無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015-03-30

ドレスのお直しとクリーニング

ドレスをクリーニングに出します!

PicsArt_1427680741230.jpg

モダンドレスと写真には並んでないけど、ラテンドレスもいっきにクリーニング!!

 

石付け、ほつれなどもお直しもお願いしています。

 

 

PicsArt_1427680787555.jpg

優雅に見えるけど、激しく踊るし、近くで見ると、見た目よりだいぶダメージがあります。

 

 

大量の汗もかくし。。。(^^;

 

 

綺麗になって帰ってきたら、いよいよ嫁がせますhappy01

 

 

 

 

B級戦を戦ったドレス、D級、C級の時のドレス。どれも感慨深い。。。

 

 

 

そして、これから、夏のパーティーで踊るドレスを作ります。何色にするか考え中!!

 

 

 

楽しみ~(*^^*)


2015-03-27

おうち

最近、弟が家を買うと言っている。

 

長男のほうはマンション。

 

次男は戸建を考えているらしい。

 

 

長男の奥さんが決めかねてるから、一緒に見に行ってほしいと言われて行った。

 

 

なんだかゴージャス!!!

 

何!!4LDK!  (コマワタにも一部屋ずつ??)

なに何ーー!!100平方m!!  (掃除できない!!)

駅から3分!!!  (帰り道の居酒屋すくなっ!)

マンションの敷地内に病院、美容院、スーパー、カフェ、レストラン・・全部ある  (スーパー以外はココでは利用しないね)

外国みたい!!  (たしかに・・・)

ベランダひろーい!!  (掃除こまる)

ベランダに水道!!  (水道代高くなりそー)

お風呂はミストありーー!!  (使うの初めだけ)

小学校は歩いて5分、となりに中学!!!  (関係ない)

コンシェルジュにスカイラウンジ、ゲストハウスにキッチンスタジアム!!  (最初だけ・・・)

素敵なキッチン!!!  (そのうち汚れるさ)

 

 

なのに・・・・・・うちと同じ価格Σ( ̄ロ ̄lll)  (なんだよーー)

 

 

 

 

自分んちに帰るのがイヤになりました~wobbly

 

8年まえといろんなことが、エライ進化してんですねーーー。

 

 

 

帰ってコマワタ見ると・・・

今がちょうどいいかな。私たちにはhappy01 (わたし)

 

ココがいいよーnote  (センベ)

 

 

 

住めば都と言いますが、センベはいいとこ見ないほうがいいと思います(゚ー゚; 

 

 

 

 

 

2015-03-26

長生きしますね

なんか、疲れがとれないweep

 

 

 

20150326_065754_1.jpg 

優しいけど、強力なパワー!

20150326_065509_1.jpg

コマワタ、マジで癒される(  ̄▽ ̄)

ペットと暮らす人は長生きだと聞いたことがあるけど、いるだけで癒されるってことは、そうなのかも。

だって、いっきにストレスフリーになるもんup

 

 

 

 

そして、癒されたけど、枕使えなくて、首がイテーーーヾ(;´Д`A

 

 

2015-03-25

嬉しい言葉

うちに帰って晩ごはん食べてたら、ラインが入ってきた。


MEGちゃんだ。

『玄関にパンを掛けといたから、食べてね』
って、パンのお裾分け。


MEGちゃんとは、いつもこうやって美味しいのをお裾分けしてもらったり、したり。。


パンにメッセージが添えられていた。


『光と愛にあふれた誕生会をありがとう。センベさんとまんちゃんのご両親は二人にぴったりの名前をつけられたんだね♪』と。


そして、今まで食べたシフォンケーキの中でまんちゃんのシフォンケーキが一番美味しかった。死ぬまでにもう一回食べたい。。。ってcoldsweats01


なんて、嬉しい言葉だーーーweep

1427260389217_1.jpg

シフォンケーキくらい、いつだって、何回だって作ってあげるわよーん(^^)v



あたしのほうこそ、ほんとにありがとう。









2015-03-22

お誕生会

MEGちゃんと奉行のお誕生会birthday
   
PicsArt_1427032706143_1.jpg

PicsArt_1427032784336_1.jpg
 
20150321_180626.jpg
 
PicsArt_1427032903859_1.jpg
 
PicsArt_1427032963132_1.jpg
 
楽しかったup
 
久しぶりに焼いたシフォンケーキもうまくいったshine
 
20150321_152416_1.jpg
 
PicsArt_1427033095311_1.jpg
 
 
あたしたちのダンスも披露したしcoldsweats01
 
すっごく喜んでくれたheart04
 
 
7人分の用意は大変だったけど、MEGちゃん、CAP、奉行、アルフォンソとユリちゃん、皆で盛り上がったnote
 
CAPのパスタも最高だったし、センベの茶碗蒸しも美味しかったsign03
 
 
私たちは、前日に練習したセンベの茶碗蒸しを何個も食べて当日はパスしたけどね。。coldsweats01
 
 
 
最高の友人たちだnote
 
 
 
20150322_005413_1.jpg
 
最後はカードでワイワイ。。
 
 
話も尽きなかったcoldsweats01
 
 
 



2015-03-18

お誕生会の準備中

20150318_224258.jpg

土曜日はMEGちゃんのお誕生会up


お料理メニューも決まったhappy01


あとは、なんとか作るだけ(((^^;)


妙に緊張するなぁ。。。


今回は、MEGちゃんの旦那様からケーキをリクエストされてる。。


なんて、素敵な旦那だhappy02
あたしが作るんだけどね(^^;




20150318_224028.jpg

コマ姫もたまにこうしてお腹を見せるんだよねhappy01


20150317_232807.jpg

ツンデレな姫なのだheart04





2015-03-17

立ち飲み屋

20150317_193534.jpg

20150317_193529.jpg

綱島の下田商店up

20150317_191347.jpg

久しぶりの立ち飲み屋happy01


吉田類の酒場放浪記を見るたびに、最高の仕事やなって思う。


私にも出来そうだと毎回思う。。。

と、書きながら、長野のお酒、真澄に突入した。。。





茶碗蒸し

この間、茶碗蒸しを作ったら、メチャ美味しく出来た(^^)v




センベは、感動して3個も食べたhappy01




得意な料理の一つにしてもいいくらいでした!

但し、うちのヘルシオ君がいれば。。。




20150223_221422.jpg

最近、甘えん坊なコマ姫happy01






2015-03-11

同感だけど・・・

以下、小藪千豊の話です↓ 小藪って面白くって好きな芸人さんdesu~note

 

 

 

 

いい年こいてキレイで若い見た目の女性を「美魔女」と呼んでチヤホヤする風潮はおかしい。

ボクも嫁はんもブサイクやからあまり説得力ないかもしれないけど、「キレイなのがそんなに最高なんかい!」と言いたい。

ただキレイな人を持ち上げるようなテレビを見せられても、少ない給料の中でやりくりして子育てしてる若いお母さんは、メイクもできんし、エステにも通えず、服買うこともなかなかできん。

なのに、自分より年いったオバハンがキレイにしてイキってるのを見たら、ストレスがたまる一方でかわいそう。

キレイやったらアカンというわけではなく、それはそれでいい。だけど、みんながみんなキレイにならなアカンわけではない。

週に何回もエステに通って高い化粧品買ってせっせとシワを伸ばすよりも、それこそ中身が素敵なオバハンはいくらでもいる。

もっといえば、よく女性の意見を代表してコメントする人がいるけど、あれだってだいたいが成功したキャリア女性の話。

髪の毛ザンバラで、自転車の前と後ろに子どもを乗せてるようなガチのお母さんの意見ではない。  

だいたい世の中のほとんどはキレイでも何でもないオバハンに育てられている。

オバハンが産んだオバハンがまたオバハンを産む歴史を歩んできたんやから、誰しも根っ子にはオバハンへのリスペクトが絶対あるはず。

だから、いろんなことを我慢して子どもを育て上げたオバハンを見て、男が「女はエライな」と思う、そんなオバハンを賛辞する方向に持っていかなアカンとつくづく思う。

「美魔女=絶対の正義」みたいな風潮が強まりすぎて、普通のオバハンが「私らアカンのかな」となったらどうなるか。

たとえば学生街で食堂をやっているオバハンがそれまで週6で営業して学生たちの腹を満たしていたのに、ある日突然「美」に目覚めて「じゃ、私ちょっとエステに行くわ」とお店を休んだら、お腹を空かせた学生たちは困るやろ。

しかもシャネルやエルメスで身を固めた人に「サバの味噌煮です」って飯を出されたらどうする? 

割烹着を着たオバハンが出す方が絶対うまいのに。あるいはすべてを子どもに捧げていたお母さんがいきなり、自分をキレイに

するために家事をほったらかして、子どもを置き去りにするようになったらいかがなものか。    

美魔女もええけど、キレイじゃなくても素敵なオバハンはいくらでもいる。なのに、キレイなだけで褒めるのは、もうヤメにした方がええちゃうんかな。

それがひいては日本のためになるということにそろそろ気づくべき。

女の人が美だの恋だのに脳の過半数が奪われている国家というのは未来がないと思います。

 

 

 

 

同感!同感!同感だけど、チヤホヤしてるのは男子ですから~って言いたい(これはヒガミかも。。。coldsweats01

 

 

なんですが。。。。会社で今開発中のある化粧品・・・

私が、「そんなの使うの多分、50歳くらいまでじゃないかなーー」って思って、一応、60歳代の母に同じことを言ってみたら・・・

 

「何を言ってるの、60だろうが、70だろうが、たるみはやだし、もちあがるものならもちあげて、キレイにしていたいよ!マツゲだって長いほうがいい!」とのこと。。。

 

 

ほほーーーー、そうですか・・・・・・そういえば、私が営業に行くと、60代、70代のお母さんたちに、キラキラのラメ入りのパウダーがほしいと言われる。。。。

 

 

 

 

 

やっぱり、それが女心かーーー。

 

 

 

美魔女などには縁がないうちの母さん、『ザ・母ちゃん』みたいな母さんだけど、キレイな肌だし、なかなかベッピンだなって思うし、かわいいなって思うときもある。

 

そんな母の口癖は「やせたーーーい」

一年中ダイエットしている。。coldsweats01

 

 

一向に結果の見えないダイエットだけど、母がダイエットなんてどうでもいい・・なんてなると寂しさを感じるなーー。。。

 

 

ま、母よろしく私も美魔女など・・・縁のない一人す。。確かに。。

 

 

 

 

 

 

2015-03-10

さすがバーミキュラ

去年末に届いたバーミキュラ。

 

見ると・・・・

 

20150309_200942


20150309_200931


ギャーーーーーーーwobbly

 

 

大変なことになった!!!!

 

 

 

 

早速、バーミキュラオーナーズデスクへ電話!

 

 

 

 

私も一応バーミキュラのオーナーってことで、RRRRと電話がなって、出たと思ったら

 

「●●(まんちゃんの苗字)さま、お電話ありがとうございます」と。

電話番号で登録してある模様。 

でも、まんちゃんの苗字は多分、日本で多い苗字トップ10に入る苗字。。だけど、すぐに

 

 

「●●県、●●市の●●さまですね」と。スマホからかけたから、市外局番はわからないハズなんだ・・・・・すごいな。。

 

 

名前も住所も電話番号も、本人確認のための誕生日も言わなくていいし、私の購入日やら品物やらを把握して話してくれるので、用件が早くていいな。。。

 

 

 

そして、今回のトラブル。。。

 

写メを送って破損を確認してもらった。

 

 

 

 

新品と交換になったup

 

 

 

 

電話に出られたO橋さんも親切丁寧だったし、さすがバーミキュラnote

 

 

 

 

 

さすが、メイド イン ジャパンのホーロー鍋heart04

 

 

 

 

今度またホーロー鍋を買うときは絶対にバーミキュラsign03

 

 

 

 

 

次は、ピンクかグレーにしよう・・・と色も決めているgood

 

 

 

 

 

ちなみに・・・この鍋は無水調理が出来て、野菜がこんなに美味しいなんてと感動する鍋ってことだったんだけど。。。。

 

 

 

 

本当に美味しかった。にんじんってこんなに甘かった?って。

ヨイショするわけじゃないけど。

 

 

バーンミキュラで作った、玉ねぎいっぱいのカレー・・・・牛丼屋でも玉ねぎを抜いてもらうセンベが「うまい!」と言って食べていた。

 

 

 

素材がいいのか鍋がいいのか?腕がいいのか??smile 多分、今まで作ったカレーの中で一番だったsmile

 

 

 

 

 

 

2015-03-09

喧嘩のちハッピー

喧嘩のあとの仲直りは一層幸せを感じるものだな。



大体はちょっとしたことで喧嘩になるんだけど、深刻に考えてしまうのが私の悪いくせだ。



だから、いつまでも怒りの納まらない私にセンベは???なわけ。



『まんちゃんはマグロか?!ずっと怒ってないと死んじゃうの??!!』って(笑)



あーー、マグロが一方方向にグルグル回ってないと死んでしまうあれね!


結構ウケたcoldsweats01



20150308_194614_1.jpg

20150308_194631_1.jpg

20150308_194638_1.jpg

20150308_194716_1.jpg







2015-03-05

角田光代

最近お気に入りのブログ

 

角田光代のトトほほ日記

 

 

トトちゃんがかわいいnote

 

そして、なんか角田光代の本を読んだりしている

 

この人の本の表紙には何気に猫がいる

 

 

多分、この人も猫に魅せられた一人のようだな。。。wink

 

 

 

 

20150301_131909


 

 

2015-03-01

女子会

MEGちゃんとMEGちゃんちで女子会!!


父から鯛が届いたので、私はハニーマスタードソースのムニエルを焼いて持っていきましたscissors

20150228_194929_1.jpg

20150228_194937_1.jpg

MEGちゃんの料理はいつも、体に優しげな体が欲するものばかりheart04

20150228_194932_1.jpg

黒猫のうずちゃんも参加して3人で女子会happy01

うずちゃんは恥ずかしがり屋さんのため写メはなしcat

20150228_194948_1.jpg

女二人でワイン飲みながらペチャクチャup

最後のほうに焼き鳥屋に行ってたセンベも来て、MEGちゃんちの主も帰ってきて、もうなんやかんやでワインもだいぶ開いて、あんまり記憶もない。。。


帰りは、下の階に降りるだけ。


どんなに酔っぱらっても心配なく家にたどり着けるってのはいいな(  ̄▽ ̄)


20150301_131957_1.jpg

桃の花、MEGちゃんにも届けたら、すごくかっこよく飾ってくれた。

なんにつけても、センスのいい人だな。

うちは、取り合えず、バケツに浸けといた(^_^;








« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »