無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014-10-28

寒くなってきました

寒くなってきたので、毛布を出しました。


20141028_072308.jpg
ワタかくんも、こちらのおうちに入るようになりました。。

手を入れてみると、温かかった!!


20141027_061743.jpg
コマちゃんはこちらでゴロゴロcoldsweats01



2014-10-27

子宮がん検査してきました

7年ぶりに子宮がん検診してきました。


7年前に、ピンポン球くらいの筋腫が3つあると言われてたんですが、今回の検診で1つに減っていましたhappy01


大きさも3㎝と言われました。。少しちいさくなった?!up


ホルモンの状態を見るために血液検査もしました。


だけど!だけど!!!


子宮がん検診ってめちゃくちゃ痛かった!!!



いってーー!!

と、思わず叫んでしまいました(。>д<



前に受けたときこんな痛かったかなぁ。。。



マジで痛かったo(T□T)o


7年前に筋腫があるって、言われたときに、半年に一度くらいは検査してって言わて、痛くなくても面倒なのに、子宮がん検診って、一年に一回でもこんなに痛いのはやだな。。。weep



女子は大変!!


検査結果は来週ですdash



2014-10-20

いつもそばにいます

ワタは、私のことが大好きみたいなんです。。


私がコマちゃんにやられそうになると、聞いたこともないような声を出して怒り、コマちゃん突撃してますdash


爪切りでコマちゃんが暴れたときも、それはそれは凄まじい怒り様でしたcoldsweats01


私がうちにいるときは、大体そばにいます。

20141019_115549.jpg
糸で遊んだときも、ダメよって言うと
もう悪ふざけしません。


とってもいい子で優しいですheart04




そして、我が家の問題。。。

20141009_094214.jpg
コマちゃんの、胸に大きな毛玉ができています(^^;


もう誰も手に終えない感じです。。。



病院に言ったら、麻酔されちゃうんじゃないかって心配。。


でも、それくらいキョーボーなんですbomb

この可愛いお嬢様は(T_T)


どうしたらいいんでしょ。。。困った(。>д<)




日曜日の朝ごはんheart04
20141019_100614.jpg

久しぶりにトーストnote


バターたっぷりに頂いた美味しいジャムnote
20141019_095949.jpg


20141019_100802.jpg
カロリー高そうだけど。。美味しいからいっか(^o^)v





2014-10-14

日本酒試飲会

少し風邪もよくなったので

 
 
行ってきましたup
 
 
 
 
日本酒試飲会bottle
 
 
 
20141012_180344
 
今回は山梨県の酒蔵さんです。
 
 
 
お酒はこちら↓
 
20141013_093912
 
「青煌」せいこう
 
 
 
20141013_094643
 
かんぱーーーーいいいいnote
 
 
 
 
 
 
 
今回は・・・・ご飯がすごくて・・・・食べきれませんでした。。。
 
 
20141012_180614
 
20141012_180633
 
20141012_183022
 
20141012_183417
 
20141012_190038
山梨のほうとう・・・・お腹パンパンpunch
 
 
20141012_193949
 
20141012_200539
鰈の唐揚げnote
 
 
20141012_203115
あさりご飯heart01 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう~~~~お腹がマジやばかったです(;´▽`A``
 
 
20141013_094450_2
 
なーーーんか元気出てきました~happy01 
 
 
 
20141012_180552
 
飲んだ飲んだ~~~up
 
 
 
20141012_180405
今回のお酒リストnote
 
 
 
 
 
今くらいから、どこの酒蔵さんもお酒造りに入るそうです。
 
なので、来年の春まで試飲会はお休みとなりますdash
 
 
 
それまで楽しみに待ちたいと思いますheart01
 
 
 
 
 

2014-10-11

掃除したり。。

風邪をこじらせて、今週は会社もダンスも休みましたwobbly


こんなにしんどい風邪は久しぶりですsweat02


ちゃんと横になってればいいのに、今、隣の建物の取り壊し工事でうるさくて、マンションが地震みたいに揺れて眠れず。。。


結局、、、、


20141011_134311_1.jpg
レンジフード綺麗にしたり。。

20141011_134318_1.jpg
キッチンの掃除したり。。。

20141011_151512_1.jpg
ベッドのシーツ替えたり(^_^;)


いまだにゴホゴホ咳が出ます(。>д<)




2014-10-09

栗ご飯

立派な栗をいただいたので

栗ご飯を作ることにしましたscissors
20141008_103050.jpg

20141008_112206.jpg
この、ムキムキ!!!
結構大変(。>д<)
何度も心が折れましたweep

20141009_143527.jpg
お塩、酒、みりんで味付け。
そして、いつものお出しheart04
昆布をひとかけ投入up

じゃーーーんnote
20141009_152537.jpg

うわーーーい!!!
ホクホクheart03

20141009_152734.jpg

いい感じup

20141009_152743.jpg


なのに。。。


なのに、なのに。。。。




bearing

栗ご飯、嫌いだって!!!!


あーーーんo(T□T)o



仕方ないから、チハルにあげることに。。。


20141009_174420.jpg
あたしの愛情一杯の栗ご飯ちゃん。。。

チハルん家で、美味しく食べてもらうんだよーーー(  ̄▽ ̄)




2014-10-06

晩ごはん

昨日の競技会はメイッコやセンベママ沢山の応援がありとても楽しく踊れました(^^)v

C級、B級共にファイナル入りましたheart


終わってのご飯も楽しかったですheart04

センベママご馳走様でしたhappy01


さて、今夜の晩ごはんup

20141006_205912.jpg

20141006_204644.jpg

20141006_205057.jpg

20141006_205153.jpg

20141006_205203.jpg
土曜日に銀杏の殻を取っておきましたよ♪
美味しいhappy01

20141006_204923.jpg
宮崎の『へべす』
お魚にも、水割りにも今夜は『へべす』でいただきますhappy01


アスバラの肉巻きも、さやいんげんとしらすのおひたしも、なかなかscissors


そして、茶碗蒸しと、なめこのお味噌汁up


センベの好物ばかりじゃないか!!!


ま、昨日頑張ったからねhappy01


今日の大雨で教室の回りが冠水してて、ズボンや靴下、靴を脱いでパンツ一丁で車から出たらしいですcoldsweats01


あ、上着は着てますよcoldsweats01


後でこの話を聞いて笑いがとまりませんでした。。。coldsweats01


でも、被害に遭われたかたも多かった今回の台風。。


一日も早く回復されることを祈りつつ。。。








2014-10-03

好物の・・・

20141002_074500

 
ゴロゴロいってますhappy01
 
朝のゴロゴロnote
 
 
 
20141002_074919
 
移動happy01
 
 
センベはホッペがくすぐったくないのかな??coldsweats01
 
 
 
 
 
そして・・・久しぶりの大好物note
 
20141002_222720
 
イクラやまぐろにま目もくれず・・・
 
 
20141002_222747
 
ツマに夢中~~coldsweats01
 
 
 
 
 
 
じゃん!!!
 
20141002_223521
 
まんちゃんちのお出しnote
 
 
 
 
20141002_223735
 
毎年お正月や何かにつけてセンベママがくれる昆布や、しいたけをビンに入れて、お水を注いで冷蔵庫で一晩おきます。
 
 
晩御飯作るときにちょうどいい感じのお出しになっていますup
 
 
 
大変重宝していますhappy01
 
 
来年もヨロシクお願いしますsmile
 
 
 
 
 

2014-10-01

北海道土産

父ちゃんが猟師仲間と北海道に旅行に行きました。


そのお土産をいただきました(*^^*)

20141001_222624.jpg


じゃがポックルheart04

サクサク美味しかったですheart04


そして、メインはこちらdownwardleft

20141001_201002.jpg

イクラの醤油付けheart04


イクラ丼ぬしましたup


贅沢~(*^^*)


今月は出雲大社に行くみたいup


今度は何の土産かなsmile


美味しゅうございましたheart01


ご馳走様heart03






« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30