無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015-07-31

ドレス♪

今度のパーティーで使用するドレスが上がってきましたnote

 
Dsc_0739
 
いつものようにスワロフスキーやら石を沢山つけると費用がアップアップになってしまうので。。。。coldsweats01
 
 
1曲に対して予算はコレだけ!!とのセンベ大蔵大臣からのお達しがありweep
 
 
ちとシンプルな感じ。。。。weep
 
 
だから。。。。。まんちゃんはテンションがダウンダウン。。。down
 
 
 
胸のレースの生地は外国製の生地で一点もの。
当初ここに石をゴージャスにつけて、ウエストのビスチェにも石でラインが見えるようにして、手袋にも石を沢山つけてキラッキラにする予定だった。。。。weep
 
 
 
 
センベの衣装も作ったしで、、、、わたしの衣装がダウンダウン、、、weep
 
 
 
 
センベのシンプルな白のブラウスが何気にいいプライスでアップアップcoldsweats02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど!!!
 
 
 
このドレスはパーティーで使用後はすぐにモダンドレスにリフォームして、後期の競技会に備えるheart04
 
 
だから!!!
 
 
リフォームのときに胸にもビスチェにも手袋にも石をつけてshine
 
フロートもつくし、スカートの中にはパニエを3~4層くらいいれてもらうんだup
 
 
 
ゴージャスにしてもらうんだーーーupupup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今回は大人しいドレス。。。(p´□`q)゜o。。
 
 
 
 
 
 
テンション下がってるわたしにデザイナーさんは。。。「美しいラインが出てるしカッコいいですよ」って慰めてくれたけど。。。。。
 
 
 
 
 
 
センベは自分の衣装にうっとりしているし ← 基本、人のことはどうでもいい人。。。
 
 
 
 
 
 
 
なんかな。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず。。。。踊ろう!!!ドレスに慣れよう!!!
 
Dsc_0730
 
Dsc_0727
 
Dsc_0733
 
Dsc_0734
 
スカートがよく舞うheart04
 
 
 
キレイ!!!
 
 
 
今回のドレスも好きだ!!!(単純coldsweats01
 
 
 
 
 
頑張ろうupupupup
 
 
 
 
センベ闘牛士のケープになったろうじゃん~~up
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-29

ワタわんぱくになってきた

食後のワタ。
 
うとうと。。。。
Dsc_0705
 
 
 
 
 
コマちゃんのことが気になる様子。 
Dsc_0709
 
 
 
 
 
 
この睨み合いの時間が長かった!!!緊迫!! 
Dsc_0715
 
 
 
 
 
 
先に手を出したのはワタ!最近なんか強くなってきた。前はやられてばかりだったのに。。
Dsc_0716
 
 
 
 
 
 
 
 
この後激しいバトルに。。。。coldsweats02
Dsc_0717
 
 
 
 
 
 

2015-07-28

糖質くん その後

糖質くんのことを考えながらのお食事happy01

 
 
 
 
ラーメン一食分には約55gの糖質。
 
 
角砂糖1個が約3gとして・・・・キャーーー!!
ラーメン一杯には角砂糖18個分くらい!!!
 
 
 
食パン1枚には約70g。
 
パスタは200g中り約54g。
 
白米は120g中り約44g。
 
お蕎麦は180g中り約43g。
 
 
糖質多い。。。炭水化物は全てアウトーーーsweat02
 
 
 
糖質制限ダイエットは、一食につき大体30gまでを目安とすればこれでも結構効果が出るらしい。
 
でも、少なければ少ないほど効果はup
 
 
私は今のところ、朝はプロテインや少しのフルーツなんかで15gくらいで、昼はブランパン(ふすまのパン)くらいは食べてるので約5gくらい。
 
夜は出来る限り0g。
 
 
好きな日本酒も×!!
 
