無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 寒くなってきました | トップページ | ノンアル復活 »

2014-11-04

ホームドクター

この間からお世話になっている福田○子レディースクリニック。

 
 
 
「あなたのホームドクターに・・・」とホームページに書いてあったのですが、この言葉を見て、こちらに行くことにしました。
 
 
 
病院なんて出来れば仲良くなりたくないし、関係したくない。
 
 
 
だけど、年齢と共に、いろんなところに支障が出てきて、お世話にならないといけないことも出て来ました。。。
 
 
 
 
福田○子レディースクリニックは名前の通り、女医さんです。
 
 
 
 
噂では、「怖い」って話でしたが、私はとても信頼できる先生だと思いました。
 
 
 
 
はっきりとズバっとお話されるし、特に笑顔もなくて、一見冷ややかそうに見えるからそんな風な印象を受けちゃうのかな。。。
 
 
初めてのときは、私もちょっとおっかない感じがしたけど、子宮がん検診の結果とこれからの治療法を相談しに行ったところ、すごく解りやすい説明、そして、なんかわからないけど、勧めてくださる治療にすごく安心した。。。
 
 
 
 
ところで、子宮がん検診の結果は異常なく卵巣も健康でした。
 
 
 
 
先生に乳がん検診を勧められて、、、、「あまり、検査って好きじゃないし、やりたくないんです」って言ったら。。。
 
 
 
 
「ほんの少しの検査で初期段階(のガンや病気)を見つけることが出来る。治療の負担も少なくてすむ初期段階を逃すと勿体無い。それに気付けるのは検査しかない。帰りに受付で乳がん検診の申込をして帰って。」
 
 
 
 
と、先生に言われたのですが、、、、私にしては珍しく素直に、お会計のときに乳がん検診の申込をして帰りました。
 
 
 
 
こちらの福田○子レディースクリニックでは、患者さんに院長先生の携帯番号を教えてもらえます。
 
 
 
 
診療時間外に体に異変があるとき、いつでも院長先生に繋がるようにです。
 
 
先生の携帯には患者さんの携帯番号が登録されるらしいです。
 
 
 
 
サバサバして一見怖そうだけど、質問にはちゃんと答えて話をしてくださるし、適当なことを言ってない感じが安心できます。
 
 
 
 
だからか、、、怖いという人もいるけど、実はすごい人気のクリニックみたいです。
 
 
 
 
 
信頼できる先生がいるってとっても安心ですね。
 
 
 
 
 
 
よい病院に巡り会えました。
 
 
 
 
 
 

« 寒くなってきました | トップページ | ノンアル復活 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/57885757

この記事へのトラックバック一覧です: ホームドクター:

« 寒くなってきました | トップページ | ノンアル復活 »