無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014-12-31

躍り納め

PicsArt_1420001998688.jpg

何日か踊ってないと体がムズムズしてきた!!

ってことで、軽くランチを済ませて二人で練習にきた。


あーーー、やっぱり、ダンスっていいなぁ~heart04


来年も健康で踊っていますように。。。





2014-12-28

いってきまーす

20141228_125640.jpg

京都に帰省してきます!

昨日は会社の忘年会で、なんか、寝てる時間以外ずっと飲んでるような。。。


久し振りに父ちゃんにも会える!!


そして、大阪の友人Mじも来てくれるし、今夜は大宴会になりそうですscissors




2014-12-24

殿下のお誕生日です

23日は殿下のお誕生日で祝日です。

 
 
 
そして、うちの殿下のバースデーでもありましたよんnote
 
20141223_173750
 
嬉しそうですhappy01
 
 
20141223_173728
 
鷲蔵!!!!日本酒のラベルに手書きで鷲蔵と(*^ω^*)ノ彡
 
 
殿下のために、わざわざ作ってくれました!!!
 
 
たった一本のOEMですヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
 
 
20141223_173758
 
 
父ちゃんが送ってくれた猪でボタン鍋にしました(・∀・)イイ!
 
 
すんごい大好評で、マジ美味しかったですwink
 
 
20141223_214250
 
後半はいつも通り、主役交代~( ´艸`)プププ
 
 
しかし・・・飲んだ飲んだ~~~up
 
 
 
11階のMEGちゃんの手作りチャーシューもうまかったし、CAPのお土産のめかぶもうまかった!!!!
 
 
 
 
CAPがセンベのことを『殿下』って言い始めてから、センベは殿下になっちゃった・・・・
 
 
 
 
とりあえず、ちょっと照れるので「うちのはパタリロ殿下です。。。」ってことにしときます。
 
 
ふんにゃー
 
 
              こちらdown  
 
 
 
ポポンガポン
 
Pata
 
 
パタリロ殿下もこうして見るとなかなか愛らしいではないか!!!
 
 
 
しかし・・・・沢山祝ってもらって・・・
 
 
 
 
 
殿下は本当に幸せ者です!! ふんにゃ~happy01 
 
 
 
 
 
 

2014-12-21

出来た!!

20141221_200806.jpg

今年第2段のマフラーup


PicsArt_1419160673830.jpg

なかなか~heart04



2014-12-19

次はユーカヌバ!

コマワタのご飯・・・・・

 
 
期待していたのですが、ワタが毎回残します。。。。ダイエットにはいいのかも知れません。
 
 
 
ですが、食べないのに加え、センベがやっぱり匂いがイヤだと言いますsweat01
 
 
 
という私も匂いがダメでして。。。。
 
 
 
今は、ロイカナとカナガンを混ぜてあげています。
 
 
 
それで、ロイカナが韓国製になるってことに、やっぱりちょっとひっかかるので、ドイツのアニモンダとかドクターズケアとかいろいろ調べ、ユーカヌバ(米国)を注文してみました。。。 
 
 
 
センベはそんなに神経質にならなくていいのでは?と言うのですが。。。
 
 
 
スーパーやコンビニで売られているのだと、すぐにお腹を壊してしまいますし(ご飯がなくなったことに気付かずにいてあげたことがある)、品質にも??なこともあるし。。。。
 
 
 
どこのご飯がいいのかしら~~~(涙)
 
 
 
コマワタのご飯難民にならないようにしなくちゃ。。。sweat02
 
 

2014-12-16

コマワタのご飯 つづき

コマワタのご飯ですが・・・・

 
 
 
私、個人的には・・・(私が食べるワケじゃないけど・・・)
 
 
 
ご飯が入っている容器のふたを開けたときの香り・・・・ 
 
 
 
ロイヤルカナンは私でも食べたくなるような美味しい香りがします。
 
 
 
それに比べえて、カナガン・・・・・・なんか、美味しそうな香りがしなーーーいいいwobbly
 
 
 
ぶっちゃけ・・・不味そうな香り・・・・Σ(゚д゚;)
 
 
 
グレインフリーなのはわかるけど・・・・こだわりはわかるけど・・・・
 
 
 
見た目も黒々してて・・・・・なんかちょっと私が苦手になりそうです。。。。coldsweats02
 
 
 
いや、、、、、、でも、肝心なのはコマワタの健康でありまして・・・
 
 
 
もはや給仕の私の意見など。。。。
 
 
 
コマワタはこのご飯に早々と慣れたように感じるのですが・・・・私が、慣れるのに時間がかかりそうです。。。(;ω;)
 
 
 
 
 

2014-12-15

コマワタのご飯

コマワタのご飯は赤ちゃんの時からずーーっとロイヤルカナン。
 
 
それが。。。フランス製のロイヤルカナンがもうすぐ韓国製になるらしく・・・・・
 
 
原料も韓国で調達したり、製造も韓国の工場になるので、味も微妙に変わるのかな。。。。
 
と思い。。。。 
 
 
 
20141214_121112
 
カナガン を買ってみました。イギリス製です。
 
 
 
なんか良さそうです。。。
 
 
 
最近、少しロイヤルカナンを残したりするようになっていたので、ご飯を見直そうかなと思っていたんですが。。。
 
 
 
カナガン・・・すごい食いつきで、ペロリと食べてましたhappy01
 
 
 
ロイヤルカナンよりも少し割高なんですが・・・・定期購入っていうのもあるみたいだし。。。
 
 
 
ちょっと続けてみようかなと思いますwink
 
 
 
 
 
 
 
寒くなり、横浜では昨日、ちらほらと雪が舞いましたsnow
 
 
20141213_120937
 
寒くても二人は元気いっぱいですよ。。床暖でぬくぬくだしね。。。note
 
 
 
 

2014-12-12

久しぶりに・・・

20141212_133117

 
 
帰省しますup
 
 
今年は、センベも一緒ですo(*^▽^*)o
 
 
行きは、姪っ子二人と姪っ子のママと5人で一緒happy01
 
 
 
ダンス発表会以来、姪っ子はすっかりセンベ大好きになってしまい・・・
 
 
下のモモちゃんは、テレビでかっこいい芸能人が出るたびに、「センベ先生の勝ち~~」と言ってるらしく・・・
 
 
私が姪っ子に遊びに行くよって言ったら、必ず「センベ先生は来る?」ってcoldsweats01
 
 
 
この間も、私が一人で遊びに行ったら、「センベ先生をうちによんで一緒にご飯食べよう!!ママは今日は晩御飯たっくさん作りたい気分って言ってた!!!」とかわいいこと言っちゃってhappy01
 
 
 
「モモちゃん、パパが聞いたら、悲しむね・・・」 姪っ子ママ
 
 
「だって、パパかっこよくないんだもーーん」ってヾ(.;.;゚Д゚)ノ モモ
 
 
 
だから、一緒にジジのおうち(実家)に行けるのが嬉しくて仕方ないらしいhappy01
 
 
 
 
ってか・・・あたしも楽~~~。
 
 
 
 
いや・・・センベが一番気持ちが軽くなってるかもしれない。。。キンチョーって言ってましたから(*^.^*)
 
 
 
 
なんたって、初ですもーーーーん( ^ω^ )
 
 
 
 
ってことで、1泊2日のあっと間の小旅行ですnote
 
 
 
 
楽しみっ((w´ω`w))
 
 
 
 
 

2014-12-10

リラーックス

20141210_215737.jpg

ワタはソファーheart04

20141210_215745.jpg


20141210_215754.jpg

コマちゃんはタワーnote



2014-12-09

只今、あみあみ中

20141202_210733

 
今年第2弾!!!
 
今年も残りわずか・・・・・
 
今年中に終わらせたいのに。。。。
 
 
キャーーー間に合いそうもない。。。coldsweats02
 
 
ついつい・・・飲んじゃって・・・・
 
酔っ払うと億劫になっちゃうんですよね。。。あはは。。。
 
 
 
 
ところで、この間の最後の競技会での面白いっていうか、感動というか・・・
 
 
びっくりの出来事があったんですよね。。。
 
 
 
会場についたら、荷物と着替えの場所を確保するのですが、私たちのお隣にいたご婦人・・・
 
 
 
アマチュアの選手の方です。。。
 
 
見ると、片方の目がなんか変・・・
 
 
 
目が・・・黒くて、なんか目の前がかぶさってる・・・・・
 
 
よく見ると、つけまつげが下向けついてる!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
マジですかーーーーー!!!!
 
 
 
「すいませ~ん、まつげがチョット変・・・・かな???」って言いながら、近寄って教えてあげると・・・
 
 
 
「もう、歳とって、わかんないのよね~~。やっぱり変でしたか。(前が)見えないからおかしいなって思ってたのよね~」って。
 
 
 
そいで、見ると、何年前のつけまつげ??って言うくらい年季の入ったまつげでして・・・
 
 
 
パーティーのときなんかに、生徒さんにメイクしてあげることがあるのですが、たまに自前のまつげを持参される方がいて、大体持ってこられるのが、数年前に使ったっていうシロモノ。。。
 
 
 
糊はつきっぱなしだし、固まってるし、その上、びろろ~~~んって伸びてて変形してるしで、苦笑いすることしばしば・・・・
 
 
 
今回もそのようなまつげで。。。coldsweats01
 
 
 
「沢山持ってきてるから・・・」と代えのまつげをゴソゴソと探し始めたのですが、なかなか出てこなくて・・・・
 
 
 
またすごいシロモノが出そうな予感がしたので、私の糊を出して逆さについてたのを直してあげました。 
 
 
 
「歳だから~。相手(カップル組んでる男性)には内緒なんだけどね、実は93歳なの。相手が76歳で、私一つ年上って言ってあるのよね」って。。。。
 
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
ま、マジですか~~~~~?!
 
 
 
ぶったまげた!!!
 
 
 
そんなにサバよんでの!!ってことにもびっくりだけど、93歳でダンス競技会に出てる事実・・・・
 
 
 
すごい!!!
 
 
 
私も93歳まで踊っていたいな~~~びっくりだけど、めっちゃ素敵だ!!!
 
 
 
 
きれいなドレスも着て、髪上げもして、メイクもして(まつげは逆さまだったけど)、ダンス!!!!
 
 
 
 
「93歳には絶対に見えないから、元気で踊り続けてくださいね!」って言って、励ましましたが・・・・
 
 
 
私が逆に励まされちゃったわ・・・まったく(o^-^o)
 
 
 
 
私たちも健康で長く踊っていられますように・・・・shine
 

2014-12-01

今年最後の

日曜日、今年最後のダンス競技会がありましたup

 
 
 
C級、B級共に、ファイナル入りましたup
 
 
 
 
両方とも・・・4位でしたcoldsweats01
 
 
 
 
今回、故障で出場を取りやめしようかと言っていた選手がテーピングして頑張っている姿を見たり、「皆、何か(故障を)持ちながら頑張ってんのよねー。私は生涯現役を続けたい」という先輩ダンサーの声を聞いて、私も今年は首を痛めたりして辛い時期もありましたが、来年もまた頑張ろうと思いました。
 
 
 
 
・・・・・競技会・・・・・現役を続けるって本当大変・・・・・・精神的なことやドレスや自分たちのレッスンなど経済的なことや時間・・・・・・体のこと、、、、、全てがクリアしないとなかなか難しいですね。。。
 
 
思うようなパフォーマンスが出来なくて、現役を引退するって先生もいらっしゃったし、、、、限界を感じる、なんか、、、、そんな時があるんでしょうね。。。
 
 
 
 
あたしなんか、、常に限界を感じてるけど。。。(汗)
 
 
 
 
いろいろ思うこともあるけれど、私たちはまだまだ勉強することも沢山あるし、頑張ろうdash
 
 
 
 
お世話になった先生方、コーチャー、ドレス屋さん、いつも応援にきてくれるセンベママ、皆に感謝しつつheart02
 
 
 
 
まだまだ!!!!来年も頑張るぞ!!!!!(ほんまかいな~coldsweats01
 
 
 
 
 
今年頑張ってくれた衣装note
 
20141201_150224
 
 
 
 
 
記念にツーショット撮影o(*^▽^*)o
 
20141201_153407
 
 
 
 
来年はどんなドレスにしようかなっ。。。楽しみ★
 
 
 
 

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31