無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ご馳走を食べるために!!! | トップページ | ご飯くれにゃー »

2015-04-13

ピスタチオのマフィン

Photo

 
Photo_2
 
ピスタチオのマフィンを焼きましたよ~note
 
 
 
Photo_3
 
まずは、ピスタチオの殻をはずしてローストhappy01
 
 
生地作り。。。
 
 
ローストしたピスタチオをフードプロセッサでペースト状に。。。
 
 
い、いや。。。。違ったcoldsweats01
 
 
Surisuri
 
私はフードプロセッサを持っていないので、もっぱらコレup
 
 
液体が多いときにはブレンダーでガガーーとやるんだけど、流石にピスタチオ20gとオイル小さじ2分の1でペースト状にするのは無理coldsweats02
 
 
何年か前に買ったこのマジ重いスリ鉢がほんと重宝しますlovely
 
 
そして、このスリ鉢は何気に大理石だったりして、重いのなんのって。。。coldsweats01
 
 
だけど、いつも気まぐれにスイーツ作ったり、料理をしたくなる私にはフードプロセッサなんて無用の長物になるだけだから丁度いい具合かもhappy01
 
 
しかし、丁度いい具合かもしれないけど、スリスリ、ゴリゴリ・・・・疲れた。。。bearing
 
 
 
今回は、アーモンドミルクも生のアーモンドから作ったし、何気に手間ひま掛かってる。
 
 
 
絶対に買ったほうが安いに決まってる。
 
 
 
でも、ピスタチオ好きな人に食べてもらいたくて。。。。happy01
 
 
 
 
「まんちゃんのスイーツは絶妙なんだよ~~」って言ってくれたけど、「微妙」の間違いじゃないの??coldsweats01
 
 
 
 
 
私は、今朝、朝食として食べたけど、まーまーだったから、ヨシとしようheart04
 
 
 
 
 
 

« ご馳走を食べるために!!! | トップページ | ご飯くれにゃー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/59627349

この記事へのトラックバック一覧です: ピスタチオのマフィン:

« ご馳走を食べるために!!! | トップページ | ご飯くれにゃー »