無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« かっこいい~♪ | トップページ | プチ断食 »

2015-04-16

とりあえず入ります

Wata

 
箱があればとりあえず入ります! これはお決まり(*^-^)
 
 
 
 
 
さて~
 
 
 
昨日、いなかの母から山菜が届きましたnote
 
 
 
タラの芽、うど、せりup
 
 
Sansai
 
 
Ryouri
 
テンプラにした~heart04
 
 
ところで、私はいつもテンプラっていうと、薄力粉と氷水で作っている。今日、会社で皆んところでは、卵も入れるって言ってて、それがスタンダードだって知った。
 
 
 
卵を使うとふわっとした感じになりそうで、衣が多いのは好きじゃないからという理由だけど、それが王道だなんて知らなかった。。。
 
 
 
Templa
 
これはこれで、サクサクでうまかった~~~happy01 いつもの私のテンプラhappy01
 
 
Seri2
 
せりはおひたしと味噌汁にした。
 
 
Seri
 
 
 
 
食べ過ぎた。。。。(゚ー゚;




 
 

« かっこいい~♪ | トップページ | プチ断食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

山菜が入ってきた箱かなー? いい匂いしてますかね!

私も天ぷらは卵入れない派です。 サクサクの方が美味しいもん! タラの芽の天ぷらは美味しいですよねぇ。

おお!
ふくたん主さんも卵入れない派でしたか!
 
やっぱり、そのほうがサクサクなんですね。
卵入れたことがないので。。^^;
今、ちょっと思ったのですが、「もこたん主さん」でもありますね★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/59665809

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず入ります:

« かっこいい~♪ | トップページ | プチ断食 »