無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015-01-28

嬉しいような。。

20150124_095351.jpg

コマちゃんは、お布団では必ずセンベの上ですhappy01


ですが。。。

これはチョットいかがなものかと。。coldsweats01

20150124_095447.jpg

だけど!

もしや、これはこれで温かいのかもsign02




2015-01-23

天然酵母のパン

大好きな天然酵母のパンのカルナさんよりお取り寄せしました(^^)v

20150122_215819.jpg


20150122_215829.jpg

このオリーブを乗っけると、うんまーーい!!

20150122_220456.jpg


美味しいパンさえあれば、いくらでもワインがすすみますcoldsweats01





2015-01-22

今年のユニフォーム

昨日の晩御飯のとき、何やらチョコチョコとラインをやってる殿下。

 
 
どうやらサッカーのお友達と今年のユニフォームについてらしい。
 
 
「マリノスの、今年のユニフォームの予約受付が始まったって」
 
 
「ふーーん」
 
 
 
                今年の↓
 
Uniform
 
 
 
 
今朝、
 
 
「ユニフォーム、買っていいよ」とラインしたら、
 
 
 
!!(゚ロ゚屮)屮
 
とか
 
 
Σ(゚□゚(゚□゚*)
 
とか
 
 
くらい、びっくりして、
 
 
「か、か、買ってもいいのーーー????」って。。。
 
 
 
 
どんだけ、あたしのことを恐れてんじゃい!!!gawksweat02
 
 
 
 
 
そして、「本当に????」
 
 
 
「や、やったーーーーーーーー!!!まんちゃん!優しいね」と。。。。
 
 
 
 
 
 
今始まったわけじゃない!
 
 
 
前から優しいわいannoy
 
 
 
 
 
 
 

2015-01-21

血便

どちらかのウ○チに血がまじっていました。

 
 
 
心配なのでとりあえず、病院に電話して(今日はお休みなので明日)、必要ならば週末にでも病院に行こうと思います。
 
 
 
ネットで調べると、ストレスでもなるみたいです。
 
 
 
私がご飯をコロコロ変えたせいかしら。。。。
 
 
 
結局、どれも気に入らなかったようで、ロイカナに戻ったんです。
 
 
 
今は二人ともモリモリ食べています。
 
 
 
心配だな~。。。
 
 

殿下は歌舞伎&シースー

オフの火曜日。

 
 
うちの殿下は、生徒さんと、えびちゃんを観に行きました。海老ぞーですよscorpius
 
 
 
そして、仕事中の私に
 
 
「これからシースー(寿司)pisces」とラインしてきたgawk 
 
 
 
 
私は仕事帰りに、パスタを買って、ジェノバソース(瓶入り)を混ぜて食べた。
 
お酒はチハルにもらったジャックダニエルをハイボールにした。
 
 
 
 
そして、キッチンも片付けて、ゆっくり風呂にでもと思い、お湯を沸かして、ツムラの温泉の元を入れて、お風呂の暖房もつけて、ゆーーっくり入った。
 
 
 
そんで、早々お布団に入って、ベッドにはコマワタと私と3人heart04
 
 
 
体はポカポカだし大の字で寝てやったup
 
 
 
 
そしたら、ポキポキってラインの音。
 
 
「お寿司は、野菜のお寿司だった。。weep」と殿下から。
 
 
 
 
さ~~~、美味しいパスタも食べたし、体はポカポカだし、可愛いコマワタと寝ーーーようっとupsmile
 
 
 
 
その後、スヤスヤ3人で寝ていたら、ウシミツ時に殿下帰宅。
 
 
 
テンションの高い酔っ払いのせいで、コマワタは無理やり夜食を食べさせられ、私は目が覚める。。。。p(`ε´q)
 
 
 
 
昨夜もマイペースな殿下であった。。。(#`皿´)
 
 
 
20150120_064824
 
火曜日のお弁当・・・・見た目が悪い・・・・自分のお弁当はこんなもんですgawk
 
 
 

2015-01-19

明日もほしい?

買いたくなった衝動を抑えて、冷静にお買い物をするために

 
 
「明日もほしい?」って自分に聞くようにしている・・・・と本に書いてありました。
 
 
 
 
私は、しつこく・・・ほしいが続きます。
 
 
明日くらいじゃダメダメ!!
 
 
明日にはもっとほしくなっていて、3日目にはピークになっていて4日目くらいから徐々に冷静になれるのでしょうが、冷静になる前にぽちっとやってしまいます。。。
 
 
 
 
ネットでポンポンとお買い物したものは、よくよく考えると必要なかったかなって思うことや、画面で見たのと全然違うものが届いたり・・・
 
 
 
 
そして、私は悟りました! ようやく。。。。
 
 
 
 
多分、お買い物をするという行為だけをして満足してるような。。。
 
 
 
 
最近、ネットショッピングが減ったのは・・・多分、コレですかねっ ↓smile
 
 
 
ネットで真剣に商品を選別 → 買い物カゴに入れる(カゴに入れる時にも、とりあえず悩んだりして・・coldsweats01
 
 
 
 
買い物カゴに入れたまま、翌日を迎える・・・・・カゴを見る・・・・・・昨日はあんなにほしかったのに、、、、、
 
 
 
 
カゴに入っているコートは輝いて見えない。。。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ほしいものを見つけたら、気持ちばかりほしくなって、3日目には本当に購入画面まで行ってしまうことに。。。 (コレは危険です。。。ってか今まではこんな感じ。。。)
 
 
 
 
すぐにカゴに入れると、なんだかもう買った気分になっちゃって。。。。満足感shine
 
 
 
 
翌日、買い物カゴを空にする。
 
 
 
 
結局は「明日もほしいか?」っていうことですね!!
 
 
 
この方法は、結構、成功しているsmile
 
 
 
20141216_002432
 
20141216_002440
 
 

週末

20150117_111616.jpg

MEGちゃんからもらったフルーツでグリーンスムージーhappy01


20150119_004929.jpg

殿下の車が完成up

20150119_004948.jpg

こんなの作っちゃうなんてすごいです!!


20150119_075159.jpg

ワタの襟巻きもすごいです!!


今日もいい天気sun


モリモリ頑張ろうup





2015-01-15

お弁当

20150115_064355.jpg

久しぶりにお弁当を作りましたhappy01


今日は寒いらしいですsnow





2015-01-14

ぷんぷん!!

20150114_195000_1.jpg

20150114_194739_1.jpg

実家の父ちゃんがおくってくれた鹿のお肉!!

20150114_195423_1.jpg

超美味しいup

20150114_195922_1.jpg

美味しい晩御飯!

20150114_201256_1.jpg

美味しいワイン!!


だけど!!!

どんなにゆっくり食べたいからって!!


今、何時だと思ってんの!!!


10時半!!!

食べ始めたの7時半!!!



20150114_223127_1.jpg


一つ一つ終わったお皿を洗うので、時間もかかるし。。。


それなのに、このおっちゃんは、もくもくマイペースdash


お皿を自分で洗うからって、嘘ばっかり!!!




と、怒ってる私がおかしいのでしょうかannoy




ムカッbomb






2015-01-12

野菜づくしになった

20150112_204056.jpg

バーミキュラ、活用してますup

これほど野菜たちのことを考えたお鍋はないんじゃないかって思いますcoldsweats01

20150112_203918.jpg

とりあえず、お鍋に野菜とお肉だけを入れて無水調理!!

そのあとに、昆布と鰹節と煮干しで出しをとって、だし汁を投入。

本の少しのみりんと、薄口醤油。

お出しをとるときに、ごみ取りの水切り袋を使ってるのですが、とっても便利。

出がらしの煮干しは軽く炒めて、おつまみになるし、捨てるとこがない!!

20150112_204112.jpg

なかなかのおつまみになります。

20150112_204128.jpg

山形の芋煮を作りましたheart04


20150112_204107.jpg

きんぴらheart04

20150112_204121.jpg

しらすをきざみニンニクで炒めてキュウリと合えましたheart04


美味しかった~lovely


野菜が一杯でなんかとっても幸せ(*´∀`*)



そして、MEGちゃんから頂き物note

20150112_222251.jpg

群馬のキウイnote


20150112_222259.jpg

群馬のリンゴlovely

MEGちゃんに教えてもらって、群馬には美味しいものが沢山あるってわかったup


20150112_222304.jpg

20150112_222314.jpg

フルーツと野菜。

あるだけで安心しますup


連休、あっという間に終わったなぁ。。





お昼寝

20150112_144836.jpg

20150112_144742.jpg

さー、これから夕飯の買い物に行こうup

たまに、専業主婦もいいなって思いますhappy01




2015-01-05

バーミキュラがきた!

昨年11月に注文したバーミキュラ。

 
 
3ヶ月かかるって言われてたけど、12月末ごろ届きましたnote
 
 
20150104_224629_2
 
ペパーミントグリーンにしましたup
 
20150104_224645
 
無水料理が出きるのがすごいところです!!!(いえ、それだけじゃないのですが、凄すぎて説明できません!!!)
 
 
野菜の甘みが出ます!!!
 
 
お正月のご馳走で胃腸も疲れ気味・・・そんなとき、胃腸に優しいご飯は嬉しいかな。。
 
 
朝にはグリーンスムージーで癒して、夜は雪見鍋にしたhappy01
 
 
 
新年のご挨拶もかねて、11階とお食事することに。明日は仕事始め。だから軽くねlovely
 
 
 
20150104_190038
 
20150104_190010
 
雪見鍋・・・・すりおろした大根が雪のように見えるんですね。。。
 
 
お鍋いっぱいに入れた白菜、しいたけ、しめじ、ネギ、鱈が無水調理で半分くらいになった。
 
 
そこに、昆布と鰹節でとった一番だしを投入して、つみれを入れて、大根おろし、水菜で5分煮て出来上がり!!!
 
 
バーミキュラのレシピブック通りに出来ましたよup
 
 
調味料は、大匙2杯のみりんと薄口醤油のみ。。。happy01
 
 
 
野菜からの甘みが沢山でて、スープがとても繊細で、体に優しい味。
 
 
ちゃんと旨みもあって、本当に美味しかったですup
 
 
 
11階が持ってきてくれた煮物や卵焼きも美味しかったheart04
 
20150104_190016
 
20150104_190032
 
 
 
こんなにご馳走が並ぶと・・・ついつい・・・いえいえ、明日からは仕事!!!
 
 
最後は美味しいお茶をいただいて、早々解散しました。
 
 
 
 
さて・・・
 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
昨年は、コマワタ、センベ、まんちゃん、大変お世話になりました。
 
今年も健康第一で、小さい目標を一つ一つクリアして、日々の何気ないことにも幸せを感じられるよう毎日迎える朝に感謝しつつ、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。
 
 
たまには喧嘩もしますが、仲良くね。(コマワタも私とセンベもcoldsweats01
 
 
 
 
ブログのお友達にゃんこも、ご家族も、友人も家族も、皆に沢山の幸せが訪れますようにup
 
 
 
パンパンsign03
 
 
 
 
 

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31