無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015-05-31

休みの日の朝ごはん

Dsc_0235

とろろ蕎麦🎵


Dsc_0238

納豆もいける!!


ネバネバ系は何でも合いますねlovely

Dsc_0051

見つかってビックリ!!のコマたんcat

2015-05-30

サッカー観戦

今日は練習の後、サッカー観戦に近所の日産スタジアムに横浜マリノスの応援に来ました🎵


Dsc_0249

Picsart_1432979515018


今日は大切な試合みたい。。。

相手はガンバ!!


ガンバに勝てれば優勝も見えてくる!らしい。


サッカーは全く解らないけど、イベントはいいねup

2015-05-27

負けた。。。

昨日は残念ながらベイは負けてしまいました。。

 
 
残念といいますか、惨敗です。
 
 
いい座席だったのにな。。。
 
 
Dsc_0231
 
でも、久しぶりのデートで楽しかったheart04
 
 
 
今年は調子がいいし、あと何回かこれるかな。。。
 
 
 
 

2015-05-26

ナイター観戦

ベイスターズの応援に来ましたよ!

Dsc_0213_3

盛り上がってます!!

Picsart_1432636681011_2


頑張れ!横浜~!!!


Dsc_0216_3


いろんなところを片付け

断捨離って言葉を使うとセンベが怖いって言うので、「お片付け」で。。。

 
 
 
Dsc_0160
 
私のダンス用のシニヨンですup
 
 
年々私の髪の色が明るくなっていて、最初の頃に作ったものは今では付けられない。。。
 
 
ってことで、今回はダンスシニヨンとダンス用のヘアアクセサリーをお片付けです。
 
 
 
いや~、ちょこちょこ買いたしてるうちに結構な数になっていましたcoldsweats02
 
 
 
 
少しずつ身の回りが軽くなってきていますup
 
 
 
 
 
 

2015-05-25

上新粉で揚げる唐揚げ

Dsc_0198

誰の料理本だったか忘れたのですが、上新粉を使った唐揚げがあって、その通りしたら、衣が薄くて、外はサクッ中はフワッとした唐揚げになった。

以来うちでは唐揚げと言うと上新粉で揚げているnote

Dsc_0197


Dsc_0201

これはまた飲んじゃうねdelicious

Dsc_0195


取り敢えず!!

草もたっぷり食べようup


2015-05-24

DeNAが熱い!!!

天気のいい日曜日。

 
 
ベッドカバーやシーツを取り替えて、お布団も薄手のものに変更scissors
 
Dsc_0167
 
あーーー、また毛だらけだな。。。coldsweats01
 
 
 
すっかり家の用事も済んだことだし、早めだけど、晩酌の準備heart04
 
 
前からキャロットラペってのを作りたくて、初めて作ってみた!
 
 
 
Dsc_0168
 
チーズグレーダー(チーズおろし器^^;)dash
 
 
 
Dsc_0170
 
これでおろすと、包丁の千切りと違って、切った千切りのニンジンの表面がつるっとしてなくて、ドレッシングやソースが絡みやすいんだってー。
 
 
 
Dsc_0172
 
大好きなレーズンを入れて、白ワインビネガーと蜂蜜で作りました~note
 
 
ストックできるからいいっすね~happy01
 
 
 
Dsc_0174
 
センベママにもらった里芋、生徒さんにもらった空豆happy01
 
 
 
Dsc_0176
 
これもセンベママのお土産heart04 
 
 
生姜とネギたっぷりで!!!   う、うんまーーーいいいいhappy01
 
 
 
 
Dsc_0180
 
今シーズン、横浜DeNAが熱いです!!!!
 
 
もともと野球好きなんですが、横浜に20年も住むうちにベイのファンになっているみたいですsmile
 
 
キヨシも好きだし!
 
