無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 願いが叶う日?? | トップページ | 反省してます。。。 »

2015-06-10

最近の食材

MEGちゃんに教えてもらって、最近は生協のPal(食材や生活雑貨の宅配システム)ってのを利用している。

 
 
 
会社からの帰り、スーパーに寄り道しないで帰られるし荷物がなくてほんと楽チン。
 
 
 
毎週火曜日に届くのだけど、野菜やお肉が美味しいなって思う。国産ですhappy01
 
 
 
スーパーだとついついブラジルのチキンとかオージービーフとか買っちゃうんだけど、食べてみると鈍い私でも違いがわかるnote
 
 
 
野菜は何が入ってるかわからない野菜BOXってのにしている。
 
 
 
自分だと、毎回決まったのになるから野菜BOXってのはなかなか気に入っている。
 
 
 
昨日も立派なネギが届いた。美味しそうなネギだった。
 
 
 
自分では選ばない食材が届くと、うーーーん、これで何作ろうって考えられるし、少しはレパートリーも増えたかも。。。だな。
 
 
 
あと、パソコンで注文するため衝動買いってのがないので、やっぱり少し節約になってる気がしますup
 
 
 
それでもたまに帰宅すると、玄関に積み上げられている食材のBOXを見て、「きゃーーーー頼み過ぎた~~~」と驚くときがあるけど、ペーパーなんかの生活雑貨も注文しちゃうから仕方ない。。。。
 
 
 
フルーツは、うちはオレンジが好きなのに、やっぱりオレンジってなるとサンキストオレンジで輸入物だからかオレンジがないのが不満。オレンジは清見オレンジってのになって、一度注文してみたけど、やっぱりサンキストオレンジのようなジューシーさがなかった。。。
 
だけど、バナナはあるから輸入物がダメだってことでもないのかな。。。。
 
 
 
フルーツはちょっと・・・・down
 
だいぶ高い気もする。先週、メロンを買ったら、価格はそこそこしたのに、にぎりこぶしくらいの小さなメロンがきてびっくりした。
 
 
 
あと、津軽のりんごジュース、これは毎週2パック頼んでる。青森のりんごジュース飲んだときと同じ味heart04
 
 
 
あと、お刺身がもう少し美味しいといいな。。。
 
お酒が安いといいな。。。
 
All Right(発泡酒)があるといいな。。。。
 
 
 
 
Dsc_0339  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 願いが叶う日?? | トップページ | 反省してます。。。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60325227

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食材:

« 願いが叶う日?? | トップページ | 反省してます。。。 »