確で、なんとなく医師の人間性がわかるっていうのはいいことだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ、本当に土台が入って、今度行ったら、キレイな歯が入ります。
 
 
その間、仮歯で過ごすのですが、「仮歯、保険で作っといたから。2,000円くらいだよ」とドクターに言われ、その仮歯が本物みたいに美しくて繊細な形で、もう仮歯でいいんじゃないってくらいの品質なのには驚きました。 
 
 
 
 
 
もう、ぼったくりやぶクリニックの名前も出したくないけど、そこでは「仮歯の料金、5,000円をご用意ください」って。高いのに、なんかぽっくりと丸みのある、いかにも代わりの歯って感じのもので、、、 
 
 
どんだけ、ぼったくりなんだよ~と改めて思いました。
 
 
その上、このぼったくりの歯は、次の診療日までの一週間に2度もはずれて、技術もやぶだったわけですgawk
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか散々な思いをしたけど、よい歯医者さんに行けるようになったし、センベにも感謝してラッキーだったと思うことにしましょうup
 
 
 
 
 
 
 
 
恐らく、これから年齢を重ねると共に、ご厄介になるだろう歯医者さん。
 
 
 
 
 
 
出きれば、同じところで、かかりつけの歯医者さんとしてずっと同じ先生に診てもらいたいですね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
再来週、キレイな白い歯が入りま~す( ̄ー+ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おしまい
 
 
 
 

« ぼったくりやぶクリニック | トップページ | お花見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

値段が高くても、きちんとした治療をしていたならともかく、
あまりにもずさんでびっくりです。
適当な治療??をされていて
今まで何も問題が起こらなかったのが
ラッキーなくらいです。
歯医者さん、変えてよかったですね。

えーーぼったくりな上にちゃんとした治療もしていなかったなんて吃驚ですね。
治療費が高くても、綺麗に治療されていたならまだしも、超適当…。
技術の無さをクリニックの見た目の綺麗さで補っていたんですね。
見た目は当てにならないですね。。

りえさんへ

まったくですね。。
今回はほんと、ついてました。
よかったです。

でも、今まで治療している歯がこれからどんなふうになるのか・・
ま、案じても仕方ありません。
毎日のデンタルケアを頑張るのみですね~。

momoさんへ

こちらの先生に、失礼だけど行ってた歯医者さんの名前聞いていい?
と、言われて話したところ、
「あ~、ホームページがかっこよくて有名なところだね!」って。。
歯医者さん同士でもきっといろいろウラの話があるんでしょうね。
そこに通っている方が不憫でなりません。。。が、
世の中にはけっこーあるかも知れませんね。。って、こわーーーいい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/55616290

この記事へのトラックバック一覧です: ぼったくりやぶクリニック その後:

« ぼったくりやぶクリニック | トップページ | お花見 »