 
 
クローサーの山崎が危険球で退場になっちゃってどうなるかと冷や冷やしたけど、とりあえず勝利したし。。。
 
 
 
監督インタビューではキヨシが喜びよりも山崎の危険球を反省していたことに、キヨシ素敵って思ったし。。。。
 
 
 
 
大相撲は照ノ富士が白鵬を倒して初優勝。
 
 
もらい泣きした~~~happy02
 
 
 
 
 
何はともあれ、お酒もご飯も美味しいし。。。。
 
 
 
 
 
 
 
ところで。。。。
 
 
 
 
梅酒つけたhappy01
 
Dsc_0182
 
Dsc_0183
 
 
 
 
晩酌して風呂入って、新しいシーツのかかったベッドで寝て、
 
 
 
は~~~幸せです~~~shine
 
 
 
また明日から頑張ろう~up
 
 
 
 

断捨離は続く

私の断捨離・・・やってますよ~~~up

 
 
 
あれこれ手を出さずに、一箇所ずつやっていますhappy01
 
今回は・・・・・不用になったアクセサリーの断捨離です!
 
 
 
欲しいと言われたら譲ってあげられるレベルのもの、捨てていいもの、使っているものに分類up
 
 
Dsc_0159
 
定期的に使っていて好きなものだけ残りました。
 
 
 
 
そして!!!
 
クローゼットの引き出しを見ると、洋服を買ったときに付いてくるスペアボタンが沢山、封もあげずにありました。
 
 
 
ボタンを無くして、好きなのに着れなかった洋服もあった(ただ、スペアボタンのことを忘れていたし、どれがそのボタンの袋か判らないので放置)。
 
 
 
そこで!!!
 
アクセサリーを整理したら・・・・・
 
 
Dsc_0158
 
ちょうどよい具合にボタンが納まりましたhappy01
 
 
 
このボタンたち・・・・ま、めったに出動することはなさそうだけど、せっかくなので暫くの間、ボタン収納BOXとして使ってみましょ(o^-^o)
 
 
やったときは、なかなかよいアイデアだと思ったけど、ボタンの付け替えすることがほとんどないのが現状。。。。 
 
 
 
だから、これも断捨離対象になってしまうかも。。。。。
 
 
 
 
 
 

休みの日の朝ごはん

Dsc_0157

休みの日の少し遅い朝ごはん☕😃🌄

Dsc_0155

やっぱり納豆は必須shine


ご飯食べて練習!!

4時間踊りまくったdashdash

流石にバテたwobbly


2015-05-23

テスト

テストnote

Dsc_0144


テスト🎵

💯


2015-05-21

美味しく漬かっています

Dsc_0120

糠漬け!

 

きゅうりとミョウガと大根。

 

なかなかいけまする~~note

 

暑いときに、冷たいビールと糠漬けが最高~up

 

 

 

本日はゴリラの日

Dsc_0152

 
今日は一日グリーンスムージーで過ごします。
 
▼今日のレシピ 
バナナ
ぶどう
りんご
ほうれん草
 
 
もともとグリーンスムージーはゴリラの食べ物が参考にされているようなので、一週間に一日のプチ断食の日を「ゴリラの日」にしました。
 
 
プチ断食って言うよりもなんか楽しそうup
 
 
生の葉野菜とフルーツなら食べていいってところが、ゆるくていいhappy01
 
 
 
 
 
Dsc_0137
 
コマたん、何かを探しもの・・・・最近、植木の土のせいか小さな虫さんがたまにいます。。。
 
 
 
 
コマたん!!
 
Dsc_0140
 
ちゃんと振り向いてくれましたheart04(ちょい面倒くさそうだけど。。)
 
 
 
 
 
 
今朝のカミナリ・・・・4時頃にゴロゴローーって。
 
 
うちの子たち、全然おびえず、びっくり飛び起きた私に、ご飯の催促。
 
 
4時に朝ご飯(再び6時頃、まだ食べてないかのように催促する)。
 
 
外は雨が結構降ってる。
 
 
ベランダ掃除のチャンスnote
 
 
朝4時からデッキブラシでベランダゴシゴシdash
 
 
 
 
ふと・・・・あたし何やってんだ・・・・と怖くなった。
 
 
 
 
またお布団に戻って、センベにくっついて寝た。
 
 
 
 
うちはカミナリなっても、一人+2にゃんはグーグーですsleepy
 
 
 
 

2015-05-20

なんでこうもお酒が好きなんですかね。。

土曜日はMEGちゃんと二人で女子会でしたnote

Dsc_0079

スペインバールup

Dsc_0073

Dsc_0077

マッシュルームを生でいただくサラダ!!

カシスソースが美味しかった。これ家でもやりたい!!

 

00010001_2





Dsc_0080

ホワイトアスパラnote

 

Dsc_0082

四角い氷。

ラフロイグを飲んだ。うまかったheart04

 

Dsc_0083


 

 

家に帰ったら、センベがいなくて・・・・・したらMEGちゃんから、

 

「男ども、うちにいるよ~」って連絡がきて、

 

センベを迎えに上の階まで行って、さらに飲んでいい気分になった。

 

 

 

 

そして、日にちが変わり・・・・

 

昨夜も飲んでコマワタにご飯をあげようとして、ご飯の入れ物を抱きかかえたまま、倒れこむようにフローリングで寝た模様。。。。。

 

そんな夜は大抵、夜中に目がさめてシャワーをするのですが、もうだいぶ夏に近づいてきたせいか、ちっとも寒くなくて、フローリングの上でも快適でしたheart04

 

 

 

でも、体のことを考えて、今夜はちょっとだけ飲むけど、明日は断食日!

 

 

 

 

 

2015-05-19

福島からご馳走

センベママから今年も福島から産地直送の野菜が届きました。

 

 

Dsc_0131

何が入ってるかしらね・・・・
 

 

 

蕨やこごみ、セリやラディッシュ。美味しい炊き込みご飯やお赤飯。美味しいテンプラとかいーーーっぱいnote

 

センベママ、毎度ありがとうございやんすheart04

 

 

そんな野菜たちを使っての晩御飯ですhappy01

Dsc_0111

Dsc_0107

カレイのムニエル!!!

スーパーで半額で160円!!!!ほんとにカレイかなーー。。。

 

 

Dsc_0109

Dsc_0118

 

このゆずのお味噌がメチャうまです↓

 

Dsc_0117

 

Dsc_0115

毎度定番のキンピラ~note

 

 

 

そして。。。

野菜が入ってた空箱に。。。down

 

Dsc_0123

 

あれれ。。。 

 

Dsc_0130

「ワタ!かわいいな~~」とメチャあまの飼い主coldsweats01

 

Dsc_0126

移動させられましたsmile

 

 

 

当分、ご馳走が続きそうな我が家ですup

 

 

 

 


























2015-05-18

断捨離

好きなもの必要なものの中ですごせるように、おうちにある使ってないものを断捨離中です。

 
 
今は全く使わなくなってしまった食器。
 
 
ブランドの靴やバッグ、洋服も断捨離。
 
 
洋服はワンシーズン着なければと決めていたのに相変わらず、クローゼットは洋服だらけ。
 
 
考えてみると、高いの買ったけど、着る機会がなくて、でもせっかく買ったから・・・とタンスの肥やしになっていた洋服たちを断捨離!
 
 
いつも着てるの・・・・ユニクロだし・・・・coldsweats01
 
 
まだまだ途中ですcoldsweats01
 
Dsc_0096
 
必要でなくなったものたち。。。
 
使ってあげられなくてごめんなさいよ~((・(ェ)・;))
 
 
 
手にして、ときめかなったら・・・・それが合図だそうですsmile
 
(キャーーーー、これって怖いわ~~。だって、相方の手を取ってときめかなかったら・・・・bearing・・・・安心してセンベくん、今のところキュンキュンだからheart02
 
 
初めて買った断捨離術の本に書いてありましたよ。
 
 
 
『妻が断捨離したいNo.1は夫』  ってw(゚o゚)w わお~~~
 
 
 
 
 
 
 
シンプルで快適な生活空間を目指して。。。。。断捨離続行中です(o^-^o)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日曜日、センベはお仕事。
 
 
暇だったので、キッシュを焼いてご近所のノリちゃんにお届けものup
 
Dsc_0102
 
 
久しぶりに顔見たら、元気そうで、キッシュも喜んでくれて嬉しかったnote
 
 
 
 
 
 
 
 
そんじゃまた。。。
 
 
 

2015-05-13

火曜日はご飯作りません

火曜日はご飯を作らない日と決めています。

 
 
基本、火曜日はセンベオフの日です。
 
 
だから私も火曜日は晩ご飯作るのをオフの日scissors
 
 
最近、火曜日も仕事になることの多いセンベですが、私のご飯オフは継続しておりますhappy01
 
 
 
ってことで、待ち合わせをして食べに行きました~up
 
 
 
Dsc_0065
 
Dsc_0066
 
Dsc_0067
 
Dsc_0068
 
Dsc_0069
 
Dsc_0072
 
こちらのビストロは、前菜やちょっとした一品は300円という嬉しい価格note
 
 
全体に量が少なくて、その分価格もリーズナブルでいろんなものを食べられるし、お酒もお手ごろ価格、シェフも素敵な人だし、お店の人もとても楽しい。
 
 
 
お店の名前も面白いんですよ。
 
 
 
ビストロHitori 
 
 
そうビストロひとりです。シェフのお名前が一人(かずと??かな)なんだそーです。
 
 
 
小さなお店ですが、まさしく一人でも気負うことなく立ち寄れるほんわかしたお店です。
 
 
 
そして、
 
 
「いま何してんの?」
 
「ひとりで飲んでる」
 
「どこで?」
 
「ひとりで」
 
「だから、どこで?」
 
「だから、ひとりで!」
 
 
 
とか話してると????ってなか感じにもなります(笑)
 
 
 
 
台風だし大降りになる前にお店を出ましたが、バスを降りたころには横殴りの雨になっていた~wobbly
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-05-12

ハンバーグなんて久しぶりっ

Dsc_0064

 
今夜は和風ハンバーグにした!
 
コーンスープとお浸し2種。
 
そして、アワビのお刺身~~note
 
 
 
Dsc_0062
 
大根おろしと餡で和風にhappy01
 
 
なんだか昔に食べた懐かしい味~note
 
 
白いご飯も食べてお腹いっぱい。。。。ぷは~~smile
 
 
 
 
今夜は最初は最初から赤ワインでwine ぐびっ
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-05-11

こう見えて結構家事をします

またまた沢山の野菜をいただきましたscissors

 
 
よく、料理なんてしないでしょーとか、お米とげないでしょー(あたしのことどう見えてんだ??!!)と言われるんだけど、ケッコー料理は好きなんですけどね。。。(^-^;
 
 
 
 
今回は小ネギいっぱいnote 筍に菜の花もnote
 
 
 
畑からうちに直送のネギup
 
土が沢山ついてて掃除も大変でしたが、美味しいものはそんなもんですね。。。スーパーのネギはキレイで有難いもんです。。。感謝しなくちゃね。。
 
Dsc_0029
 
ネギの根っこのところを醤油漬けにup
 
これがなかなかいけるんですよ~happy01 お酒がすすんでヤバイっすけどねcoldsweats01
 
 
 
 
 
昨夜、シャモのガラでスープを作って、コマワタにも分けてあげたら・・・・
 
Dsc_0033
 
すごい勢いで飲んでましたup
 
コマちゃんは興味なくて、コマちゃんの分までペロリと。。。
 
 
 
 
 
 
そして、夜、なんか泥棒でも入ったのかと向こうの部屋から音がする・・・・・
と思って行って見ると・・・・
 
Dsc_0047
 
むむ!鋭い目つき。。。bomb
 
 
上にダンボールが乗っかってるのに、どうやって入ったのか。。。
 
そして、出られずに困っていた。。。。coldsweats01
 
 
 
困っていたから上の箱をどけてあげたのに・・・・
 
Dsc_0059
 
Dsc_0060
 
 
やはり凶暴でしたヾ(*゚A`)ノ
 
 
 
 
 

2015-05-10

ぷはー

1431239072300.jpg
ベランダ飲み


2015-05-08

GWボケ

長い休みが続いたせいか、昨日は体がだるくて、会社でもなんだか眠くてしんどかった。

 
 
 
そして、今日がんばったらまた明日休み!!
 
いいのかなーー。。
 
 
 
あまり休みすぎるとダメですな。
 
 
 
1ヶ月とかバカンスとっちゃう外国の方・・・・・遊び方をわかってんだろうな。
 
 
 
Wata7
 
朝、目が覚めると、ワタが頭の上で寝てた。
 
 
 
ふわっふわの尻尾がセンベの顔にかぶさっていたcoldsweats01
 
 
 
5月16日で4歳になるんだよね、ワタ。
 
 
 
私にはいつまでもベイビーワタなんだけどな~note
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりに遅くまで練習して汗かいた。
 
そのせいか、今朝はスッキリ目が覚めた。
 
 
 
バーミキュラに玉ねぎ4個とお肉と少しの水で作ったカレーが毎回最高にうまい。
 
 
玉ねぎ嫌いのセンベもこれは旨いといって沢山食べる。
 
 
野菜は玉ねぎだけ。玉ねぎの甘みが沢山と辛さがいい塩梅heart04
 
 
マジ、私のカレー旨い!!!
 
 
今回は、センベママにもらったイチジク(ボスニアのお土産)のジャムを少し入れた(チャツネの代用)。
 
 
 
「カレー食べにおいでよ~」と誰かを呼びたいくらい。
 
 
 
 
 
自分で作って自分で食べて激ウマなんだからあたしもだいぶハッピーだねcoldsweats01
 
 
 
 
 

2015-05-07

現役ぞっこーーー??

Asagohan_2

 
休日の朝ごはん。
 
 
この連休は練習もしないのに、なんだか忙しくてバタバタしてた。
 
 
 
 
 
はーーーーーー。。。。
 
 
ダンス・・・・・勝ちたい!って気持ちがなんとなく薄れて・・・・闘志が沸かないっていうか・・・・
 
 
 
 
 
A級を維持するためだけに惰性で出場しているような気がしてツマラナイgawk
 
 
 
 
 
 
 
ラテンはまだまだだし、あたしは頑張りたいって思うのに、センベは「競技会はもういいでしょう。俺ら、よく頑張ったよ」って言う。
 
 
 
 
 
あたしはまだもうちょっと競技会に出たい!
練習もいっぱいやりたい!
 
 
 
 
 
 
 
でも、なんだか気の抜けたセンベ・・・・・
 
 
 
 
 
 
ダンスの時間が減って、顔がまんまるになってきたって言うのにさーsweat02
 
 
 
 
 
 
センベはダンス以外で二人の時間を楽しもうと言う。
 
 
 
 
 
 
出会いがダンスだったから、あたしたちはダンスで繋がっているような気がするのに、ダンスがなくなったら、あたしたちどうなるのかなと思うんだけどな。。。。
 
 
 
 
 
 
そして。。。
 
 
私のドレスは着々と売れている。。。
 
 
 
 
ドレスの数だけ頑張ってきた。でも、ドレスはやっぱり着てこそ!
 
クローゼットの中でいるだけじゃ、どんどん廃れていく。。。。
 
 
次のオーナーさんに着てもらって、キレイに踊ってもらうんだよ~~weepと、送り出しているhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現役か引退か!!!coldsweats01
 
 
そんなところをウロウロしていますsmile
 
 
 
 
 
 
 
Sazae
 
サザエを食べるのがめちゃうまいセンベ( ´艸`)プププ
 
 
 
Nyanko
 
Nyanko_2
 
Nyanko_3
 
2つだけ持ってレジに行ったら、これは箸置きで5つセットだった。。。
 
 
1800円! んぐぐ。。。。。
 
 
ためらう私に「かわいいから全員連れて帰ろう」と太っ腹な発言。。。
 
 
 
 
Nyanko_4
 
意外といたずらをしないでスルーしている(・∀・)イイ!
 
 
 
 
 

2015-05-06

焼肉パーティー

1430873353453.jpg

焼肉パーティーscissors

 

1430873358519.jpg

石プレートで焼肉! 煙が出ないという特長のくせに、家中もくもくになったcrying

 

煙の警報器がいつ作動すんじゃないかとヒヤヒヤしながらの焼肉でした。

 

 

GWももう終わりですrun

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »