無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014-07-30

コマワタ元気です

20140729_071447.jpg

20140729_072023.jpg


そして、昨夜はセンベの生徒さんにお寿司をご馳走になりましたup

20140729_184642.jpg

20140729_184646.jpg

ケガに美味しかったheart04

本当は蟹って夏が旬なんですよねhappy01

20140729_200403.jpg

20140729_195708.jpg

きゃーーー!!!
贅沢!!!

20140729_200428.jpg


終電で帰りましたcoldsweats01


ご馳走さまでしたnote



2014-07-24

うちのマンション

うちの周りでは最近では珍しく、ご近所づきあいってのがあります。

 
 
出身も育った環境も違うし、子供の父兄同士ってことでもないのに、いつのまにか、家族でお友達です。 
 
 
 
そして、夜な夜な「来る?」「いくいく」ってことになったり、「何してんですかー?」「うちで飲んでるけど!来る?」って。。。こんなことが多くて、夜な夜な、誰かのうちにいたり、誰かがきたりしています。
 
 
 
そして、ご近所の中でも一番近いのが、同じマンションのお友達。 
 
 
 
それぞれに、夫婦やカップル。
 
 
 
 
一週間に4日間くらい、うちに来てるやつもいて、もう面白いのなんのって。。。 
 
 
 
 
来るときも、Tシャツに短パンだったりスウェットだったりで、帰るときも「んじゃー」ってエレベータに乗るだけ。。
 
 
 
 
それで、うちのマンションくらい愉快で素敵なマンションないよなーーって皆で自画自賛。
 
 
 
 
 
そして誰かが、「まるでメゾン一刻じゃないか!」って。
 
 
 
 
下宿しているアパートじゃないんだけど、みんな、住所は一緒で部屋が違うだけだからcoldsweats01
 
 
 
 
今度の日曜日は、6階とうちとで11階にお邪魔することになっていて、今から楽しみでしょうがない!!!
 
 
 
 
近所のやつらもみんないい人ばかりで、家族ぐるみのつきあいで、まるで下町のよう。。。
 
 
 
 
 
これからうちのマンションはもっと楽しくなりそうな予感smile
 

2014-07-22

ビシソワーズ作った!!!

夏になると食べたくなるジャガイモの冷製スープnote

 
 
まずは・・・
 
 
ゼラチンでチキンコンソメのジュレを作って冷蔵庫で固めますhappy01
 
 
 
次に・・・
 
ジャガイモ(メークインねheart04
白ねぎ
玉ねぎ
をバターで炒めて・・・・・
 
 
 
ブイヨン入れてアクを取ったら、ローリエ入れて、少し煮て
 
 
 
 
 
お得意のコレheart04
 
20140720_210622
 
こいつでガガガーーーーと、白くクリーミーになるまでブレンド~note
 
 
 
 
その後、冷蔵庫で冷まします~~~。
 
 
 
 
 
 
食べる直前に塩コショウ少々。。。牛乳と生クリームを加えて混ぜ混ぜhappy01
 
 
 
 
こんな簡単でいいのかな?? 
 
 
 
 
 
 
20140721_145540
 
 
はい、出来上がり~~up
 
 
 
美味しくいただきました~~happy01
 
 

ラーメン 「豚○」

東神奈川のラーメン屋「○星」に行ってきました。
 
早めに行ったのにもうだいぶ並んでました。。。
 
 
私は初心者なのでこちら↓
 

20140712_135039

 
写真だと普通に見えますが結構ヘビーですbearing
 
 
でも、うまい!!!!!
 
 
 
そして、センベの・・・
 
20140712_135057
 
野菜増しup
 
 
すんげーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   

2014-07-18

またまた誕生日ネタ!!!!

今日は誕生日は誕生日でも、、、、

 
 
 
 
まんちゃんの、おとーはんの誕生日shineshineshine
 
 
 
 
 
古希を迎えました~cake
 
 
 
 
 
先ほど、おかーはんからメールがありました。
 
 
 
 
「今日は、父上の誕生日。これから二人でレストランにランチに行ってきます。3時には帰るので、おめでとうの電話を入れてあげて。そうじゃないと、ワシには誰も何も言ってこん!ってすねるからcoldsweats01 よろしくね」って。
 
 
 
 
するするするする!!!もちろーーーん!!!
 
 
 
 
だけど、二人でレストランでランチなんて・・・・・ハッピーじゃないかweep
 
 
 
 
 
そんなこと聞いたあたしまでハッピーーーーup
 
 
 
 
 
恥ずかしながら、私はおとーはんが大好きだ!
 
絶対的に家族を守るおとーはんは熱くて強くて激しくて大きくて優しくて愛にあふれてる!!ランボーそのものだ!!!
 
 
 
 
これからもどうぞ長生きしてください。。。
 
 
 
 
 
お誕生日おめでとうございますshineshineshineshineshine
 

2014-07-15

まだ続くんかい!!お誕生日ネタ!

先週末に迎えた、わたくしの本チャンのバースデー・・・・

 
 
 
昨年に引続き、喧嘩をしてしまいまして。。。
 
 
 
 
誰と?って??
 
 
 
 
 
マイダーーーーーリン、センベですよ、そりゃーー(;;;´Д`)ゝ
 
 
 
 
 
 
結局、二人でいると気まずくなるので、近所の友達よんで、家で朝方近くまで飲んじゃった。。。
 
 
 
しかも、その日は仕事が忙しくて、日中におにぎり一つだけ食べて、夜のために頑張ってチョコも食べるの我慢したのに、夜の飲みだけで終わり、あたしの○7歳の誕生日はおにぎり一つってことになったのさーーーpout
 
 
 
 
 
だから、昨日は二人のバースデーやり直し(o^-^o)
 
 
 
 
ってか、普通に晩御飯なんですが。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
 
まずは・・・・・・センベの大嫌いな玉ねぎ(大)2個をガガーっとsmile
 
 
20140714_200336
 
ニンジン、リンゴも投入smile
 
 
 
昨日は暑かった~~~~。
 
汗カキカキsweat01
 
 
 
20140714_205608
 
 
ただのカレー( ´艸`)プププ
 
 
 
20140714_205640
 
弟夫妻にもらったスパークリングで、強引にバースデーやり直しsmile
 
 
 
20140714_205712
 
 
まーーーー、あたしはどんだけ自分好きなのさっーーーって思いつつcoldsweats01
 
 
 
玉ねぎ沢山!!!もらったハチミツやリンゴも入れて。。。
 
 
 
 
 
バースデーのうまうまカレーでしたがな。。。scissors
 
 
 
 
 
 
その後、白ワインの冷えが足りないので、キンキンに冷えてた高清水の一升瓶を冷蔵庫から持ってきて・・・・今宵もやっちゃいました~~night
 
 
 
 
 
 
一緒にこうやってお酒飲んで、ご飯食べて、笑って、、、、幸せだねnote
 
 
 
 
 
そして、お酒飲みながら、ドイツ×アルゼンチンのニュース見てたら・・・
 
 
 
 
20140714_225359
 
 
 
はれ。。。。コマちゃんも見てた。。。smile
 
 
 
センベとまんちゃん、そしてコマワタheart04heart04
 
 
 
 
これで二日酔いさえなければ完璧sign03coldsweats01
 
 

2014-07-14

お誕生日のプレゼント

姪っ子から誕生日プレゼントをもらいました~scissors

 
 
Picsart_1405298726161
 
姪っ子二人からTシャツにメッセージのプレゼントcoldsweats01
 
 
たまたま白いTシャツ着てたんですよ~~~coldsweats01
 
 
 
Picsart_1405299226171
 
もう I love you がいっぱ~~~~いいいnote
 
 
そして、肩のあたりの数字・・・どうやら私の歳まで描こうと思って、辿りつけなかった・・・・らしく(^-^;
 
 
かわいいのってなんのって・・・・happy01
 
 
 
世界にたった一つしかないTシャツになりましたup
 
 
 
 
ってか、姪っ子たち、キャッキャ言いながら、プレゼントって言うよりも、いたずら~~~coldsweats01
 
 
 
 
私も仕返しに姪っ子の手にニャンコの絵をかいてやりました~smile
 
 
 
したら、「ニャンコに見えない~~~」って・・・・smile
 
 
コロコロ笑って、3人でキャッキャッ言いながら、ご飯したお店でアナと雪の女王を熱唱しちゃって。。。happy01
 
 
 
 
夜店で釣ったヨーヨーを洋服に入れておっきなオッパイになってふざけたり・・・・smile
 
Picsart_1405307841777
 
↑ まだ、この時点では私のTシャツはプレゼントをもらってない状態ですhappy01
 
 
 
 
 
となりで、姪っ子のママは周りのお客さんに「すみませ~ん」ってお詫びなんかしたりして・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
そして、姪っ子と3人で、ダンスの話もしたりしてnote
 
 
 
「もう(発表会の)フォーメーションの練習に入ってるんだよ」
 
 
 
「スピンがね・・・」
 
 
 
「9月に入ったらリハがあるんだよ・・・」って
 
 
 
 
もうすっかりダンサーになってました~scissors
 
 
 
 
 
その後、手をつないで、一緒に電車に乗って帰りました~up
 
 
 
 
 
素敵なTシャツメッセージありがとうnote

2014-07-07

お誕生日と飲み会

今月、私が誕生日を迎えるということで、センベのパパママ、弟のYOU君、いとこのミーちゃん、ミーちゃんのパパママ、そしてミーちゃんの彼、そしてセンベがお祝いしてくれましたnote

 
 
 
Picsart_1404712457121
 
チョコで薔薇ですhappy01 こんなに素敵なケーキまでありましたweep
 
 
うれし恥ずかし・・・・coldsweats01 なんだか照れますね(o^-^o)
 
 
 
20140706_212321
 
ご馳走もいっぱいあって、お酒も沢山いただきましたup
 
 
 
ミーちゃんの彼はお魚屋さんで、美味しいお魚を沢山お刺身にしてくれました(*゚▽゚)ノ
 
 
 
普段めったに食べられないような、トロや赤貝やら生のフレッシュなサーモンやら・・・happy01
 
 
 
 
そして・・・・・
 
20140706_232919
 
猫好きな私。ニャンコの画をいただきましたup
 
陶芸家で画家、芸術家のセンベのパパのお姉さんのヨーコさんの作品です。
 
 
わざわざ描いてくださいましたup
 
この前、別荘に遊びに行ったときに、ヨーコさんが描かれた素敵な猫の絵があって、買わせてもらえないかなって思っていたんですhappy01
 
 
 
そしたら、こんなに素敵な画をプレゼントしてもらえて感激ですup
 
 
20140706_232927
 
こりゃこりゃ!!!
 
 
20140706_232930
 
コマちゃんも気に入りましたか??
 
 
画からコマちゃんが飛び出したみたいだ。。。( ^ω^ )
 
 
 
早速・・・
 
 
20140706_233323
 
 
20140706_233337
 
リビングにと思ったら、うちのリビングの壁がコンクリートみたいでピンが打てませんでした。。 
 
 
でも、ローカでも全然OK!!
 
 
 
すっごく素敵heart04
 
 
 
 
 
まさか!!まさか!!!こんなに素敵な誕生日を迎えられるなんて、本当に有難うございましたlovely
 
 
 
 
 
 
 
そして、皆でいただく食事はなんて楽しくて美味しいんでしょうup
 
 
 
 
 
 
誕生日っていいね~(*゚▽゚)ノ
 
 
 
こんな歳になって・・・と一瞬思いましたが、素直に嬉しいです。。。
 
 
 
 
ただ、ちょっと慣れなくてちょっと恥ずかしかったです。。coldsweats01
 

2014-07-03

熊の出没ご用心

私の実家のある町は、山の中でいわゆる田舎です。

 
 
山や川があって、今の時期になると田んぼの稲が育っていて、大体が知り合いだから、どんなときでも挨拶するし、ほのぼのとした静かなところです。
 
 
 
 
それが、最近、熊の出没で町が騒がしくなっているらしいです。
 
 
 
 
そこで、マイパパの登場ですsmile
 
 
 
 
狩猟を趣味としている父。
今は猟友会の会長をするなど活躍中ですcoldsweats01
 
 
 
 
そんな父が、町の熊騒動により警察や役場からよばれているそうなのですが、私のところは、熊の狩猟を禁止されているらしく、父は猟銃を持って行くけど、決してそれは熊を捕殺するためではないそうです。
 
 
 
 
熊さんも、きっと山に食べ物がなくて、町に下りてきてるんですよね。。。熊には熊の言い分があるんですね。。。
 
だけど、住民は危険にさらされているわけでして。。。
 
 
 
母も、先日、熊と遭遇した模様。
 
 
熊も、クマのぷーさんみたいだったら可愛いですが、かなり凶暴ですからね。
 
 
 
 
静かな町が熊騒動です。
 
 
 
山に、熊の食べ物を栽培するとか、熊が好む木がダメにならないように環境を整えてやるとか、何かしないと!ですよね。
 
 
 
 
そして、この熊騒動で一役かってる父ですが、半年前くらいにガンの疑いがあると医者に言われました。
 
 
 
約50年すい続けたタバコもピタリとやめ。。。←これは、すごいです。愛煙家の父。洋服はタバコを入れたいから胸ポケットのあるのしか着ないくらいの愛煙家だったんです。
 
 
 
そんで、まだ、何一つ検査もしないのに、医者からの『ガンかも』というこの一言で落ち込み、一ヶ月ほどで一気に体重が10キロ以上も減って、家族もご近所も猟師仲間も、これはいよいよ死ぬな。。。って思って、当人もすっかり心身ともに病人になってしまいました。。。
 
 
 
 
体重は毎日1キロずつ順調に落ちて、90キロあった体重が70キロ台に突入。。。若かりし頃の体重だけど精悍さは微塵もなくて、頬はこけてしなびた老人になっちゃいました。。
 
禁煙同様、成功したことのないダイエットもできちゃいましたよ!
食べること大好きで、大食漢の父が、ご飯が美味しくないといいだして(今考えると笑っちゃうのですが)、食欲も低迷。。。
 
 
 
心身ともにガン患者となった父なのですが、頭の先からつま先まで検査をしたのに、何一つ悪いところが見つからず・・・
 
 
 
 
 
「健康体」と医者から合格をもらうと、食欲も復活し、みるみるうちに体重も戻り、前よりも太り、医者からこれ以上太らないようにと注意され。。。
 
 
 
 
病気は気からだな~~と皆、思いましたね。
 
 
 
 
 
しかし、なんて単純な人なんだと笑えてcoldsweats01
 
 
 
 
 
現在、食欲旺盛、同級会だの同級会の反省会だのと飲み会続き。
 
この間、狩猟シーズンが終わったと思ったら、夜から朝まで海釣りに。
 
もうすぐ鮎の解禁になれば鮎釣りと。
 
 
 
どこにそんな体力あったんじゃ!って思うくらい元気らしく。。。
 
 
 
 
ま、有難いことですがね。 
 
 
 
 
 
そして、町の熊騒動で出動dash
 
 
 
 
頼りにされて、活き活きしてるオヤジの顔が目に浮かびますcoldsweats01
 
 
 
 
 
そして、うちの母はといえば。。。。今回の騒ぎについて思うことあったらしく、地元の新聞に投書たって言うじゃないですか!
 
(以前にも、孫がイルカショーのイルカに足を噛まれて何針か縫う怪我をしたときに投書暦あり・・・・・・怒りのあまり、誰かに言いたかったんでしょうね。←この記事は採用されていましたcoldsweats01
 
 
最近では、ガラケーをスマホに替えて、LINEもやってるし、LINEのスタンプを孫にプレゼントしたりして喜んでるし、ググって動画も見るし、ネットで新聞よんだりしてるらしい。
 
 
孫に、「あーちゃんってすごい!」って言われて調子にのっとりますsmile
 
 
 
 
 
この二人・・・・まだまだ元気でいてくれそうですhappy01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »