無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014-09-29

またまた試飲会

今回も行ってきましたscissors

 
 
20140928_212049
 
今回は信州の酒蔵さんhappy01
 
 
旨かったっすup
 
 
 
 
ご馳走のかずかず~~~(* ̄ー ̄*)
 
20140928_182642
 
この前に焼き鳥とかあったけど、写真とるの忘れてた。。
 
 
20140928_182935
 
伊勢えびや、ウニ!!!関鯖!!
 
20140928_183129
 
鰹もちょーーーー美味しかった!!!
 
 
 
20140928_190823
 
ブリの塩焼きnote
 
 
20140928_192729
 
こりゃたまらん(≧∇≦)
 
 
20140928_200357
 
20140928_202352
 
20140928_205852
 
今回もあった!!!鰻!!!
 
最近、鰻の高騰のニュースがあったから、「今日、鰻でるかな~」ってセンベがずっと心配していたのですが、今日もあったあったnote
 
 
 
 
20140928_181850
 
説明を聞きながらチビチビやります・・・・
 
 
でも、沢山の種類をいただくので、結局一人、4合くらいは飲むことになるそうでして。。coldsweats01
 
 
20140929_083645
 
まんちゃんは、今回もお酒にheartのマークの数で評価happy01
 
 
蔵元さんに見せると、私の好きなお酒の傾向を教えてくれましたhappy01
 
 
私は、醸造アルコール添加されているキリットしたタイプ。
 
純米はあまり好まないらしいですcoldsweats01
 
 
 
 
そして、いよいよラストのジャンケン大会up
 
 
20140929_083508
 
蔵元の名前入り軍手をゲットup
 
 
周りのお酒をこよなく愛する飲兵衛の皆さんに羨ましがられました~happy01
 
 
20140929_083939
 
隣のチハルは毎回じゃんけん大会で勝ってて、今回も最後の一番皆がほしがった品物をゲット!!!(何だったか記憶がナイ。。。)
 
「こんなところで運を使い果たしてる~」と言いながらジャンケンは絶対負けないんだ~って自慢していましたcoldsweats01
 
 
 
20140928_192739
 
 
 
いやーーー、楽しくて美味しくて・・・酔っ払らいました~~~up
 
 
 
今度はどこの酒蔵さんかな~~。たのしみっheart04
 
 
 

2014-09-26

一人遊び

20140926_073259.jpg

20140926_073321.jpg

20140926_073339.jpg

20140926_073349.jpg

20140926_073351.jpg

朝ごはんの後の運動happy01



2014-09-24

ダンスイベント!!

23日の祝日はメイッコのダンス教室のイベントでしたnote

 
 
 
劇団四季出身の先生方が多くいらっしゃるこちらの教室はとてもレベルが高くて、2回公演どちらも見たのですが、感動のあまり泣けましたshine
 
 
 
全18ステージあり、特にキッズのヒップホップは盛り上がりましたscissors
 
 
 
と、言うのも・・・・こちらのカリスマ先生heart04
 
キッズのダンスが凄すぎて~~~~!!!!!
 
20140924_090741
 
メイッコたちと記念写真note
 
夏祭りの曲に合わせてヒップホップダンスを踊りましたup
 
 
先生が舞台に登場したり、この先生の振り付けのダンスが始まると会場は、われんばかりの声援が飛びました。
 
 
 
教え子には今活躍してる女優さんも沢山いるカリスマの先生heart04 
 
超大人気でしたsign03
 
 
 
 
 
 
 
20140924_091251
 
メイッコの憧れの先輩キッズダンサーのお二人と、ハイポーズshine
 
 
 
 
キレッキレのダンスで、うちの子たちも、数年後には彼女たちみたいなダンサーになれるのかしら~~~~(キャーーーー!!!)と、今からワクワクsmile
 
 
 
 
この子たち、ものすごく礼儀正しくて、挨拶もしっかりできて、小さい子達を助けたり、すごいいい子たちなんです。
 
 
 
 
 
カリスマ先生は『ダンスや音楽だけじゃなくて、「人として・・・」の部分を大切にしているし、子供たちにもそういうことも伝えていきたいと思ってます』とメイッコのママにお話していましたが、ほんと、素晴らしいですnote
 
 
 
そして・・・・ 
 
 
こちらは、、、、、happy01
 
20140924_090619
 
センベとメイッコたち~happy01
 
 
 
この日のために、あーちゃん(私の母)が京都から来てまして、メイッコたちのダンスやキレッキレのキッズのダンス、先生方のスペシャルダンスに感動してマジ泣いてましたhappy02
 
 
 
夜は、センベや私、メイッコとメイッコママ、そして、あーちゃんも一緒にご飯食べて、ダンスの話で盛り上がって、メイッコたちは、センベ先生にダンスを教えてもらったりして、皆で楽しく過ごしました~( ^ω^ )
 
 
 
 
実は・・・・センベはうちの母とは初対面・・・(^-^;
 
 
 
こうして、私の家族と食事するのも機会がなくて、今回がハツだったんです。。。coldsweats01
 
 
 
 
メイッコのダンスも前の日からドキドキだったけど、こちらもちょっとドキドキcoldsweats01
 
 
 
 
センベも緊張していたようだけど、「初めまして・・」から始まり、ダンスの話をしたり、うちの母がセンベと食べ物の好みが似てるとか言って変なところで盛り上がったりして、終始楽しそうにしていました。。。ホッcoldsweats01
 
 
 
 
京都に帰った母から「ありがとう、昨日は楽しかったわ。一生の思い出になった。そして、い人だね」と、センベの人柄もわかってくれて、私はダブルハッピーup
 
 
 
 
かと、思ったら・・・・
 
 
 
 
「センベ先生にダンスを教えてもらった~~~」と、朝から嬉しそうに話してましたよとメイッコママからのメールに、トリプルハッピーーーheart04heart04
 
 
 
 
 
マジ!!!!!朝早くて、ちょーーー疲れたけど、ちょーーーー楽しい一日だったup
 
 
 
 
 
 
 
 

2014-09-22

ダンス!ダンス!!!

日曜日は、日本武道館でダンス競技会がありました。

 
20140921_143259
 
世界チャンピオンや日本のチャンピオンの踊りを見て感激しまくりました~up
 
 
 
 
 
私たちは・・・・
 
20140922_101306
 
もう笑うしかない!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
ですが、去年よりも成績よかったから、ヨシとしましょうcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
突然ですが、
 
アイメイクeye
 
20140922_101650
 
別人になりますcoldsweats01
 
多分、近所で知り合いに会っても、私ってわからないでしょうねsmile
 
 
 
社交ダンス・・・・・・踊ることは一番好きだけど、衣装を考えたり、キレイにメイクしたり、人を楽しませたり、ホント最高ですshine
 
 
 
 
そして、誰と組むかってホント重要!!!! 
 
 
武道館で京都に住んでるお友達のダンサーに会った。。。彼女はロシア人で流暢な京都弁を話すんですが、彼女の金髪は超目だってて、、、、
 
 
あれれ???似たような人がいるなって思ったら、本物のヴィクトリアだったwobbly
 
 
聞くと、パートナーを解消したらしく、新しいパートナーは東京の方で、京都から東京に練習に来てるとのこと!!!
 
