無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ビシソワーズ作った!!! | トップページ | コマワタ元気です »

2014-07-24

うちのマンション

うちの周りでは最近では珍しく、ご近所づきあいってのがあります。

 
 
出身も育った環境も違うし、子供の父兄同士ってことでもないのに、いつのまにか、家族でお友達です。 
 
 
 
そして、夜な夜な「来る?」「いくいく」ってことになったり、「何してんですかー?」「うちで飲んでるけど!来る?」って。。。こんなことが多くて、夜な夜な、誰かのうちにいたり、誰かがきたりしています。
 
 
 
そして、ご近所の中でも一番近いのが、同じマンションのお友達。 
 
 
 
それぞれに、夫婦やカップル。
 
 
 
 
一週間に4日間くらい、うちに来てるやつもいて、もう面白いのなんのって。。。 
 
 
 
 
来るときも、Tシャツに短パンだったりスウェットだったりで、帰るときも「んじゃー」ってエレベータに乗るだけ。。
 
 
 
 
それで、うちのマンションくらい愉快で素敵なマンションないよなーーって皆で自画自賛。
 
 
 
 
 
そして誰かが、「まるでメゾン一刻じゃないか!」って。
 
 
 
 
下宿しているアパートじゃないんだけど、みんな、住所は一緒で部屋が違うだけだからcoldsweats01
 
 
 
 
今度の日曜日は、6階とうちとで11階にお邪魔することになっていて、今から楽しみでしょうがない!!!
 
 
 
 
近所のやつらもみんないい人ばかりで、家族ぐるみのつきあいで、まるで下町のよう。。。
 
 
 
 
 
これからうちのマンションはもっと楽しくなりそうな予感smile
 

« ビシソワーズ作った!!! | トップページ | コマワタ元気です »

生活」カテゴリの記事

コメント

たのしそうな人たちが集まっていますね。
他人だけど、なんだか家族みたいです。
いまのご時世、なかなかめずらしいマンションかも。
隣人が信頼できる環境って安心できますね。

マンションでもそういうのってあるんですねー
ウチは田舎ですから、もうよく近所の人が来てますよ^^;

めぞん一刻 なつかしいですねー

りえさんへ
 
なかなか珍しいですよね。。
でも、人に恵まれるってことは有難いことです。
お醤油を借りにいけるような・・・そんな感じです。
楽しみは倍に、悲しみは少なくなるような・・・そんな素敵な方たちですよ~。

うううーーーー。。。んんん。
 
多分、ぬ○さんでしょうか??
うちの実家も田舎で、しょっちゅうご近所さんが集まってきます^^
そんなことが都会のマンションでできるなんて。。。
本当に幸せですね^^

11階まである大きなマンションでご近所づきあいあるって、スゴい!

みんなテンションというか考え方というか、おウチのあり方が同じってことですよね。
こんな時代にすごい奇跡的なことかも!

あれー 名前入れるの忘れてた~

かんげさんへ
 
楽しいご近所づきあいですが・・・
困ったことが一つ・・・
一人だとみょーに寂しくて、今までなんともなかったのに、誰かいないかなって・・・
考えちゃうんですよ。。。
 
そして、人んちに行って、同じマンションでもこんなに部屋のアレンジが違うのかと
驚いたり、参考になったりして楽しいですよ~。

ふくたん主さんへ
 
よくあることです^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/56886009

この記事へのトラックバック一覧です: うちのマンション:

« ビシソワーズ作った!!! | トップページ | コマワタ元気です »