無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 大丈夫かな。。。塩分 | トップページ | 最近の食材 »

2015-06-09

願いが叶う日??

Dsc_0336

 
山形のお酒up
 
 
日本酒をこよなく愛すわたくしは、まーまー銘柄やどこのお酒かわかるほうである。
 
 
 
そして、来月の私の誕生日は、MEGちゃんとCAPがお祝いしてくれるそうで、なにやら私の願い事を叶えてくれるそうだ。
 
 
 
前に、私が温泉いきたーいって言ったのを覚えてて、温泉に連れていってくれるらしい。
 
 
それだけじゃなくて、家を出てから帰ってくるまで、私のしたい通りにしてくれるらしい。
 
 
 
 
だから、
 
行きの電車で弁当を買って一杯やること。
 
旅館の豪華な御飯の前に一汗かきたい。
 
その後温泉。
 
ご飯は部屋食で、小さい小鉢がいーーーぱい並んでるご馳走を食べながらぐびぐびと。
 
そして、ひとしきり飲んだら、その土地のスナック行きたい。
 
翌日は酒蔵めぐりをすること。
 
 
 
 
そして、どこに行くかは知らないでいたい!
電車でわくわくしたい!!
 
 
 
 などなどーーーー。
 
 
 
遠慮なく述べさせていただいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。。。。。
 
 
事件が起きた。。。
 
 
冒頭の日本酒のくだりの続き。。。
 
 
 
 
この間CAPと飲んでるときに、
 
 
 
「真澄」ってお酒を飲んでた。
 
 
 
 
「あー、真澄の蔵にも行けるよ~」って一言。
 
CAPの余計な一言。。。
 
 
 
「真澄って。。。。長野かい。。。」
 
 
 
 
はっとしたような顔のCAP。
 
 
 
「だから~~、まんちゃんは日本酒の銘柄や産地、よく知ってるから~~!!」と、センベがあわてて言ったけど。。。。。
 
 
 
 
行き先は長野県デス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 大丈夫かな。。。塩分 | トップページ | 最近の食材 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60312515

この記事へのトラックバック一覧です: 願いが叶う日??:

« 大丈夫かな。。。塩分 | トップページ | 最近の食材 »