無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014-06-30

日曜日

雨予報だったのに、気持ちいいくらいのお天気となった日曜日。

 
 
本当はご近所のみんなとBBQしようって話だったのですが、雨が降るからと中止になったり、晴れたからやろうってことになったり、結局は、主催者さんちの単身赴任してる奥さんが急に帰ってくるからって中止になって、私はお肉担当だったから、うちの冷凍庫のお肉を解凍の準備し始めたり、また冷凍庫に戻したりして、なんやねん!!!って感じでした。
 
 
 
でも、午後から出かけるかもと思った私は午前中には掃除も洗濯もお買い物を済ませてたから、もう、どーにもこーにも暇をおもあまして、、、、
 
 
 
20140629_123639
 
仕方ないからビール飲んじゃって、気持ちよくなってたら、近所のチハルから中華屋にお昼行くから来ないかと連絡があったけど、私はもうとっくにお昼は済ませてたから、
 
「お腹すいてない」ってラインしたんだけど、せっかく誘ってくれたから、「飲みに行く」って更に送って、自転車をぶっ飛ばして中華屋に。
 
 
 
ついたら、もうチハルと彼氏が生ビール飲んでて、あんまり美味しそうだから私も生ビールもらって、出遅れて飲み始めた私が一番乗りで飲み干して、それから紹興酒にいった。
 
 
 
したら、中華屋のおじさんがニヤニヤしながら料理を持ってきて、「ギョウザバカリネ」って。
 
 
見たら、焼き餃子に水餃子、蒸し餃子、ひたすら餃子ばっかり。すすめられたけど、お腹もすいてないし、さっき歯磨きしたところだったし、何よりも噛むのが面倒で、飲みに徹することにした。
 
 
 
 
紹興酒3合飲んで、なんだか、酔う気がしなくて(←しっかり酔っ払い)、チハルの彼氏が眠いって言うから彼氏だけ帰って、チハルと私はうちにきて飲みなおすことに。
 
 
 
飲みながら、チハルのネイルしたりしてると、センベが帰ってきて、それから更に、焼き鳥屋に行った。
 
 
 
 
焼き鳥屋に着くや否やカウンターで爆睡。
 
 
 
 
 
こんなに思い切りカウンターで寝られるヤツいるかとか、自由な人だーとか、なんか私のこと言ってんな・・・・と思いつつ目が覚めるともう閉店の時間になってて。。。
 
 
 
 
そのまま、近所のスナックになだれ込み、また飲んで、歌って、、、、、、
 
 
 
 
 
ひたすら飲み続けた日曜日でした~( ̄○ ̄;)!
 
 
 
 
そして、夜中2時過ぎに〆の・・・・・
 
20140630_012710
 
 
ヤバイですね。。。
 
 
20140630_012739
 
 
 
 
天気のいい日曜日、大好きな仲間と一緒に昼から飲む酒。。。
 
 
 
 
幸せすぎる日曜日でした。。。heart04

お散歩

20140629_140128.jpg

お散歩に行ったんですけど、すぐに隅っこに行っちゃって、お散歩になりません。。

怖かったのかニャーオって、鳴いてばかり。。。


20140629_140142.jpg

20140629_140149.jpg

おうちがいいみたいです。。

ごめんね。。怖い思いさせちゃって。


ワタくんはお散歩きびしーかな。。coldsweats01



2014-06-26

ありがとうございます

知らない間にコメント欄が閉じていましたsweat01

ふくたん主さんが知らせて下さるまで気付きませんでした(^^;


主さん、ありがとうございますm(__)m


寂しく思われた方、ごめんなさい。



それにしても、あせった。。。。



2014-06-25

リラックスポーズ

20140625_213642.jpg

20140625_213716.jpg

20140625_214359.jpg

20140625_214412.jpg

ワタくんはねじり、こまちゃんは無難にストレートですねhappy01

だんだん暑くなって来たね~(^^;



2014-06-23

晩ごはん

20140623_203410.jpg

餃子作りましたup

20140623_205529.jpg

私的には味の素の餃子には勝てなかったような気がしましたが。。。(T_T)

20140623_205535.jpg

味の素より美味しいって、言って食べてくれましたheart04

ありがとうねhappy01



2014-06-22

ガンバレ日本!!

20140621_115227.jpg

サッカボール描くの難しかった~(^^;

ついでに、右手はマリノスにしたscissors

20140622_145450.jpg

にわかサッカーファンです(^^;



2014-06-20

次がある!

ワールドカップ  日本×ギリシャ

残念でした!!!!

20140620_072230.jpg

早起きして下のコンビニに飲み物とか買いにいって(ノンアルコールビヤです(^^;)応援もバッチリだったのにな。。。


でも!!まだ次があります!!


次こそ悔いのないゲームにしてほしいです!!



ガンバレ日本up

20140620_072242.jpg



2014-06-18

起きたら、なんか、体がむくんでパンパンです。。。(。>д<)


恐らく、昨夜のお魚は美味しかったけど、かなり塩分が高かったみたいです。



体のために、何でも控えめにしないとですね。


お酒も。。


また酔っぱらってしまいました。。。

DCF00033.JPG






2014-06-17

ご飯にきてます

会社の帰りにセンベと待ち合わせheart04


なんか、いいお店に入っててくれてましたup


20140617_183326.jpg

まずは、立山(富山県)の特別純米酒heart

20140617_184039.jpg

青のりサラダ

20140617_185011.jpg

左からスズキ、ヒラメ、アオリイカnote


アオリイカは、捌いたばかりでまだ透きとおってます!!


20140617_190035.jpg

20140617_190042.jpg

アルザス!!フランスのワインnote


20140617_190349.jpg

次は、これを調理してもらいますよ!!

レンコダイ!


20140617_192012.jpg

すんごい繊細な味!!

これで1350円!!


やっすいーーー!!!


出汁と塩だけの味付け!

塩は能登半島の塩だそうです。




つづく





2014-06-16

ベッドの場所とり

20140616_061745.jpg

私が目覚めると、コマちゃんがそこに。

20140616_061751.jpg

コマちゃん起床。

20140616_062135.jpg

コマちゃんがいなくなったところで、ワタ登場。

20140616_062149.jpg

眠そう。。

20140616_062901.jpg

あ、寝た。。。。



と、思ったら!!!

20140616_062915.jpg

バシッ!!!!



20140616_062951.jpg

少々凶暴ですが、可愛いですcoldsweats01



2014-06-13

キッズダンサー

5月からヒップホップを始めた姪っ子たちup

 
 
 
 
すっかり、ダンスが好きになったみたいで、社交ダンサーのワタクシとしては嬉しい限りですheart04
 
 
 
 
ファンキーなスニーカーも買ったし、すっかりダンサーですよnote
 
 
 
 
しかし。。。。ちょっと大変なことが。。。
 
 
 
 
上級クラスのキッズの子に白、緑、ピンクの髪の色(3色)した子がいて、さらにかっこよくカットされていたらしく。。。
 
 
 
突然、「ママ、髪をグリーンにする!!」と。。。5歳の姪っ子wobbly
 
 
 
 
「もっと大人になってからの方がいいじゃないの?今はダメよ」って(ママが)言ったところ、、、
 
 
 
 
「ママがダメって言うなら、パパに話してみる!パパのOKが出ればいいでしょflair
 
 
 
 
とのこと。。。。。
 
 
 
 
こちらの教室を勧めた私に、「いろんな意味でいろいろ影響を受けてます」と弟奥さん。。sweat01
 
 
 
 
 
 
だけど、この5歳の姪っ子は、5歳にしてとても個性的。。。。このくらいの歳って、やっぱりお友達とおんなじがいいって言いそうなものなのに、なんかすごく自分の意見を持ってて、ちゃんとハッキリ自分の意見を言うし(2つ年上のお姉ちゃんの意見にも流されない。。)、ほんとにほんとに根っから明るくて、物怖じしないし、スゴイナって思います。。。。。
 
 
 
 
 
今は、9月の発表会に向けて頑張ってるようですが、先輩キッズダンサーのお姉さんたちのファッションに目がキラッキラッの姪っ子ですshine

2014-06-10

夜のグルグル

コマたん!!

