無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 思い出をお片付け | トップページ | 乗り越して・・・・ »

2015-06-02

今日は仕事で接待

Dsc_0287

 
隣にやってきて、私の腕に脚を放り投げて無防備に寝るワタ。
 
 
Dsc_0279
 
この人は寝てるときに触っても起きもしない。鼾かいて寝てる。
 
いや、起きてるときでも、何してもどこを触っても怒らないしおだやかにしてる。
 
 
それを見てセンベじいさんは「ワタは俺みたいだなー」って言う。
 
 
そして、もう一人・・・・ 
 
Dsc_0167
 
凶暴なこちらの方。。。。その先は言わん。。。。smile汗汗
 
 
 
 
 
Dsc_0305
 
海鮮八宝菜と鯛のガーリックソテー&お浸し
 
 
この間、父が送ってくれた鯛のあら汁を作ったら、寿司屋で食べるあら汁より美味しいとセンベじいさんが絶賛してくれたup
 
 
そりゃー贅沢なくらい鯛の身やら頭やらをぐつぐつ煮て、日高昆布を入れて煮込む。
 
 
そりゃーうまいでしょー。
 
 
次の日、味噌汁が煮こごりになっていたもん。コラーゲンたっぷりheart04
 
 
コラーゲンたっぷりの味噌汁を私じゃなくてセンベじいさんが平らげる。
 
 
寿司屋よりうまいって言ってくれたから、ま、いっか。。。。。
 
 
そんな誉め言葉だけは上手に言う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ところで、
 
 
今夜は会社の取引先の社長さんと食事。
 
 
私に「まんちゃん、今夜あたり一杯どう~?」とメールが来る。
 
 
社長とは二人でカラオケBOXに行ったりして(これはスゴイ!)いつも3軒ははしごをする。
 
 
どうも、取引先の社長っていうよりも近所のおっちゃんと飲んでるって感じ。
 
 
社長もストレスたまってんだね。。。
 
 
そして、私も飲みのお誘いは嫌いじゃないから、誘われれば「いっすねー」とメールしてる。
 
 
だいぶ年上で大きな会社の社長さんなんだけど「いっすねー」って返信happy01
 
 
洒落たところは苦手だから焼鳥屋と店を指定している。。coldsweats01
 
 
ってことで、今夜はオヤジの話につきあってやっかーーhappy01
 
 
 
 
けど、年上の大先輩と飲むのは大変勉強になる。話しが深い。
 
 
 
私の知らない世界の話も聞ける。。。。でも、仕事の話は一切しないからあまり得になることもない。。。smile
 
 
 
 
 
朝、出かけに、「ちゃんと帰ってきなよ!酔っ払ったらタクシーに乗るんだよ!」と、電車だとどこまで行っちゃうかわからない私のことをセンベじいさんが心配していた。
 
 
 
 
 
ちゃんと帰ります!
 
 
 
 
 
では。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 思い出をお片付け | トップページ | 乗り越して・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60226612

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は仕事で接待:

« 思い出をお片付け | トップページ | 乗り越して・・・・ »