 
すっごいな。。そんなにダンス好きなんだな~~。。だけど、大変だ。。。
 
 
 
 
まだ私はパートナーチェンジしたことないから想像だけど、本当に大変だと思う。
 
 
 
 
だから、ようは・・・私ってラッキーだな~ってことなんですが、最近は、私の先生でもあった偉大なセンベ大先生にもエラそうな物言いを言って、文句を言ったりもしちゃってるのですが、、、、そんな私なんかの言葉にも素直に耳を傾けてくれるから、ほんとーーーに優しくて頼りがいのあるマイリーダーheart04
 
 
 
だから、いつも文句ばっか言ってごめんなさ~いと、ココでちょっと謝っておこっ。。
 
 
そして、いつも有難うと感謝の言葉なんかも言っておこっ。。と。。。
 
 
 
なになに!!!あたしなんか変!!!こんなこと言っちゃって明日死なない??!!(笑)
 
 
 
 
と、いうことで、社交ダンスって素晴らしいheart04
 
 
 
 
 
 
 
そして、明日と言えば、いよいよ、メイッコたちのダンス発表会scissors
 
センベと一緒に観に行きます(*^ω^*)ノ彡
 
 
私のほうがドキドキ~~~wobbly
 
 
20140921_220632
 
グリオットとバナナのクランベルっていうのを焼いてメイッコたちを激励up
 
 
20140921_223756
 
 
お腹壊さなきゃいいけど・・・( ^ω^ )
 
 
頑張れ!ちびっ子ダンサーup

2014-09-15

晩御飯

20140915_204349.jpg

20140915_204431.jpg

今年最後の冬瓜。

鳥のミンチと椎茸をお団子にしました!

20140915_203456.jpg

ナスと野菜のオイスターソース炒めheart04


20140915_204152.jpg

お刺身とアサリの味噌汁。

キュウリとシラス、大葉のゴマ和えup


すんごーい食ったpunch



そして、

20140915_131243.jpg

昨日は猫型クッキーを焼きましたhappy01


センベも、旨い!!って食べてくれましたよheart04

この場合、耳から食べるのかな。。。happy01



2014-09-14

結局。。

20140914_065453.jpg

その黒い影は。。。。

たち耳のあの方ですねcatface



ワタにかってあげたベッドは、朝起きると別の方が。。。

DCF00186.JPG

はい。。。このお方。。。ですたcoldsweats01



2014-09-13

新しいベッド

20140913_110200_1.jpg

ワタに新しいベッドが来ましたscissors

すぐに、気に入ってくれたみたいですheart

20140913_102901_1.jpg

20140913_102902_1.jpg

20140913_102920_1.jpg

最初はクンクン臭いかいでチェックしていましたhappy01

20140913_110219_1.jpg

長く使ってくれるといいなnote



2014-09-12

お約束事

毎日欠かさずやることで、今のところ何とか守っていること。

 
 
 
①毎朝のトイレ掃除・・・・毎朝、ゴシゴシ、キュッキュと便座から床から全てキレイにお掃除shine
 トイレをキレイにするとお金が回ってくると聞いて以来、下心バリバリで、「お金がやってきますように」と呪文を唱えながら掃除( ̄▽ ̄)
 
 トイレは明らかに快適になったのですが、いまだdollarの神は来ず!
 
 
 
②風呂掃除!・・・・私のこだわりは、風呂掃除をしたあと、タオルでお風呂の水滴を全部キレイに拭いておくということ。
 前に、風呂掃除のプロに依頼して気付いたんですが。。。。水はカビやらヌメリの原因になると思い、それ以来、ブラシやスポンジでゴシゴシした後、きれいに洗剤を落として、その後、丁寧に水滴を拭きます。
 このとき、シャンプーやトリートメントやら椅子やら全ての物と、壁、鏡、蛇口の水滴を一滴残らずキレイに拭き拭きdash
 
 
その結果・・・・
 
20140907_211031
 
シャワーのホースが床に着かないようにシャワーを上まであげておくことも必須!!
 
 
シャワーヘッドは上まで!!
 
20140907_210930_2
 
 
20140907_210936
 
水滴はカルシウムを沢山含んでいるから、水垢となって跡が残っちゃうんですよ。。。
 
 
でも、こうしてキレイに吹いておけば、ずっとピカピカですshineshine
 
 
 
 
これ、やり始めの頃、あまりにも神経質になり過ぎて、センベにも水滴拭いて出るようにお願いしたり、完璧を求めて仕上がりをチェックしたり、、、、センベの風呂掃除に満足できなくて、必ず私の前に入ってもらうようにお願いしたりしてて、、、、、
 
 
これには、さすがのセンベも参ったらしく、風呂くらい好きな時にリラックスして入らせてくれーーっと言われてしまい。。。。(汗) 
 
 
 
ま、それもそーだなと反省し、人には強要しないことにしました。。。(^-^;
 
 
 
 
でも、今のところ、お風呂ピッカピッカキープしてますup
 
 
そして、このお風呂掃除も・・・・おうちの水周りをキレイにしておくと、これまた、お○がよって来ると教えてもらい、継続中なんですが・・・・(どんだけ欲深いんだ!あたし!)
 
 
 
③そして、もう一つ・・・・家の水周りと言えば・・・キッチン!!!!
 
 ハイ。。。。キッチンも洗い物はその日のうちに!整理整頓キープ中!!!
 
 
 
 
まだ、お○の神様?はお立ち寄りにすらならないですが、お陰さまで生活が快適ですnote
 
 
 
そして、ちょっといい奥さんになったような気分になりますsmile 
 
 
 
 
だけど、すんごい酔っ払った時とか、眠い時に、お風呂掃除して全てをフキフキして出るっていうのは泣きそうな時もあって、「今日は、もういいじゃん。あたし!」と自分に甘くなりそうになることもあって・・・・・
 
 
いやいや!今まで頑張ったのに、今日やらないと明日後悔する!!って言い聞かせて、すんごい努力してるから、、、、まだ習慣にはなってないかも知れない。。。
 
 
 
習慣になって、お風呂掃除とかキッチンキレイにとか家事がクセになるくらいになるには・・・・相当続けていかないとね。。 
 
 
 
 
そう思うと、母ちゃんってホントにエライな~。
 
 
 
でも、私はとりあえず、水周りだけは頑張るってことで。。。coldsweats01  ○運アーーーーップ!!
 
 
 
 
実は・・・センベはお腹がすいてても先に部屋掃除ってくらいキレイ好き。
 
私は、お腹がすくと機嫌悪くなるのに、ホント、センベってすごい。
 
 
 
お互い、得意分野を活かそうsign03
 
 
 
 
 

2014-09-10

知人の猫ちゃんが亡くなりました

取引先の会社の営業の方が、私がニャンコの話ばかりしてたせいか・・・ 

 
うちに来ても、商談はそっちのけで二人でニャンコの話ばかりしてました。
 
 
そして、ついにノルウェージャンフォレストキャットの可愛い子がきましたと報告を受けて数ヶ月。。。
 
腹水がたまるようになって、病院通いが続き、とうとう昨日、静かに虹の橋を渡ったそうです。
 
 
生まれてまだほんの数ヶ月です。
 
 
夏に知人のおうちに来たばかり。。。
 
 
 
でも、2ヶ月前くらいから腹水がたまるようになったらしく、もうこれは長くないですね、とお医者様に言われたそうで、この前会った時には、もう腹をくくってるんですよ~と。。。。
 
 
そして、次の子をまた探してもらいます・・:って。。。(えええ???もうですかって内心思いましたが、それくらい冷静に受け入れることが出来たってことでしょうか。。)
 
 
 
赤ん坊で引き取られたときから、成長の話を聞かせてもらっていたので、私はショックで、仕事中だったけど泣けました。。。
 
 
 
命は・・・仕方ないですね。。。
 
 
 
 
明日は、甥っ子が誕生します。。。

美味しい

11階のMEGちゃんからいただきました(^^)v

20140907_200433.jpg

甘くて美味しい(^q^)

ご実家のお知り合いが作られた葡萄だそうで売られてないものだとか。。。


スゴい美味しかったheart04


ご馳走さまでした!!




20140907_202227.jpg

置物みたいになってます。。(^^;



2014-09-07

ラテンダンス競技会

なんてこったーーいい!!!


気持ちとは裏腹に不本意なダンスbearing


20140907_111829.jpg

タンニングもメイクもネイルも!!

この日のために頑張ったのに(涙)


でも、今日はチャレンジの日だったから、そういう意味では結果を受け入れられるのですが、それにしても悔しい結果。。。weep



次こそは!!!


納得のいくダンスを。。



20140907_112032.jpg

今年二足目のシューズ。

愛用のケントの7.5センチヒールshine


もうそろそろ新しくしないとな。。。dash







タルト

いつも仲良くしてる弟奥さんのHIROMIちゃんのお誕生日だったので、タルトを焼いて届けましたbirthday

20140906_125530.jpg

アップルパイ大好きな彼女。

リンゴのタルトにしましたheart04


大好きなメイッコたちもスッゴク喜んでくれましたscissors



そして、うちのマンションのお友達にはグリオットのタルトを焼きましたよ♪

20140906_112215.jpg
これが

20140906_121532.jpg
これに(^o^)v



オーブンってすごいな。。。


味は。。。




美味しかったですhappy01



2014-09-02

本日のご飯

20140901_204056_1.jpg

あさりやシーフードで八宝菜風にhappy01


20140901_204059_1.jpg

水餃子up

最近、黒ゴマも使うようになりましたhappy01


20140901_204102_1.jpg

センベママにもらったミョウガとキュウリの和え物scissors


20140901_204322_1.jpg


ご馳走さまでした!!

食べ過ぎた~sweat02


20140901_224415_1.jpg

ワタの刈ったところが、やっと少し伸びてきましたcoldsweats01



2014-09-01

日本酒試飲会

近所の仲良しのチハルに誘われて・・・

 
 
 
行ってきましたscissors 日本酒の試飲会lovely
 
20140831_202129
 
これ、全部いただきましたよ!!!
 
 
本日の酒蔵は茨城の来福さん。 
 
 
8%まで精米した大吟醸から始まり・・・・・
 
 
1杯いただいては、その美味しさとか好きずきを、私はheartの数と感想などを書いて残しましたよhappy01
 
 
 
20140831_175543
 
 
最後のほうになると、もうわけわかんなくなり・・・(笑)
 
 
 
20140831_180328
 
20140831_180340
 
食事は茨城の名産や、お刺身もうにやアワビやうな重やら・・・・すごいご馳走でしたnote
 
 
20140831_175506
 
20140831_202649
 
うな重の味は・・・記憶がありません。。。weep
 
 
Picsart_1409557998594
 
来福の社長さんとnote
 
 
 
美味しくて楽しい試飲会でした~。
 
 
 
また来年も誘ってね~、チハル~~heart02

今年の夏は・・・

暑かったですね~~~。

 
 
節約しなくちゃ・・・と思いながら家ではエアコンがんがんつけていたような。。。 
 
 
 
20140824_164849
 
だから、急にスイカ食べたくなったり。。。smile
 
 
20140824_165216
 
スイカっていうと、三角に切って頬張りたいらしい。。。ま、わからんでもない。。。smile
 
 
 
 
 
20140823_114642
 
20140823_114724
 
休みの日のランチにオムライスとチキンコンソメスープを作ったら・・・・
 
 
なんか、完璧な洋風の味だったらしく・・・・気に入らなかったみたいで・・・・・・ 
 
 
 
二日がかりで私が食べることに・・・・・
 
 
 
このクソ暑い(クソは余計・・^^;)のに、頑張って作ったのにーーーーーimpact
 
 
 
 
暑いと、ちょっとしたことでも、イライラしちゃいませんか??
 
 
 
 
でも、暑かったと思ったら、今度は急に寒くなって・・・・
 
 
 
もう順応できなくなってる自分がやだーーー!!!
 
 
 
今度の日曜日は久しぶりの競技会up
 
 
 
 
ちょっと気合入れないと・・・・ヤバイです(汗)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31