かっわいい!!!!

寝るときは、必ずお腹の上に乗っかってきますhappy01

普段は気難しいのに。。coldsweats01


20140610_000053.jpg

お水飲んできたねhappy01

お口にしずくがheart04

20140610_000150.jpg

20140610_000207.jpg

20140610_000240.jpg

20140610_000251.jpg

20140610_000526.jpg

満足げup


おやすみ~♪



2014-06-07

検査結果

20140607_115719.jpg

基準値内でした~(^3^)/

行く前はなんだか、死刑宣告でもききにいくような気分でしたcoldsweats01

せんべは、何気に私の肝臓を心配していたらしく。。。coldsweats01

こらこら!!私を誰だと思ってんじゃいcatface

まま、これで心置きなく酒が飲めるぞup

と。。。油断禁物ですね!

健康の範囲の崖っぷちにいるのかもしれないし。。

いつも、体に耳を傾けて、無理せずに!!

今回、センベも問題なし♪

センベはホントに喜んでましたup

先生に、去年、肝臓の数値が6600だったときのデータを記念ともらってきてましたcoldsweats01

ほんとによかった(^3^)/

今晩は美味しいお酒だねheart04

2014-06-05

血液検査してきました

私についで、とうとうセンベまで風邪を引いてしまいました。

熱が39度近くなったので、昨夜のうちに今日のレッスンをキャンセルさせていただいて、お休みすることに。。。。
 
 
 
そして、二人で病院行って、ついでに血液検査してきましたcoldsweats01
 
 
 
私は、検査なんて大嫌いだし、イヤイヤ受けました。
 
 
 
「でもさ、数値さえよければ、心置きなく酒が飲めるぜ!それに、悪かったとして、生活を見直すよいキッカケとなるよ!」というセンベの言葉に励まされ。。。
 
 
 
更に、「何かあったら二人で一緒に入院しよう」!!」ってバカな冗談なんか言ってくれちゃって。。。
 
 
 
そっかーー!!どこか悪くても、少々数値が悪くても、それを機に気をつければいいんだね!!と、心が軽くなりました(o^-^o)
 
 
 
 
でもでも。。。。どんな結果が出るか~~~。こわ~~~~いいいいhappy02

2014-06-03

風邪引いてしまいました(^^;

子供の頃から、夏になると風邪引いてたんですよね。。。

だから、夏休みのいい思い出はあまりありません。

昔はエアコンなんてなくて、暑くて生ぬるい扇風機の風が更に暑さを助長して、ほんとしんどかった。。。(>.<)y-~

風邪引いて寝込んでるときだけもらえる桃やらミカンの冷たい缶詰めの味は忘れられません。


ってことで、今日は会社を休みましたwobbly


熱も下がって、少し回復up


じっと寝てるのが一番なんだけど、花に水やったり、こうやってブログしたり、トイレ掃除したり、、、なんか、じっとしてられないんですよね。。。


20140602_223231.jpg

20140602_223237.jpg

20140602_223244.jpg

こいつら見てると元気になるup


とにかく、具合悪い私よりも寝てる。私たちがいない間ずっと寝てんだろうな~coldsweats01





2014-06-02

ラテン競技会

20140601_094234.jpg

日曜日はラテン競技会でしたup

C級戦と上のクラスのB級戦に出場しました!


C級戦は前回は予選落ちでしたが今回はファイナルに入りましたup


そして、B級戦はファイナル5位でしたhappy01


なぜか、いつも上のクラスのほうが成績が良いですcoldsweats01



夜はセンベママにまたもやお寿司をゴチになりましたheart04



毎度ご馳走さまですheart04



また、練習して頑張りますnote




DSC_0015.JPG

最近、17穀米を食べていますscissors


なかなか旨いですnote

栄養もあるし。。。




スマホがぶっ壊れて、返ってきましたが写真がなくなっていました。


コマワタの写真が。。。(>.<)y-~


写真、ないけど、コマワタ、元気にしていますよhappy01


では、また~(^3^)/




« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »