無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 週末 | トップページ | 殿下は歌舞伎&シースー »

2015-01-19

明日もほしい?

買いたくなった衝動を抑えて、冷静にお買い物をするために

 
 
「明日もほしい?」って自分に聞くようにしている・・・・と本に書いてありました。
 
 
 
 
私は、しつこく・・・ほしいが続きます。
 
 
明日くらいじゃダメダメ!!
 
 
明日にはもっとほしくなっていて、3日目にはピークになっていて4日目くらいから徐々に冷静になれるのでしょうが、冷静になる前にぽちっとやってしまいます。。。
 
 
 
 
ネットでポンポンとお買い物したものは、よくよく考えると必要なかったかなって思うことや、画面で見たのと全然違うものが届いたり・・・
 
 
 
 
そして、私は悟りました! ようやく。。。。
 
 
 
 
多分、お買い物をするという行為だけをして満足してるような。。。
 
 
 
 
最近、ネットショッピングが減ったのは・・・多分、コレですかねっ ↓smile
 
 
 
ネットで真剣に商品を選別 → 買い物カゴに入れる(カゴに入れる時にも、とりあえず悩んだりして・・coldsweats01
 
 
 
 
買い物カゴに入れたまま、翌日を迎える・・・・・カゴを見る・・・・・・昨日はあんなにほしかったのに、、、、、
 
 
 
 
カゴに入っているコートは輝いて見えない。。。( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
ほしいものを見つけたら、気持ちばかりほしくなって、3日目には本当に購入画面まで行ってしまうことに。。。 (コレは危険です。。。ってか今まではこんな感じ。。。)
 
 
 
 
すぐにカゴに入れると、なんだかもう買った気分になっちゃって。。。。満足感shine
 
 
 
 
翌日、買い物カゴを空にする。
 
 
 
 
結局は「明日もほしいか?」っていうことですね!!
 
 
 
この方法は、結構、成功しているsmile
 
 
 
20141216_002432
 
20141216_002440
 
 

« 週末 | トップページ | 殿下は歌舞伎&シースー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/58634076

この記事へのトラックバック一覧です: 明日もほしい? :

« 週末 | トップページ | 殿下は歌舞伎&シースー »