無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 洗濯 | トップページ | 晩ごはん »

2015-06-05

お酒が縁でして。。。

私たちは見た目も凸凹だし、年も私のほうが一回り上だし、ダンスは一緒にやるけど仕事も全く別で釣り合いがとれないと思われるのか、初めて話す機会のある人には必ず馴れ初めを聞かれる。

 
 
そして、必ずおっちゃんは「この人がお酒が好きでこんなに飲めなかったら興味もわきませんでしたねー」と毎回、まーいーかーい!必ず「お酒が飲めたから」と答えている。
 
 
そのたびに、私は「酒かい!!」と心の中でつっこんでいる。
 
お酒が縁なんて・・・・聞いたことない。もうちょっと素敵な言い方ないのかい!
 
 
 
でも、最近、それもいっかーーと思えてきた。だって、本当にそうらしいから。
 
 
翌朝、お酒のダメージのない私を羨望の眼差しで見てる。
年はちーと(どころではないけどね)上だけど、体力だってまだまだ負けてないつもり!
 
 
パワフルなところも尊敬されているcoldsweats01
 
 
反対に私はおっちゃんの繊細で華奢というかガツガツしてないところがいいと思うから、なんか私たちは正反対。
 
 
だけど、なんちゃってダンサーの私は、本物のダンサーで芸も仕事にしているおっちゃんを尊敬しているから、本当は釣り合いが取れてなさそうで取れてるのかもね。
 
 
 
だから、お酒が縁でもよろしいです。
 
 
Dsc_0134
 
 
 
 
 

« 洗濯 | トップページ | 晩ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60261795

この記事へのトラックバック一覧です: お酒が縁でして。。。:

« 洗濯 | トップページ | 晩ごはん »