無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« お昼寝 | トップページ | ぷんぷん!! »

2015-01-12

野菜づくしになった

20150112_204056.jpg

バーミキュラ、活用してますup

これほど野菜たちのことを考えたお鍋はないんじゃないかって思いますcoldsweats01

20150112_203918.jpg

とりあえず、お鍋に野菜とお肉だけを入れて無水調理!!

そのあとに、昆布と鰹節と煮干しで出しをとって、だし汁を投入。

本の少しのみりんと、薄口醤油。

お出しをとるときに、ごみ取りの水切り袋を使ってるのですが、とっても便利。

出がらしの煮干しは軽く炒めて、おつまみになるし、捨てるとこがない!!

20150112_204112.jpg

なかなかのおつまみになります。

20150112_204128.jpg

山形の芋煮を作りましたheart04


20150112_204107.jpg

きんぴらheart04

20150112_204121.jpg

しらすをきざみニンニクで炒めてキュウリと合えましたheart04


美味しかった~lovely


野菜が一杯でなんかとっても幸せ(*´∀`*)



そして、MEGちゃんから頂き物note

20150112_222251.jpg

群馬のキウイnote


20150112_222259.jpg

群馬のリンゴlovely

MEGちゃんに教えてもらって、群馬には美味しいものが沢山あるってわかったup


20150112_222304.jpg

20150112_222314.jpg

フルーツと野菜。

あるだけで安心しますup


連休、あっという間に終わったなぁ。。





« お昼寝 | トップページ | ぷんぷん!! »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼寝 | トップページ | ぷんぷん!! »