無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 夏休み | トップページ | 寂しがりやです »

2014-08-19

父ちゃんのまな板

うちのマンションはキッチンが使いづらいんです。

まな板を置くところが右側になってしまう。。。

だから、私は自分が使いやすいように父ちゃんにマイまな板を作ってもらいましたup

20140819_213401.jpg

台形のまな板です!!

でも、右利きのあたしにはとても使いやすい!!!


そして、最近仲良くなった同じマンションの、チョウド上の階に住むMEGちゃんが遊びに来たときに、このまな板使いやすそうっていってくれたから、調子のって父ちゃんのまな板を自慢しまくった。


したら、いいなぁって。。MEGちゃん、


でも、あたしの特製の父ちゃんのまな板は銀杏の木で造られたもので、銀杏の木はなかなか手に入らないみたいて。。


だけど、寿司やさんにも聞いたけど、銀杏の木は本当にいいらしい。


父ちゃんに言ってみたら、丁度、倉庫に銀杏の木が残っていたらしく、早速、MEGちゃんに、希望の寸法を聞いたら、造ってくれましたup

20140819_091200.jpg


キレイなまな板ですshine

釘も使ってなくて、木で造った釘で銀杏の木の板がくっついてます。


手の込んだまな板shine


父ちゃん、かっこいい!!!!


MEGちゃんも大喜びup


嬉しいなぁhappy01


これで、美味しいご馳走を沢山作って重宝してほしいな。。。


あと、使ったあとの乾燥だけは、ヨロシクですup


20140819_213419.jpg


あたしも、使ったら、すぐ洗ってこうやって、乾燥させてます。


台形で、ちょっと形はイビツだけど、超使いやすいんです!!


父ちゃんのまな板!!!!



ありがとう。


あたしも、これからも大切に使いたいと思いますconfident



« 夏休み | トップページ | 寂しがりやです »

生活」カテゴリの記事

コメント

カッコイイ!
まさにプライスレス…!

やっぱり“いいもの”は、いいんですよね。
大切にしなきゃいけませんね〜。

かんげさんへ
 
わかってくれます?!!
そうなんです!プライスレスなんですよ~。
MEGちゃんに、お支払するのでいくらか教えてっていわれたのですが。。。
値段、つけられないんですよ。

大切に使ってくれて、このまな板がお役に立てれば・・・・
本望ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | 寂しがりやです »