無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 最近のこと | トップページ | おそろ »

2014-04-16

ストレス??

私なんですが、以前からストレスがたまると(本人は自覚なし)耳にその症状が表れます。

 
 
 
耳鳴りがし始めたと思うと難聴になってしまいます。
 
 
 
 
それで、今まで何度か耳鼻科に行ったのですが、毎回ビタミン剤を処方されて終わり・・・なので、もう行かないことにしています。
 
 
 
 
そんで、困るのは、何か言われて「・・・・え?!」って聞きなおすと、一度はもう一回いってくれるのですが、次もまた「え?!」って聞くと、大概「あ、もういい」って言われてしまうので、聞こえたフリして適当にスルーします。
 
 
 
結局なにか答えを求めてることってあまりないようで、結構うまくいきますが・・・coldsweats01
 
 
 
 
昨夜は、仕事終わった後、センベはお友達とサッカー観戦に。
 
 
 
 
いつも、大体、行動を共にしている私たち。。。。
 
 
 
 
久しぶりに一人で夕食を食べたら・・・・美味しくないこと!!
 
 
 
 
作る気すらしなくて、冷蔵庫にある残り物をチョットお腹に入れて、、、、おうちも、コマワタと私で、なんだかシーーーンとして、なんだか怖いから別に見たくもないTVつけたり、洗濯したり・・・・・
 
 
 
 
そして、センベが帰ってきたら、ダッシュで玄関に駆けていったのはコマちゃんでしたhappy01
 
 
 
 
その後、一杯だけ飲みなおして、耳の調子も悪いから早目に寝ました。
 
 
 
 
1ヶ月くらい経つと、ある日突然、普通に聞こえるようになります。それまで、センベもコマワタも私も、ちょっとの我慢です。

« 最近のこと | トップページ | おそろ »

生活」カテゴリの記事

コメント

体に症状が出てしまっているんですね。。
ストレスの原因が除去できれば一番いいのですが。
そんなにうまくいかないですよね。。。。

もしかすると、コマちゃんもワタくんも、
まんちゃんのちょっとした変化に気がついているのかも。

頑張りすぎちゃいそうな気がするので
心も体も壊れないうちに
周りにヘルプだしてくださいね。

りえさんへ

ストレスって自分で気付かぬうちに受けてるみたいですね。
私自身は感じないのですが。。。
にゃんこってほんと不思議で、すごくわかってますね。
元気ないとスリスリしてきてくれるし、機嫌悪いと大人しくしているし。。。
この子たちこそストレスで病気にならないようにしなくちゃー^^;
りえさんも気をつけてくださいね!
お気遣いありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/55802100

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス??:

« 最近のこと | トップページ | おそろ »