無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ラーメン 「豚○」 | トップページ | うちのマンション »

2014-07-22

ビシソワーズ作った!!!

夏になると食べたくなるジャガイモの冷製スープnote

 
 
まずは・・・
 
 
ゼラチンでチキンコンソメのジュレを作って冷蔵庫で固めますhappy01
 
 
 
次に・・・
 
ジャガイモ(メークインねheart04
白ねぎ
玉ねぎ
をバターで炒めて・・・・・
 
 
 
ブイヨン入れてアクを取ったら、ローリエ入れて、少し煮て
 
 
 
 
 
お得意のコレheart04
 
20140720_210622
 
こいつでガガガーーーーと、白くクリーミーになるまでブレンド~note
 
 
 
 
その後、冷蔵庫で冷まします~~~。
 
 
 
 
 
 
食べる直前に塩コショウ少々。。。牛乳と生クリームを加えて混ぜ混ぜhappy01
 
 
 
 
こんな簡単でいいのかな?? 
 
 
 
 
 
 
20140721_145540
 
 
はい、出来上がり~~up
 
 
 
美味しくいただきました~~happy01
 
 

« ラーメン 「豚○」 | トップページ | うちのマンション »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおー 美味しそうじゃないですか!
全然カンタンに見えないのですけど^^;

関係無いですが、メークインっていうのを見ると、メインクーンを想像してしまう私でありました

フレンチレストランで出てきそう。
おしゃれ!
自分でつくっちゃうなんてすごいです。
本格的です。

まんちゃん、おはよー。

すごいsign03 ウチゴハンでこれ出てきたら(°°)ヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ
チャチャっと作れるまんちゃん尊敬ですheart よし!すごいやる気にみなぎってるときにこのレシピで作ってみます。

夏だねー。
夏祭り連チャン、プール遊び、海でバーベキュー 盛り沢山で疲れがまったくとれず蓄積されていきます。歳だね(∀) 
まんちゃんも体調気をつけてねん。

ふくたん主さんへ
 
あはははは。。。。それはそうですね。
私もメインクーンってすぐにメイクイーンとどう違うの??
ってすぐわかりませんでしたが、確かに似てますね。
かわいいですよね!

りえさんへ
 
そそ、しゃれてるし、いっけん手がこってそうに見えるし、
すごい!って思いますよね^^;
でも、ほーんとに簡単なんですよ!!!
今度作ってみてくださいよ。
普通にガラスのコップに入れてもきれいですよ♪

su-mi-さんへ
 
夏本番だ~~~。
今年は暑そうだね。
そんなときこそ冷製スープは最高よ。
簡単だから是非作って!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/56865140

この記事へのトラックバック一覧です: ビシソワーズ作った!!!:

« ラーメン 「豚○」 | トップページ | うちのマンション »