無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 休みの日の朝ごはん | トップページ | 今日は仕事で接待 »

2015-06-01

思い出をお片付け

日曜日、二人で「開かずの間」の片付けをしたsweat01

 
 
ついにここに辿り着いた。。。って、いやいやまだどの部屋もお片付け途中。
 
 
私が「開かずの間」のクローゼットにそっと閉まっておいた「開かずの箱」
 
 
その箱には私の今まで数十年の思い出が詰まったアルバムやら膨大な写真。手紙や手帳、アドレス帳が。
 
 
Dsc_0254
 
子供の頃や学生時代、昔の彼との写真やら友人、家族の写真。。。
 
なんでこんなの取っといたのかなと抹殺したいものや、これだけは人生の汚点でしょーと完全消去したいのもあったけど、、、ま、まーどれも懐かしい写真たち。
 
 
「ねー、見てみて! 私、こんな細いときあったんだよ~!」とセンベに自慢したりsmile
 
弟が中学生の頃の写真が見せると「うわーー、●●さん、中学のときからマッチョだったんだ~。そういうの(家族の)は捨てないでとっときな!」と私にご忠告。
 
 
 
しかし、私の心は決まっており、全てゴミ袋にup
 
 
だって、もう何年もめくっていなかったアルバムだし、見てもどうにもならない過去。
 
 
これから先に続くセンベとコマワタとの生活。私の未来。こっちの方が大切。
 
 
断捨離の本に「思い出のアルバムは捨てても、思い出は心に残る」と。
 
 
父母もあの頃は若かったなと思うけど、これから残りの人生を送ることが大切で、アルバムは必要ない。あの頃は良かったな・・・・なんて、ちっとも良くない。これからが良くないと!
 
 
 
ってことで、さっぱりしたーーーー!!!
 
でかいゴミ袋が一杯になったかな(笑)
 
 
 
豪快に捨ててやったわーーーいup
 
 
意外と未練も寂しさもなかった。
 
 
 
だって、今があるもんhappy01
 
 
 
 
 
私の糠漬け!
 
Dsc_0274
 
Dsc_0275
 
茄子がこんなに色鮮やかに漬いたのは初めてheart04
 
ニンジンはまだ浅かったけど、美味しかったhappy01
 
 
 
 
片付けもそこそこに、夕方早い時間から一杯beer
 
 
MEGちゃんがお出かけらしいのでCAPを呼んでうちで急遽飲み会となるnote
 
Dsc_0266
 
本日のメイン・・・・・実家の父から鯛のお届けですfish
 
Dsc_0271
 
煮付けと湯引きしてお刺身up 塩焼きも美味しかった(写真なし)happy01
 
 
ベランダに育った木の芽・・・・とっても重宝するhappy01
 
 
Dsc_0268
 
あれ以来チーズグレーターはどんだけ活用しているか!
ニンジンの金平もちゃっちゃと出来るhappy01
 
 
Dsc_0269
 
ニンジンの葉でお浸し。
 
ニンジンの葉って好きだな~。
 
大根の葉も好き。なのに、なんでスーパーでは葉を全部とっちゃうんだろ。。。
 
これはわざわざ、葉つきでオレンジのニンジンの部分が小さいのをあえて買った。。。あ、もしかして、葉を成長させるとオレンジの部分が小さくなっちゃうのかしらん??
 
 
Dsc_0270
 
紅生姜入り玉子焼きnote こうするとセンベがよく食べるhappy01
 
 
Dsc_0276
 
今宵は山形の米鶴・・・・端麗辛口!スッキリ!!
 
 
 
 
 
 
みょーに、長い一日だった。。。。。。
 
 
 
 
 
そしてお決まりのフローリング寝のわたくしでした。。。。(完)
 
 
 
 
 
 
 

« 休みの日の朝ごはん | トップページ | 今日は仕事で接待 »

生活」カテゴリの記事

コメント

断捨離大好き♬
まんちゃんもぽんぽん捨てる派?あたしもー!
でも、うちのおじさんは捨てられない人。
だから、おじさんの荷物がやたら多いのだ。

しかしいつも、せんべさんとまんちゃんの飲みは美味しそうだなぁ。
アメリカから見ると、夢のようなメニューばかりよ♡

あ、そーそー。
近日中に、うちに新婚さんご夫妻が引っ越ししてきます。
宜しくね!!

うわぁ〜ついに思い出を片付けましたか!!
私も自分の写真や卒アル断捨離ましたよ。
昔の自分に未練はないですもん。

まんちゃんさんのお料理〜ホント素敵♪
欲しくても手が出ない憧れのお皿たち…
まんちゃんさんのように使いこなせてこそ
価値がありますね♪
お箸持ってお邪魔したいわぁ。

ナッチャラへ
 
やっほーい♪
 
そそ、私はぽんぽん捨てる派。
そして、先輩よろしくセンベは捨てられない派。
 
私たちのご飯・・・・これはセンベ救済処置(笑)
あの人に外国で食べるような食事を作ったら死んでしまいます。。。
私は食べたい!!!
いつもFBで羨ましいな~と思いながら見てる。。。
 
そー!
先週末に若いご夫婦がご挨拶に来られたよ。
私はちょっと格好がやばくて挨拶もそこそこだったけど、センベは
「今度一緒に飲みましょう!」とお誘いしておりました~^^

みなみさんへ
   
やっちゃいました!
すっきりです。
部屋が広く使いやすくなり、掃除もまめにするようになりました。
そして不思議なもので私がキレイにしてるとうちのおじさんも汚しちゃいけないという意識が働くのか、キレイにしてくれます。
   
北欧の食器ですね!
センベママに北欧のお土産でもらってからずっとファンです。和食にも洋食にも合うし、使いやすい。
シンプルなところが好き。
料理は好きなだけで、自己流。
ちゃんと習えばレパートリーも増えるのかも。。。

ご立派!

自分にはムリそうです…。
後ろばっかむいて生きてますからね…。

かんげさんへ

なに!!??
超後ろ向き発言😱

ま、まー最初は私もそーでしたかな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60213768

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出をお片付け:

« 休みの日の朝ごはん | トップページ | 今日は仕事で接待 »