無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014-05-26

日曜日は休日でした

ここ2ヶ月くらい、センベに休みがありません。

 
 
 
若いから、寝ないで仕事しろ!くらいの勢いでいわれることもあるけど、ムリムリ。
 
 
 
集中力もちません。。。 
 
 
 
ちょっとだけ疲れた顔してたので、日曜日は練習にも行かないで、ひたすら寝てました。
 
 
 
なぜか、私も一緒に寝てました^^;
 
 
 
日頃、私は自分の仕事についているので、ダンスの時間がないとすっごく不安になりますが、私も休日にしました。
 
 
 
そして、コマワタもcoldsweats01
 
 
 
一日中寝るって・・・・・案外眠れますねhappy01 
 
 
いっぱい寝たし、今朝はグリーンスムージーup
 
 
 
 
また今日から元気だして頑張ろうupup

2014-05-23

スマホ

スマホがぶっ壊れました。

 
 
 
 
今日、ドコモに持っていって、即、修理となりました。
 
 
 
 
写真とかバックアップしてなかったので、なくなってしまいました。。。
 
 
 
 
 
コマワタの写真とか、ダンスの写真とか。。。。
 
 
 
 
 
10日くらいかかすそうです。

2014-05-20

今朝のスムージー

20140520_070458.jpg
イチゴ、バナナ、リンゴ、水菜のグリーンスムージーですlovely


センベママは毎年、福島に出掛けて、福島の山菜をお土産にもって帰ってきてくれますheart04

今回も、蕨やらうど、沢山いただきましたよnote


私は食べることでせめて、福島の復興のお役にたてればと思いますcoldsweats01
ってか、頂いてばかりですかcoldsweats01



20140520_063652.jpg
朝起きると、恒例のコマちゃんのグルグルnote

必ずセンベの胸の上にどっしりと腰を下ろしてグルグルですhappy01

20140520_063624.jpg

本当に重たそうですsweat01





2014-05-19

無性に・・

なんだか無性にお豆腐が食べたい!!!

 

 
冷奴!!!
 
 
 
 
 
ねぎとオカカ、生姜おろしてお醤油でもいいし。
 
 
 
 
 
ねぎ一杯のヤンニンをたらして食べるのもいいな~~。
 
 
 
 
 
ビールをキンキンに冷やして、今夜はお豆腐を食べようup

2014-05-18

週末の朝食

20140517_110217.jpg
まんちゃんの朝食happy01

カルーナさんのパンが届きましたup

20140517_110031.jpg
説明つきheart04

バターや白砂糖を使わないパン。
黒米とか、雑穀のパンたちnote

実家の母にも送りました。小麦粉をやめている母にはピッタリですup

20140517_103457.jpg

20140517_110041.jpg


そして、こちらはセンベの朝ごはんdownwardleft
PicsArt_1400382408694.jpg

うーーーん。。。ヘビーだ。。。

今朝はスムージーお休みですhappy01



20140518_120732.jpg
16日の金曜日、ワタくん、3才になりましたnote

20140518_120753.jpg

一日ゆっくりと過ごすなんて久し振りの私。

ワタくんと沢山遊んであげようと思いますhappy01



2014-05-15

骨折してた

20140515_130342.jpg

今朝、整形外科に行ってきましたdash

したら、骨折の跡があり少しくっついてて、今はヒビが入ってるくらいまで回復してるらしいですcoldsweats01

靭帯も切れてた模様sweat01


痛めたのは、かれこれ一ヶ月以上も前です。


ダンス練習していて、センベと手を放すタイミングが悪くてひねってしまいましたdown


咄嗟に、イッターーーイbearingと、背中を丸めてうずくまりましたが、ま、突き指みたいなもんだろうと、痛いのを我慢して放置していました(--;)


だけど、なんか、フライパンが持てなかったりジンジンと痛むので、こんなことくらいで。。。と思いつつも整形外科へ。


レントゲンで見ると、骨に亀裂が入っているようでして。。←私にはよく判らなかったcoldsweats01



不思議なもので、随分長いことほったらかしていたのに、骨折と聞いたとたん、痛くなってきたりなんかして。。。coldsweats01



最近スマホにして、ラインなんか始めた実家の母に骨折してて一ヶ月も放置してたって送ったら、、、


あんた、アホちゃうの?ってcoldsweats01


ま、アホですわね~(--;)



私のつよーい骨は、もうくっつき始めてるらしく、自然治癒していますup



痛み止の効果のある湿布をもらいましたhappy01



だけど、笑っちゃった~coldsweats01




今日から、皆に優しくしてもらおうっとhappy01




そして、骨折と知ったとたん、ジンジンジンジンcoldsweats01




やはり、病は気から!ですねcoldsweats01



2014-05-13

すごい噛みしめた

今朝は早起きしてお弁当を作りました。

 
 
玄米を炊いてお弁当に詰めて真ん中に梅干1つ、いただいたフキを炊いたのと卵焼きを入れました。
 
 
 
私だけお弁当だから質素なおかずです。でも、私、こういうの好きです。
 
 
 
玄米ご飯ってよく噛むと、ご飯の甘みや繊維質がよくわかって、噛めば噛むほどに、体にいいんだな~って気がつきます。
 
 
 
噛むことの大切さや、体を労わることや、今日も美味しくご飯が食べられること。。。。そんなことに感謝しながら、ゆっくりと味わっていただきました。
 
 
 
忙しかったり、時間がないと、ガガガーーーって流し込むように食べちゃって、よくないですね。
 
 
 
 
やっぱり、食べることは基本。
 
 
 
今日のランチはいつもの倍、時間をかけてゆっくりたくさん噛んだ。玄米の殻が唾液ですっかりふくらんで、溶けてるんじゃないかってくらい、いっぱい噛んだ。
 
 
 
フキも美味しかった。卵焼きもふっくらして美味しかった。
 
 
 
 
そして、噛めば噛むほどに、体に栄養がゆきわたるようでした。
 
 
 
 
ホント、とっても、美味しかった。。。。ごちそうさまでしたー。
 
 
 
 
お弁当はいいですね。。。
 
 
 
 

2014-05-12

花が咲きました

ベランダが賑やかになりましたよ♪

20140512_075215.jpg

20140512_075208.jpg

20140512_075238.jpg
ヤマホロシの花

20140512_075308.jpg
レモンの花の蕾

20140512_075251.jpg
ラベンダーも

20140512_075136.jpg
小淵沢で見つけた木の芽たちheart04
もって帰ってきたときはぐったりしてましたが、少し元気になりましたup

20140512_075148.jpg
サービスエリアで買ったイタリアンパセリheart04

朝の水やりはちょっと大変だけど、花や緑はいいですね!


それに、木の芽やパセリ。。。
添えるだけで、何でもない料理が見た目も華やかに、美味しく見えるんですからhappy01


今夜は何つくろっかな~(^3^)/



2014-05-11

小淵沢

土曜日から小淵沢にある伯父さんの別荘に行ってきましたup

20140510_145216.jpg

20140510_145159.jpg

癒されましたheart04

20140511_121714(0).jpg

帰り道。富士山が綺麗でした!

談合坂サービスエリアで、地元の野菜を沢山買ってきましたhappy01

コマワタにマタタビも(^^)


野菜は明日のグリーンスムージーに使用しますheart04


一泊二日の小旅行はあっという間にでした!


一刻も早くコマワタに会いたかったけど、帰る前にダンスの練習にいきましたよ♪

疲れた。。。wobbly


帰るとやっぱり、コマワタ!可愛かったheart01


20140511_201005.jpg

猫柳くんとこで紹介されていた、オモチャで遊びましたよup

二人とも固まってました。。。

20140511_201158.jpg

ワタは少し慣れたかなhappy01


沢山お世話になりました!

ありがとう!

ごちそうさま~(^3^)/



2014-05-07

ブログ

数年前、『ブログ』を初めて知ったとき、私のキョーダイや友人もこぞってブログを始めて、私ももれることなく始めていました。

 
 
 
だけど、最近はなんだかブログ離れが進んでいるのか、以前のようなニギワイがなくなっちゃような気がします。
 
 
 
ちと寂しい。。。
 
 
 
私は、私の書く内容なんてどうってことないものが多いんだけど、ブログを通して、私たちが元気にいることやわざわざ言うこともないような日々のちょっとした出来事を伝えられていると思うとやっぱりブログはいいな・・・って思います。
 
 
 
言葉で伝えなくちゃいけないんだけど、感謝の気持ちを表現できたりするのもいいことだ。
 
 
 
 
そして、たま~に過去記事をつまみに晩酌をしたりするのも楽しい。
 
 
 
 
あー、こんなことあったんだ~。とか。。。。コマワタの成長ぶりにはうるうるだし。。。私のダンスの成長にはワレながら感動もんですcoldsweats01
 
 
 
 
まさに、私とセンベとコマワタの記録happy01
 
 
 
 
 
このまま、こーんな感じで続けていこっと思います。

2014-05-05

頑張ってこーい♪

20140505_091511.jpg

今日は、一日教室から出られないそうで、お弁当を作りましたhappy01

朝はしっかりグリーンスムージー食べたし、栄養満点up

今日も一日元気に頑張ってこーーいup


しかし。。。今朝の地震、結構揺れましたねsweat01

怖かった~(--;)



2014-05-02

キッズタンス

メイッコ二人がダンスしたいって言うので、知り合いのお教室に体験レッスンに行ってきましたよhappy01


仕事を早退して付き添いですcoldsweats01


最初は回りの子達の上手さに気後れしてましたが、子供ってスゴいですね!直ぐに馴染んで全身で踊っていましたscissors


そのあとは、一緒にお茶してダンスの話して盛り上がりましたup


メイッコとダンスの話
出来るなんて夢のようですheart03

20140501_181104.jpg

20140501_181115.jpg

クリスピードーナッツで腹ごしらえをして、私は自分のダンス練習に!!



夜、メイッコのママからラインが来ました。

子供たち、家に帰ってもずっと踊っていて、さっき、『ダンスが上手になってる夢見たいなぁ』って言って寝ました。と。


嬉しいheart04


いつか一緒に踊りたいheart04



« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »