無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« とりあえず入ります | トップページ | test »

2015-04-17

プチ断食

一週間に一日だけのプチ断食up

 

 

Green

 

断食の日は朝昼晩とグリーンスムージーのみで過ごします(。・w・。 )

 

今朝は、りんごとバナナ、キウイとほうれん草のスムージーnote

 

 

前日の晩ご飯から初めて今日の昼まで。

 

そうすると今日の夜には食事できるのでストレスも少なく、今晩のご飯にもワクワクhappy01

 

 

ついつい飲んじゃうわたくし。。。肝臓くんをいたわろうと思って、休肝日をつくろうと思ったのがキッカケなんですが、美味しいものを食べるとやっぱり飲みたくなるし、これは胃腸も一緒に休めてあげようってことになっての断食です。

 

 

調べてみると、断食はいいことがいっぱいあるみたいですshine

 

1.大腸をキレイにする・・・よくわかる

2.毒素を排出する・・・グリーンスムージーは酵素が一杯up毒素排出のお手伝い

3.肝臓をキレイに・・・肝心要の臓器!!

4.肝臓だけじゃない!他の臓器も休ませる・・・だいぶクタビレテマス

5.血中の余分なコレステロールを追い出す・・・血液検査で高マークだったし。。

6.病気の治癒が早くなる・・・飢餓状態に陥った細胞が悪い毒素を食べてくれる

7.美容にも・・・最近、ものすごく劣化を感じる

8.肺をキレイに・・・・呼吸がキレイになる・・・酸素が送られる・・・エネルギッシュに!

9.五感が鋭くなる・・・わかる気がする

10.精神が安定する・・・高尚な気持ちになれる

11.食の有り難味がわかる・・・お弁当にサツマイモ1本とヨーグルトとかね、それが妙に美味しくて、シンプルな素材の美味しさを実感している

12.体重が減る・・・これはまだわからないけど、もうこの年齢になると、減量より体型というか体の質!筋肉は維持したいもんねhappy01

 

 

ってことで、今夜は食うぞ~~~happy01

と、断食あけのドカ食いは体に悪いそうですヾ(´ε`*)ゝ

 

 

 

Koma6

 

こうやってみると、コマたんも可愛い顔してんだけどなーーー(普段は凶暴)

 

 

 






« とりあえず入ります | トップページ | test »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/59674320

この記事へのトラックバック一覧です: プチ断食:

« とりあえず入ります | トップページ | test »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30