無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015-06-28

6月最後の週末

土曜日、トッププロのレッスンから帰ってきて、オープンしたばかりのHubに行きました。

 
 
 
ちょうど、7時から横浜・Fマリノスの試合放映があり、サッカーファンで一杯でした。
 
 
 
Dsc_0409
 
私はサッカーよりも、久しぶりに食べるピザやバッファローチキンやら、洋食が食べられることに感激sign03
 
 
Dsc_0410
 
ほんといったら、あんまりサッカーには興味もないんだけど、このお祭り??ムード??
 
 
この雰囲気、みんなでワイワイやる雰囲気を楽しみに・・・・って感じですhappy01
 
 
 
 
 
 
そして、日曜日は・・・・・
 
Dsc_0412
 
美容院に行ってきました~happy01
 
左から見ると、ボブスタイル、右からはとってもショートup
 
ガガーってバリカンもいっちゃいましたよ~( ̄▽ ̄)
 
 
そして、前髪にはゴールドのメッシュと、ポイントは左のボブのところにピンクのメッシュnote
 
 
私の担当の美容師さんは、毎回気合入りまくってます。
 
 
「ここらにゴールドのメッシュ入れて~、うんうん。。。いいね~」と自分の世界に入っていく美容師Sさん。
 
私は基本的なオーダーをしたら、あとはいつも彼にお任せです。
 
 
すんごいノリノリでチョキチョキnote いつも楽しそうですnote
 
 
自分の仕事を自画自賛してますhappy01
 
 
「素敵だ~」って私のヘアスタイルをほめまくってくれますcoldsweats01
 
 
 
 
ショートボブなんて初めてだし、とっても新鮮~up
 
 
 
 
 
そして、夜は・・・
 
 
Dsc_0415
 
近所の焼鳥屋でいっぱい。
 
ちょうどこの日誕生日だった中西が、常連さんから一杯ずつご馳走になって、嬉しそうだった。
 
 
Dsc_0419
 
その後、うちに帰ってワインhappy01
 
 
Dsc_0417
 
猫さんのグラスhappy01 気に入ってますhappy01
 
 
 
 
 
また明日からがんばろう~っとhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-24

梅雨。

 
 
 
 
この間、うちにいたら、急に降ってきた。
 
Dsc_0381
 
雨が降る様子をワタがずっと見てた。
 
 
だって雨なんて知らないもんね。雨に濡れたこともないしね。
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-23

晩ご飯

今夜は何も考えが浮かばなかった。。。

 
 
大体は、うし!今夜は●●つくろう!!ってアイデアが浮かぶんだけどなーー。。
 
 
困った今夜の晩ご飯は。。。
 
Dsc_0396
 
麻婆豆腐にしたup
 
豚肉かってきて、ネギをいっぱい入れて、胡椒やら生姜、にんにくに山椒、沢山投入して四川風に。
 
ピリカラで美味かった~~~heart04
 
 
Dsc_0397
 
もう一品は、海老しんじょうを丸めて小松菜とおあげと煮たhappy01
 
 
Dsc_0398
 
ダシ用のニボシやら昆布やら。。。取り出さないでとのままcoldsweats01
 
 
美味いけど、まー雑な味ですcoldsweats01
 
 
 
 
週末にワインをしこんでおいたwine
 
Dsc_0402
 
いつも飲んでるチリワインの白とロゼでまんたんになったワインセラー・・・・これは幸せな気分になるもんですな( ^ω^ )
 
 
Dsc_0400
 
12度キープ。
 
朝に、夜飲むのを冷蔵庫へ。
 
1か月分と見込んで買ったワインは、どのくらい持つのかなーーcoldsweats02
 
あると飲んじゃうからセラーは危険!!!
 
なんとかしてーーー( ̄○ ̄;)! 
 
 
 
 
 
 
だけど、日本酒やら焼酎やらワイン。。。お酒のストックがあると満たされますなbleah
 
これで、飲まなきゃず~~っとあるんだけどな。。
 
なにぶん消費スピードが早いもんで。。。 
 
残念ながら、この満たされた気分は大抵すぐになくなってしまいます。。。(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-22

週末のいろいろ

土曜日は早めにダンス練習行って、早めに切り上げて、またまたサッカー観戦soccer

 
Picsart_1434945220805
 
私が行くといつも負けるような気がするなーーー。。。
 
 
結局、鹿島アントラーズに、3-0 で負けちゃった~bearing
 
 
 
 
 
 
Dsc_0395
 
生徒さんに佐藤錦をいただきました~。
 
大きなさくらんぼ。ぷりっとして甘くて、美味しかった~~up
 
いつもありがとうございますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れているのか・・・・日曜日、ランチのあと、お昼寝。。。爆睡したcoldsweats01
 
 
その後、練習へ。バケツで水かぶったみたいな汗。なんだか踊って疲れがとれたhappy01
 
 
Dsc_0392
 
急に作り出したピクルスsign03 お酢お酢お酢sign03 お酢を欲してるよ。。体。。
 
 
やっぱりちょっと疲れてるかも。。。
 
 
家でピクルスを作ると、家中にお酢のにおいが充満して、かなわんなのセンベsmile
 
 
 
 
 
 
1434942299354
 
ワタもかなわん???
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-17

しゃぶしゃぶ

水曜日は私もおじさんも比較的帰宅が早い。

 
 
 
ってことで、晩御飯はしゃぶしゃぶにした。
 
 
 
今週のどこかでしゃぶしゃぶにしようと思って、少しだけいいお肉を仕入れしといたのだhappy01
 
 
 
だけど。。。。寒いときに食べるしゃぶしゃぶに比べて。。。。
 
 
 
 
なんで美味しくないんだろ・・・!(・oノ)ノ
 
 
 
 
お肉はたっぷり用意してたっていうのに、あまり食べられなかった。。。
 
 
 
 
今夜は久しぶりにGreenだよを飲んで、食後にメロン食べながらラフロイグを飲んだ。
 
 
 
 
Dsc_0379
 
どこいっちゃったのかと思えば・・・二人そろってテーブルの下というか椅子でくつろいでいたnote
 
 
 
珍しく気が合ったんだねnote
 
 
 
 
 
 

ノンアル4日目

「飲んでる~?」と友達からラインが。。

 
 
 
 
 
「飲んでない」って送ると、必ず
 
 
 
 
 
「体調悪いの?」と……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
 
 
 
 
 
「バリバリ元気だよー」と送る。
 
 
 
 
 
ただ、お酒飲んでないだけデス。
 
 
 
 
 
ノンアル生活4日経過smile
 
 
 
20150414_070534
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-16

お皿

Dsc_0352

 
段々暑くなってきた!
 
 
暑い日こそ、熱いご飯!!
 
 
今夜は豚汁・・・ではなくて、猪汁punch 父が送ってくれた猪肉up
 
 
お肉の脂が少なくて、野菜たっぷりで美味しかった~~note
 
 
 
Dsc_0353
 
 
先日、食器の断捨離をしたんだけど、まだまだ出そう。。。coldsweats01
 
 
 
断捨離後のお皿の置き場所も考えないと、よくよく見たら同じお皿や器ばっかり使っているじゃないか!!
 
 
 
まー。。。使いやすいってこともあるけどねdelicious
 
 
 
好きな食器だけ残したつもりが、今度は実用性を考えつつもう一回見直して食器の場所を考えよう。。。。
 
 
 
ついつい、取り出しやすいところのばかり使ってしまう傾向。。。ってか、取り出しにくい状況自体よくないのか。。。。。きっと。。。。。
 
 
 
 
 
今週はノンアル生活3日目up
 
 
 
 
 
翌朝の快適なことcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-15

うちのソファー

Dsc_0344

 
珍しくコマちゃんがソファーで遊んでた。
 
 
 
ソファーの上には、最近買ったばかりの使ってない首用のもみもみマシーン、マフラーやら私の帽子。。などが並べてある。
 
 
 
前に、ソファーにうん●があって、それ以来、うん●防止するために、座らないときは何かしら並べている始末。
 
 
 
犯人は・・・
 
Photo_2
 
ワタです。。。
 
 
ワタはトイレが汚れていると同じところでは出来ない子coldsweats02
 
 
うちには3箇所にトイレを設置してるんだけど。。。私がトイレのお掃除を怠ったせいで、、、、ソファーでやっちゃった。。。
 
 
 
そしてカバーを洗ったら、ちんちくりんになっちゃって、もう替え時かと思って、注文しようとしたら。。。
 
 
 
カバーが結構高くて。。。coldsweats02
 
今は洗濯でちょっと我慢することにした。。。。coldsweats01
 
 
小さくなったカバーに中身を入れるから、ソファーが隙間だらけ。。。coldsweats01
 
 
 
いつになったら新調できるかなーーーwobbly
 
 
 
 
 

2015-06-12

ふと

ふと思ったんだけど、

 
 
社交ダンスを始めて10年。
 
センベと組んでもうすぐ9年になる。
 
 
あっという間だったな。。。。
 
 
 
アマチュアのカップルにボディの使い方やアームの使い方などを教えたり、体重移動の話をしたり。。。。。
 
 
わたくしも成長したな。。。。( ̄▽ ̄)
 
 
 
カップル解消しちゃう選手、結構いるけど、私はラッキーだったね。
 
 
 
素人の私の成長を気長に待ってくれたんだしさ。センベーheart04
 
 
 
今じゃ、センベの踊りにあーだこーだと文句も言っちゃってるしsmile
 
 
 
偉くなったもんだ。全くsmile
 
 
 
だけど、ほんっとに、心からいつも思う。 
 
 
 
 
 
ダンスってすばらしいな。
 
 
踊れるって素敵だな。
 
 
 
こんな素敵な環境にいる自分。
 
 
 
今のところ、よい経験をしてよい人生を送っております。
 
 
 
 
生きてきて、今が一番だと思う( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
今はね。。。いまのところ。。。
 
 
 
一年後は。。。。どうですかね。。。
 
 
 
 
 
 
Dsc_0241
 
私の写真を撮ろうとしているセンベを撮った。
 
 
 
 
 

2015-06-10

反省してます。。。

Dsc_0340

 
久しぶりのお好み焼きup
 
 
鰹節がなくて新しいのを買ってきて、口開けの鰹節をほーーんの少しコマワタにお裾分けcat
 
 
 
二人ともすんごい興奮してたup
 
 
 
 
ところで。。。2日前、小学生の姪っ子からラインがきて、ついにワンコを飼えるようになったらしく、かわいい黒いチワワと姪っ子の写真が送られてきたhappy01
 
 
 
 
負けじと私もコマワタの写真送信。
 
 
 
 
したら「でぶねこ」って言われて。。。
 
 
 
 
ちょっと酔っ払ってたこともあり、ワンコ自慢とニャンコ自慢合戦に発展してしまい。。。
 
 
 
 
「コマワタのほうが可愛い!」annoy
 
「マックス(ワンコの名前)の方が可愛い!」annoy
 
 
 
 
しまいには、ワンコとニャンコをおいといて、「まんちゃんのおでぶ」と言われ、
 
 
 
 
私もまたまた「●●(姪っ子の名前)がデブ」って送っちゃって。。。
 
 
 
 
大人気なく姪っ子と言い合いになってしまいました。。。。(反省)
 
 
 
 
そして、ついにセンベが私の代わりに「ごめんね。まんちゃんは本当はマックスのこととっても可愛いと言ってるよ」って送信して仲直りさせようとしていた。。。
 
 
 
 
ハイ。。。反省してます。。。大人気なかったですcoldsweats01
 
 
 
 

最近の食材

MEGちゃんに教えてもらって、最近は生協のPal(食材や生活雑貨の宅配システム)ってのを利用している。

 
 
 
会社からの帰り、スーパーに寄り道しないで帰られるし荷物がなくてほんと楽チン。
 
 
 
毎週火曜日に届くのだけど、野菜やお肉が美味しいなって思う。国産ですhappy01
 
 
 
スーパーだとついついブラジルのチキンとかオージービーフとか買っちゃうんだけど、食べてみると鈍い私でも違いがわかるnote
 
 
 
野菜は何が入ってるかわからない野菜BOXってのにしている。
 
 
 
自分だと、毎回決まったのになるから野菜BOXってのはなかなか気に入っている。
 
 
 
昨日も立派なネギが届いた。美味しそうなネギだった。
 
 
 
自分では選ばない食材が届くと、うーーーん、これで何作ろうって考えられるし、少しはレパートリーも増えたかも。。。だな。
 
 
 
あと、パソコンで注文するため衝動買いってのがないので、やっぱり少し節約になってる気がしますup
 
 
 
それでもたまに帰宅すると、玄関に積み上げられている食材のBOXを見て、「きゃーーーー頼み過ぎた~~~」と驚くときがあるけど、ペーパーなんかの生活雑貨も注文しちゃうから仕方ない。。。。
 
 
 
フルーツは、うちはオレンジが好きなのに、やっぱりオレンジってなるとサンキストオレンジで輸入物だからかオレンジがないのが不満。オレンジは清見オレンジってのになって、一度注文してみたけど、やっぱりサンキストオレンジのようなジューシーさがなかった。。。
 
だけど、バナナはあるから輸入物がダメだってことでもないのかな。。。。
 
 
 
フルーツはちょっと・・・・down
 
だいぶ高い気もする。先週、メロンを買ったら、価格はそこそこしたのに、にぎりこぶしくらいの小さなメロンがきてびっくりした。
 
 
 
あと、津軽のりんごジュース、これは毎週2パック頼んでる。青森のりんごジュース飲んだときと同じ味heart04
 
 
 
あと、お刺身がもう少し美味しいといいな。。。
 
お酒が安いといいな。。。
 
All Right(発泡酒)があるといいな。。。。
 
 
 
 
Dsc_0339  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-09

願いが叶う日??

Dsc_0336

 
山形のお酒up
 
 
日本酒をこよなく愛すわたくしは、まーまー銘柄やどこのお酒かわかるほうである。
 
 
 
そして、来月の私の誕生日は、MEGちゃんとCAPがお祝いしてくれるそうで、なにやら私の願い事を叶えてくれるそうだ。
 
 
 
前に、私が温泉いきたーいって言ったのを覚えてて、温泉に連れていってくれるらしい。
 
 
それだけじゃなくて、家を出てから帰ってくるまで、私のしたい通りにしてくれるらしい。
 
 
 
 
だから、
 
行きの電車で弁当を買って一杯やること。
 
旅館の豪華な御飯の前に一汗かきたい。
 
その後温泉。
 
ご飯は部屋食で、小さい小鉢がいーーーぱい並んでるご馳走を食べながらぐびぐびと。
 
そして、ひとしきり飲んだら、その土地のスナック行きたい。
 
翌日は酒蔵めぐりをすること。
 
 
 
 
そして、どこに行くかは知らないでいたい!
電車でわくわくしたい!!
 
 
 
 などなどーーーー。
 
 
 
遠慮なく述べさせていただいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。。。
 
 
事件が起きた。。。
 
 
冒頭の日本酒のくだりの続き。。。
 
 
 
 
この間CAPと飲んでるときに、
 
 
 
「真澄」ってお酒を飲んでた。
 
 
 
 
「あー、真澄の蔵にも行けるよ~」って一言。
 
CAPの余計な一言。。。
 
 
 
「真澄って。。。。長野かい。。。」
 
 
 
 
はっとしたような顔のCAP。
 
 
 
「だから~~、まんちゃんは日本酒の銘柄や産地、よく知ってるから~~!!」と、センベがあわてて言ったけど。。。。。
 
 
 
 
行き先は長野県デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-08

大丈夫かな。。。塩分

日曜日は早めに練習に行った。

 
 
土曜日にトッププロのレッスンを受けてきて、モダンダンス、もうちょっと頑張ってみようってことになった。
 
 
もっと体を使って柔軟に踊れるように工夫しようって。だから、土曜日に習ったことを日曜日復習したくて早めにスタジオへ。
 
 
二人で組んだときの稼動範囲をチェックして、トップの広い優雅なダンスを目指して。。。 
 
 
いつもよりいい練習が出来たと、おっちゃんも満足していた。
 
 
 
さて、そんな練習の後の飲みは。。。。
 
Dsc_0330
 
めざしを焼いて一杯happy01 網の下がセラミックになっていて、いい感じに焼ける。
 
 
Dsc_0331
 
しらす入り卵焼きやら
 
 
Dsc_0333
 
餃子note
 
 
Dsc_0335
 
そこそこおつまみ作って一杯note
 
 
 
飲むときに必ずお味噌汁を欲するので、パスタの日だろうが、中華の日だろうが、必ず私はお味噌汁を作るんです。
 
 
 
毎日食べるものだから、昆布と煮干、鰹節やらでダシを取って作る。
 
お味噌汁って塩分も結構あるのに、3杯くらいはお替りするから、顆粒のダシのもとを使うのよりは体に優しいかなと思って。
 
 
 
そして、しっかり食事した後に、寝る前にインスタントラーメンを食べるおっちゃん。
 
 
ラーメンが大好きでランチはほぼラーメン。どこそこの●●ラーメンが美味しいだの、●家だ、▲家のラーメンだのと、横浜あたりのラーメン屋はほとんど網羅している。。。
 
 
 
そんで、夜ご飯の後もラーメン。。。。
 
 
 
大丈夫かな。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
将来、私の介護をしてくれるって言ったのに、これじゃ、私がお世話しなくちゃいけなくなるんじゃないのーーー?!
 
と、心配しとります。。。。。sweat01
 
 
 
 
 
 
Dsc_0324
 
2代目の爪とぎベッドhappy01
 
 
ワタのお気に入り。コマちゃん羨ましそう。。。
 
 
 
Dsc_0328
 
ふふ。ワタのいなくなった隙に。
 
 
お互い優先すべき場所があるみたいですsmile
 
 
 
 
 
 

2015-06-05

赤霧島

Img_20150605_221058

赤霧!!


うんまいねnote


やはり、飲んでしまいました。。。


晩ごはん

Dsc_0315_2


Img_20150605_201535

鯵をカレー風味のソテーに。。。

ダイエットしないといけないのに、カレー味はやばいっすね(;_;)/~~~


旨いから仕方ないか。。。


目の前でモリモリ食べるおじさん。。。

ひたすら羨ましい。。。。happy02


お酒が縁でして。。。

私たちは見た目も凸凹だし、年も私のほうが一回り上だし、ダンスは一緒にやるけど仕事も全く別で釣り合いがとれないと思われるのか、初めて話す機会のある人には必ず馴れ初めを聞かれる。

 
 
そして、必ずおっちゃんは「この人がお酒が好きでこんなに飲めなかったら興味もわきませんでしたねー」と毎回、まーいーかーい!必ず「お酒が飲めたから」と答えている。
 
 
そのたびに、私は「酒かい!!」と心の中でつっこんでいる。
 
お酒が縁なんて・・・・聞いたことない。もうちょっと素敵な言い方ないのかい!
 
 
 
でも、最近、それもいっかーーと思えてきた。だって、本当にそうらしいから。
 
 
翌朝、お酒のダメージのない私を羨望の眼差しで見てる。
年はちーと(どころではないけどね)上だけど、体力だってまだまだ負けてないつもり!
 
 
パワフルなところも尊敬されているcoldsweats01
 
 
反対に私はおっちゃんの繊細で華奢というかガツガツしてないところがいいと思うから、なんか私たちは正反対。
 
 
だけど、なんちゃってダンサーの私は、本物のダンサーで芸も仕事にしているおっちゃんを尊敬しているから、本当は釣り合いが取れてなさそうで取れてるのかもね。
 
 
 
だから、お酒が縁でもよろしいです。
 
 
Dsc_0134
 
 
 
 
 

2015-06-04

洗濯

Dsc_0311

 
今日も元気に飲みましたup
 
Dsc_0310
 
あわびnote
 
 
Dsc_0309
 
あさりご飯(頂き物)
 
 
Dsc_0308
 
ベーコンとマッシュルームを炒めてルッコラやらきゅうりの野菜にぶっかけた。
 
サラダはいつも味の全くない、ただの草を食べるじいさんも、こんなにするともりもり食べる。
 
ドレッシングが嫌いなんです。 
 
 
Dsc_0313
 
泡 → 白 → 赤
 
 
 
 
 
 
そう言えば、一緒に暮らし始めて、今朝、初めて洗濯物を干してもらった。
 
 
掃除は普通にやってくれるし、たまに食器も洗ってくれるけど、洗濯物を干すのだけは絶対にやらなくていいって言ってた。ってか絶対やめてーーって。
 
 
なんでかって言うと、私のブラやらパンツやら、下着を干してもらうことにはどうも抵抗がある。
 
 
そして、じーさんのことだから、私のパンツは端っこ4隅を丁寧にピンチでとめられて、開いたイカが干されてるみたいに感じで、ぱっつんぱっつんに引っ張られた状態で干されてる決まってる。
 
 
 
想像したら恐ろしい絵だ。。。そんなのがうちのベランダに干してあるのかと思うと。。おっそろしーー(じーさんの口癖)
 
 
だから、私の下着は自分でお風呂場に干して、出勤時間ギリギリだったから、後の洗濯物だけをお願いしたんだけど、駅まで歩いてるときに、1枚干し忘れてお願いした洗濯物に紛れていることに気付いた。
 
 
 
でも、もうずっと一緒に暮らしてんだし、いっかーーー。と開き直ったけど、一応、ありがとうっとメールしたら、「いつもありがとう」と返信がきたから、なんかこの美しいやりとりに、私のブラだのパンツだのって水をさすこともないかと思った。
 
 
 
けど、一応確認してみた。。。もしかしてなかったかもだし。。。。
 
 
 
そしたら、下着はお風呂場に干したって。。。。
 
 
 
あたしのパンツ・・・どんなになってベランダに干されてるのかなーーーーって心配したけど、じーさん、あなたも空気の読める男になったんだね~。。。とちょっと感動した。
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり、洗濯は最後まで自分でやろう!
 
 
 
 
なんか変な話だけど、私の下着をドキドキとかにんまりしながら干すのも変だけど、なんにも全くなんにも思うことなく干されるのもなんかオンナとして寂しいようなcoldsweats01。。。。私って変かな。。?!
 
 
 
 
ってことで、もうちょっと早起きしよっup
 
 
 
 
Dsc_0302
 
 
 
 
 
 

2015-06-03

乗り越して・・・・

ハイボール5杯くらい飲んで、日本酒いって、社長とバイバイして電車に乗って、

 

 

予言通り・・・・・乗り越して

 

 

「むむむ・・・・」

 

 

どこにいるのかわからなくなり・・・・

 

 

とりあえず、じいさんに電話。近所の焼鳥屋にいた。

 

 

「駅確認してごらん!」

 

 

「。。。。。。」

 

 

「タクシー乗って、○△□○△□・・・・」って言うけど、難しすぎる!言葉が。

 

 

酔っ払いにはレベルが高い!!

 

 

じいさんでは埒が明かないと思ったのか、焼鳥屋のマスターに替わった模様。

 

 

さらにわからなくなり・・・・・

 

 

でも、私にはちゃんと駅に行って自転車で帰るっていう任務があるって頭があって。

 

 

なんでかっていうと、チャリパのお金、200円以内に帰らないと、翌日チャリパに400円は悔しい。

 

 

だから、家に帰るっていうより、チャリパの自転車を持って帰らないとっていうのがあって、なんだかわかんないけど、最寄り駅まで辿りついて、自転車を連れて帰ることが出来た。

 

 

家についたら、丁度じいさんに会って、「よう!ちゃんと帰ってきたか!」って言われて、私が安心してた。

 

 

やっぱり、あたしはセンベ一緒じゃないと外で飲むのは心配だ~~。連れて帰ってくれる人一緒じゃないと。。。coldsweats01

 

 

 

 

ってことで、どうにかこうにか帰宅。

 

まだ週始め火曜日だって言うのにさ。

 

 

 

 

2015-06-02

今日は仕事で接待

Dsc_0287

 
隣にやってきて、私の腕に脚を放り投げて無防備に寝るワタ。
 
 
Dsc_0279
 
この人は寝てるときに触っても起きもしない。鼾かいて寝てる。
 
いや、起きてるときでも、何してもどこを触っても怒らないしおだやかにしてる。
 
 
それを見てセンベじいさんは「ワタは俺みたいだなー」って言う。
 
 
そして、もう一人・・・・ 
 
Dsc_0167
 
凶暴なこちらの方。。。。その先は言わん。。。。smile汗汗
 
 
 
 
 
Dsc_0305
 
海鮮八宝菜と鯛のガーリックソテー&お浸し
 
 
この間、父が送ってくれた鯛のあら汁を作ったら、寿司屋で食べるあら汁より美味しいとセンベじいさんが絶賛してくれたup
 
 
そりゃー贅沢なくらい鯛の身やら頭やらをぐつぐつ煮て、日高昆布を入れて煮込む。
 
 
そりゃーうまいでしょー。
 
 
次の日、味噌汁が煮こごりになっていたもん。コラーゲンたっぷりheart04
 
 
コラーゲンたっぷりの味噌汁を私じゃなくてセンベじいさんが平らげる。
 
 
寿司屋よりうまいって言ってくれたから、ま、いっか。。。。。
 
 
そんな誉め言葉だけは上手に言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
今夜は会社の取引先の社長さんと食事。
 
 
私に「まんちゃん、今夜あたり一杯どう~?」とメールが来る。
 
 
社長とは二人でカラオケBOXに行ったりして(これはスゴイ!)いつも3軒ははしごをする。
 
 
どうも、取引先の社長っていうよりも近所のおっちゃんと飲んでるって感じ。
 
 
社長もストレスたまってんだね。。。
 
 
そして、私も飲みのお誘いは嫌いじゃないから、誘われれば「いっすねー」とメールしてる。
 
 
だいぶ年上で大きな会社の社長さんなんだけど「いっすねー」って返信happy01
 
 
洒落たところは苦手だから焼鳥屋と店を指定している。。coldsweats01
 
 
ってことで、今夜はオヤジの話につきあってやっかーーhappy01
 
 
 
 
けど、年上の大先輩と飲むのは大変勉強になる。話しが深い。
 
 
 
私の知らない世界の話も聞ける。。。。でも、仕事の話は一切しないからあまり得になることもない。。。smile
 
 
 
 
 
朝、出かけに、「ちゃんと帰ってきなよ!酔っ払ったらタクシーに乗るんだよ!」と、電車だとどこまで行っちゃうかわからない私のことをセンベじいさんが心配していた。
 
 
 
 
 
ちゃんと帰ります!
 
 
 
 
 
では。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-06-01

思い出をお片付け

日曜日、二人で「開かずの間」の片付けをしたsweat01

 
 
ついにここに辿り着いた。。。って、いやいやまだどの部屋もお片付け途中。
 
 
私が「開かずの間」のクローゼットにそっと閉まっておいた「開かずの箱」
 
 
その箱には私の今まで数十年の思い出が詰まったアルバムやら膨大な写真。手紙や手帳、アドレス帳が。
 
 
Dsc_0254
 
子供の頃や学生時代、昔の彼との写真やら友人、家族の写真。。。
 
なんでこんなの取っといたのかなと抹殺したいものや、これだけは人生の汚点でしょーと完全消去したいのもあったけど、、、ま、まーどれも懐かしい写真たち。
 
 
「ねー、見てみて! 私、こんな細いときあったんだよ~!」とセンベに自慢したりsmile
 
弟が中学生の頃の写真が見せると「うわーー、●●さん、中学のときからマッチョだったんだ~。そういうの(家族の)は捨てないでとっときな!」と私にご忠告。
 
 
 
しかし、私の心は決まっており、全てゴミ袋にup
 
 
だって、もう何年もめくっていなかったアルバムだし、見てもどうにもならない過去。
 
 
これから先に続くセンベとコマワタとの生活。私の未来。こっちの方が大切。
 
 
断捨離の本に「思い出のアルバムは捨てても、思い出は心に残る」と。
 
 
父母もあの頃は若かったなと思うけど、これから残りの人生を送ることが大切で、アルバムは必要ない。あの頃は良かったな・・・・なんて、ちっとも良くない。これからが良くないと!
 
 
 
ってことで、さっぱりしたーーーー!!!
 
でかいゴミ袋が一杯になったかな(笑)
 
 
 
豪快に捨ててやったわーーーいup
 
 
意外と未練も寂しさもなかった。
 
 
 
だって、今があるもんhappy01
 
 
 
 
 
私の糠漬け!
 
Dsc_0274
 
Dsc_0275
 
茄子がこんなに色鮮やかに漬いたのは初めてheart04
 
ニンジンはまだ浅かったけど、美味しかったhappy01
 
 
 
 
片付けもそこそこに、夕方早い時間から一杯beer
 
 
MEGちゃんがお出かけらしいのでCAPを呼んでうちで急遽飲み会となるnote
 
Dsc_0266
 
本日のメイン・・・・・実家の父から鯛のお届けですfish
 
Dsc_0271
 
煮付けと湯引きしてお刺身up 塩焼きも美味しかった(写真なし)happy01
 
 
ベランダに育った木の芽・・・・とっても重宝するhappy01
 
 
Dsc_0268
 
あれ以来チーズグレーターはどんだけ活用しているか!
ニンジンの金平もちゃっちゃと出来るhappy01
 
 
Dsc_0269
 
ニンジンの葉でお浸し。
 
ニンジンの葉って好きだな~。
 
大根の葉も好き。なのに、なんでスーパーでは葉を全部とっちゃうんだろ。。。
 
これはわざわざ、葉つきでオレンジのニンジンの部分が小さいのをあえて買った。。。あ、もしかして、葉を成長させるとオレンジの部分が小さくなっちゃうのかしらん??
 
 
Dsc_0270
 
紅生姜入り玉子焼きnote こうするとセンベがよく食べるhappy01
 
 
Dsc_0276
 
今宵は山形の米鶴・・・・端麗辛口!スッキリ!!
 
 
 
 
 
 
みょーに、長い一日だった。。。。。。
 
 
 
 
 
そしてお決まりのフローリング寝のわたくしでした。。。。(完)
 
 
 
 
 
 
 

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31