無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 乗り越して・・・・ | トップページ | お酒が縁でして。。。 »

2015-06-04

洗濯

Dsc_0311

 
今日も元気に飲みましたup
 
Dsc_0310
 
あわびnote
 
 
Dsc_0309
 
あさりご飯(頂き物)
 
 
Dsc_0308
 
ベーコンとマッシュルームを炒めてルッコラやらきゅうりの野菜にぶっかけた。
 
サラダはいつも味の全くない、ただの草を食べるじいさんも、こんなにするともりもり食べる。
 
ドレッシングが嫌いなんです。 
 
 
Dsc_0313
 
泡 → 白 → 赤
 
 
 
 
 
 
そう言えば、一緒に暮らし始めて、今朝、初めて洗濯物を干してもらった。
 
 
掃除は普通にやってくれるし、たまに食器も洗ってくれるけど、洗濯物を干すのだけは絶対にやらなくていいって言ってた。ってか絶対やめてーーって。
 
 
なんでかって言うと、私のブラやらパンツやら、下着を干してもらうことにはどうも抵抗がある。
 
 
そして、じーさんのことだから、私のパンツは端っこ4隅を丁寧にピンチでとめられて、開いたイカが干されてるみたいに感じで、ぱっつんぱっつんに引っ張られた状態で干されてる決まってる。
 
 
 
想像したら恐ろしい絵だ。。。そんなのがうちのベランダに干してあるのかと思うと。。おっそろしーー(じーさんの口癖)
 
 
だから、私の下着は自分でお風呂場に干して、出勤時間ギリギリだったから、後の洗濯物だけをお願いしたんだけど、駅まで歩いてるときに、1枚干し忘れてお願いした洗濯物に紛れていることに気付いた。
 
 
 
でも、もうずっと一緒に暮らしてんだし、いっかーーー。と開き直ったけど、一応、ありがとうっとメールしたら、「いつもありがとう」と返信がきたから、なんかこの美しいやりとりに、私のブラだのパンツだのって水をさすこともないかと思った。
 
 
 
けど、一応確認してみた。。。もしかしてなかったかもだし。。。。
 
 
 
そしたら、下着はお風呂場に干したって。。。。
 
 
 
あたしのパンツ・・・どんなになってベランダに干されてるのかなーーーーって心配したけど、じーさん、あなたも空気の読める男になったんだね~。。。とちょっと感動した。
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり、洗濯は最後まで自分でやろう!
 
 
 
 
なんか変な話だけど、私の下着をドキドキとかにんまりしながら干すのも変だけど、なんにも全くなんにも思うことなく干されるのもなんかオンナとして寂しいようなcoldsweats01。。。。私って変かな。。?!
 
 
 
 
ってことで、もうちょっと早起きしよっup
 
 
 
 
Dsc_0302
 
 
 
 
 
 

« 乗り越して・・・・ | トップページ | お酒が縁でして。。。 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あはは。なんだか新婚さんみたいでかわいい♪
まんちゃんさんの下着を想像しちゃいました(笑)
センべさんちゃんとわかってますね!!
そういえば、私も洗濯はやってもらったことないな〜

みなみさんへ

やはり!!
やっぱり洗濯はお願いしたらだめですね!
だから、みなみさんちも仲良しなんだ!!と思いました。
下着は見えないからとことん使っちゃったり(;_;)/~~~
いつまでもラブリーな感じで思っててほしいですもんね。。女子的には😅

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60250039

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯:

« 乗り越して・・・・ | トップページ | お酒が縁でして。。。 »