無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 贅沢な | トップページ | 今日も餃子 »

2015-02-23

餃子大会

同じマンションのお友達、CAPとMEGちゃんご夫妻と餃子大会をすることになりました~。

 

 

一緒に買い物に行って、準備万端note

 

 

 

MEGちゃんたちは、チーズ入りやらエビ餃子やら変わりダネで。

 

 

私は我が家で作るいつものスタンダード。

 

 

お互いの家でタネだけ作って持ち寄り、みんなで包むことに。

 

 

 

写真がなくて残念だけど、エライ楽しかった~~~up

 

 

 

センベの餃子は、ヒダヒダがまったくなくて・・・・半月みたいな餃子で、面白かった。

 

 

 

MEGちゃんが、「なんか芸術的な餃子だね」と。

 

 

 

そして、チーズ嫌いなセンベが間違ってチーズ入りを食べちゃって、チーズ入りはこっちって分けておいたのに、もうどこにもある感じで、センベはロシアンルーレットみたいになっちゃった。

 

 

 

MEGちゃんの餃子と私の餃子、レシピを聞くと、ほぼ同じなのにまったく別物だった。

 

 

 

今回、野菜はMEGちゃんはキャベツ、私は白菜だったんだけど、

 

白菜は短冊状に切ったら、片栗をまぶすと水分がとばなくて、とってもジューシーになるらあしく、やってみたらほんとにジューシーだった。

 

 

肉汁いっぱいの餃子になった~note

 

 

 

そして、野菜を入れる前のひき肉の段階で味付けをしたら、ねっちょりなるまでひたすらお肉をこねくって、、、←こうすることで肉汁がじゅじゅ~~っと( ^ω^ )

 

 

私のレシピは

醤油

コショウ

オイスターソース

生姜

ニンニク

ゴマ油 

 

で、MEGちゃんは以上のものに鶏がらスープをプラスしたものだったんだけど、

 

ハッキリと違う味だったな~。

 

 

でも、間違いなく全部美味しかったheart04

 

 

 

そして、餃子のタネを作りすぎてしまい、、、、たぶん、2~3日餃子になる見込みsmile

 

 

 

« 贅沢な | トップページ | 今日も餃子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

餃子おいしそう。。。。
私も包むのが下手ですが、手作りが一番おいしいですよね。
写真ないけど想像が広がります。。じゅる。。。

りえさんへ
 
楽しかくて美味しかったです。
誰かが作ってくれたものはとっても美味しいですよね。
私はついつい皮に具をたくさんおきすぎて、包むのにえらい苦労してしまいます。。。
中身がごっついです^^;
あつあつで美味しかったです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/59033999

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子大会:

« 贅沢な | トップページ | 今日も餃子 »