無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014-08-26

ダブル箱ベッド

20140826_225813.jpg

上手に収まってるねhappy01



寂しがりやです

PicsArt_1408950232285.jpg

コマちゃんは、センベの枕がお気に入りheart04

私のところには来ないんですよcoldsweats02


PicsArt_1408950319083.jpg

朝まで。。。

少々狂暴ですが、本当は寂しがりやですhappy01



2014-08-19

父ちゃんのまな板

うちのマンションはキッチンが使いづらいんです。

まな板を置くところが右側になってしまう。。。

だから、私は自分が使いやすいように父ちゃんにマイまな板を作ってもらいましたup

20140819_213401.jpg

台形のまな板です!!

でも、右利きのあたしにはとても使いやすい!!!


そして、最近仲良くなった同じマンションの、チョウド上の階に住むMEGちゃんが遊びに来たときに、このまな板使いやすそうっていってくれたから、調子のって父ちゃんのまな板を自慢しまくった。


したら、いいなぁって。。MEGちゃん、


でも、あたしの特製の父ちゃんのまな板は銀杏の木で造られたもので、銀杏の木はなかなか手に入らないみたいて。。


だけど、寿司やさんにも聞いたけど、銀杏の木は本当にいいらしい。


父ちゃんに言ってみたら、丁度、倉庫に銀杏の木が残っていたらしく、早速、MEGちゃんに、希望の寸法を聞いたら、造ってくれましたup

20140819_091200.jpg


キレイなまな板ですshine

釘も使ってなくて、木で造った釘で銀杏の木の板がくっついてます。


手の込んだまな板shine


父ちゃん、かっこいい!!!!


MEGちゃんも大喜びup


嬉しいなぁhappy01


これで、美味しいご馳走を沢山作って重宝してほしいな。。。


あと、使ったあとの乾燥だけは、ヨロシクですup


20140819_213419.jpg


あたしも、使ったら、すぐ洗ってこうやって、乾燥させてます。


台形で、ちょっと形はイビツだけど、超使いやすいんです!!


父ちゃんのまな板!!!!



ありがとう。


あたしも、これからも大切に使いたいと思いますconfident



2014-08-18

夏休み

20140815_132552.jpg

センベんちの別荘に遊びに行ってきましたheart04

PicsArt_1408370976925.jpg

PicsArt_1408371356283.jpg

へへへcatface
水着もプールも10年以上ぶりだーーーcoldsweats01

20140816_131728.jpg

沢山泳いで沢山ご馳走食べて、夏休みを満喫しましたup

20140816_140910.jpg

つばさ橋!!

20140816_141019.jpg

ベイブリッジshine

20140816_141200.jpg

20140816_141216.jpg


あーーーー!!!

楽しかったup


また行きたい~note



2014-08-17

たまご

20140817_091703.jpg

ご近所のザキさんから、たまごを沢山いただきましたscissors

綺麗に洗いましたhappy01


20140817_091722.jpg

20140817_091731.jpg

20140817_091727.jpg

20140817_091801.jpg

こりゃこりゃcoldsweats01


20140817_092533.jpg

何を作りましょう~up



2014-08-14

おうちで

PicsArt_1407980243211.jpg

PicsArt_1407980412628.jpg

おうちでご近所の仲間が集まりましたup



本日のお品書き!!

flairタコとオリーブのグリーンサラダ
flair鯛とグレープフルーツのカルパッチョ
flairジャガイモのジェノベーゼ
flairカボチャのグラタン
flair茄子とインゲンの揚げびたし
flairレンズ豆のスパイシー煮込み
flairカリカリ!ジューシー唐揚げ
flairガツンといける豚バラチャーハン

20140813_190818.jpg

20140813_190825.jpg

20140813_190832.jpg

20140813_190835.jpg


キャーーーーup


全部美味しかったheart04


皆が美味しいって言ってくれる前に自画自賛~coldsweats01


もちろん、皆から言ってもらえるのが嬉しいんだけどね。。。



上に住むめぐみちゃんも、きんぴらや生ハム、色々持ってきてくれてご馳走が一杯up



はーー、食った食ったup



今夜も沢山食べて飲みましたup



皆、ありがとうnote



楽しかったhappy01



2014-08-11

コマたん命がけ!!!

3種ワクチン行ってきました~!!!

 
 
コマちゃんの顔を見るや、バスタオルとエリザベスカラーのご用意の先生coldsweats01
 
 
20140810_130254
 
20140810_130259
 
先生二人とセンベでコマちゃんを押えて!!!
 
 
コマちゃん、死に物狂いの抵抗とシャーをしまくり・・・
 
 
20140810_130316
 
20140810_130340
 
この世の果てなくらい、暴れまくって!!!逃げまくって!!!
 
 
先生も私も流血~~~!!!
 
 
 
コマちゃんはただ、怖いだけなんだと思うんだけど、あたしたちだって、超びびった!!!
 
だって、いつもの愛くるしいコマ姫とは別猫なんだもん。。。涙
 
 
 
実は、ワタは大人しいからということで、コマちゃんの前にあっという間に終わったワタくん。。。 
 
 
だけど、今回はワタも問題があって、長毛がからまって、帯のようになって、すごい塊になっていました。 
 
 
それで、もうバリカンで刈るしかないってことになり・・・ 
 
20140810_125622
 
20140810_125627
 
ワタの毛・・・・これはまだ半分の量・・・weep
 
 
ワタの足の付け根のところが一面刈られました。。。weep
 
 
20140810_125634
 
 
お尻の毛のカットはさすがに怒っちゃって、ワタもカラー装着です^^;
 
 
 
これからは、嫌がろうが真面目にちゃんとブラッシングをしなくちゃ。。。
 
 
 
昨夜、ワタが体調崩したようでご飯食べなかったです。。。毛がなくて、寒かったのかなぁ。。
 
 
 
今朝は元気いっぱいで安心しましたが・・・ 
 
 
 
Picsart_1407716684983
 
私の手が・・・・
 
 
コマちゃんに引っかかれたところが赤く腫れてました。。。wobbly
 
 
 
コマワタ昨日はお疲れさんup
 
 
 
 
そして、いつもよくしてくださる病院の先生、有難うございましたup

2014-08-06

お決まりの。。。

20140806_224918.jpg

20140806_224947.jpg

コンコンってノックしてみたcoldsweats01

20140806_225007(0).jpg

20140806_225012.jpg

ガシッdash

20140806_225024.jpg

頭隠して尻隠さずcoldsweats01



2014-08-05

コネコネして・・餃子

20140804_204801

 
仕事から帰って、おうちでコネコネhappy01
 
 
スーパーに行くと、ニラが売り切れてて、キャベツも1個しかなくて、餃子の材料ぎりぎりセーフ!!!
 
 
ニラの代わりにネギを入れて、餃子を作りましたup
 
 
塩コショウに、オイスターソース、少しお醤油も入れて、コネコネup
 
 
ワレながら、うまく焼けたし、うまかった~~heart04
 
 
 
 
20140804_204756
 
本日のメインの餃子は何回も焼いてたっぷり食べるから、サイドメニューはシンプルにhappy01
 
 
20140804_204811
 
きゅうりを塩でもんで、シラスと大葉であえあえhappy01
 
 
 
20140804_204806
 
しじみのお味噌汁note
 
 
 
 
20140804_204819
 
焼酎の青汁割coldsweats01
 
 
ケッコーいけた~~~~up
 
 
 
最近、飲みに出かける回数がぐっと減りました。
 
飲みに行く分を節約&貯金してもっと有効活用しようってことになったんですが・・・・ 
 
 
 
出かけないんだけど、やたら、近所の友達がうちに来るようになって、結局飲んでる・・・みたいなcoldsweats01
 
 
 
だけど、うち飲みはやっぱり節約になりますね・・・( ^ω^ )

2014-08-02

最初はこの人

ソファーカバーを新調しましたup

20140802_195328.jpg

最初に座ったのは。。。


ワタくんでしたhappy01



ワタの毛色とマッチしてるねhappy01



久しぶりにお風呂

コマワタ、年に一度のワクチンに行く前にお風呂に入りましたよheart04

20140802_120217.jpg

20140802_120207.jpg

ワタが細くてビックリしました!!

体重同じなのに、ワタのほうが細長くて、コマちゃんはずんぐりして、逞しかったですhappy01


まるで、誰かと誰かみたいcoldsweats01

20140802_121057.jpg

20140802_121044.jpg

さー頑張ってお手入れしてくださいnote



« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31