 
 
まーー、こんなことは長くは続くまい。。。smile
 
 
 
でも、そのくらいにゆる~い気持ちでやっているからあまりストレスもない。
 
 
 
そして案外食べられるものも多いし。
 
 
 
センベはランチにラーメン食べてるから、ま、夜くらい糖分とらなくてもよかろう。。。
 
 
 
もともと、お砂糖を使った料理が少なかった私のご飯だけど、素材に含まれる糖質までは考えていなかったから、糖質の多く含まれる野菜は只今のところ要注意ってところです。
 
 
 
 
特に根菜。。。ごぼうやらニンジン、じゃがいもやレンコン。食べてホクホクするものは×となる。なので、かぼちゃや栗、ニンニクも×らしい。。。。
 
 
 
 
ゴボウやニンジンの登場率が多かった私の料理はしばしお休み。
 
 
大好きなキンピラくんも。
 
ギョウザもお魚の煮付けやら煮物も。。。。×××。。。 
 
 
 
 
 
 
でも、基本、私は食いしん坊なのか・・・・・作ってみた。
 
 
 
Dsc_0699
 
鰹節で見えないけど、いただいた野菜たち。。。
 
ナス、しめじ、ピーマン、ズッキーニと木綿豆腐の炒めもの。
 
なかなかいけた!軽く中華風味。初めて作った。
 
 
 
 
 
お豆腐っていうと、奴か麻婆豆腐か湯豆腐くらいしかやったことなくて、これは野菜もたっぷりだし、お醤油も控えめでいいし、体に良さげな一品となった~note
 
 
今まで、絹ごしばかりだったけど、木綿豆腐は食べ応えあるし、お豆腐って感じがして美味しかった。
 
 
 
 
 
そして、センベの食べる様子を観察していると・・・・・パクパク食べてる!!!
 
 
 
 
どうやら、今回は野菜を全部さいの目に小さくカットしたんだけど、それがよかったみたい。
だって、今までズッキーニは食べなかったもん。。。
 
 
 
 
こんなことろで発見した。センベの食べない野菜の克服法。。。
 
 
 
 
小さくカットカットーーー!!!(子供かっ。。。coldsweats01
 
 
 
 
以前、玉ねぎも形が見えないと食べていたし。。。。この作戦だったんだなっsmile
 
 
 
 
こんなわけで、糖質くん制限ダイエットも楽しくやっているcoldsweats01
 
 
Dsc_0702
 
もともとあまり白米は食べないし、暫くは大丈夫そうcoldsweats01
 
 
(センベはいくらでも食べていいよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合、禁断症状が出るとしたら・・・・日本酒くらいなもんですなcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
まーー、パーティーが終わったら思う存分やらしてもらいますsmile
 
 
 
 
 
 
しばしの間、糖質制限継続up
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-27

マヨラー

私のマヨネーズ消費量が・・・・はんぱない・・・・coldsweats01

 
今まで、マヨネーズ=悪 とみなしていた私。。。。
 
 
 
それが。。。
 
この状態 ↓
 
Dsc_0697
 
 
 
そして!! マヨネーズは!
 
 
キューピーに限る!!!
 
 
 
キューピーでも、赤いキャップのでないとダメだ。
 
 
 
ハーフとか別のメーカーのだと砂糖が入っているdash
 
 
 
 
 
近所の焼鳥屋では自家製の味噌を添えて出してくれる。
 
 
 
でも、明らかに、味醂やニンニクが沢山入っているみたいな感じ。
(味醂やニンニクは糖質が高めの食品)
 
 
 
なので、私は・・・「味噌じゃなくてマヨネーズ!」とお願いして焼鳥をマヨネーズでlovely
 
 
 
大将が好きなだけ使って!とマヨネーズごと渡してくれた( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
味覚障害になりそうな勢いだcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この週末は練習気合入れた!
 
8月のパーティーに向けてラストスパートっていうのに!!あたしたちのコーチャーは外国にでもバカンスに行っちゃうのか、、、、、3週ぶっつずけでお休み!!!
 
 
 
見てもらえるのが今週しかない。。。だから今週は2日続けてレッスン!!!
 
 
 
 
だいぶ仕上がってきた!!!木曜日にはドレスも上がってくる!!!!!
 
 
 
 
 
最後に。。。。わたしのボディを仕上げないと。。。。汗
 
 
 
 
 
 
 
日曜日の晩ご飯。。。
 
Dsc_0696
 
お刺身をたっぷりと。
厚揚げ焼いて生姜とネギをバカほど添える!
ブロッコリー、おかかのっけて。
 
センベにはしらすおろし。
まんちゃんはマヨネーズのサラダ( ̄▽ ̄)
 
 
そして、センベのメインはチキンと生徒さんにもらったもぎたて野菜たっぷりの炒め物up
 
 
 
 
 
 
こんなにガッツリ食べて、、、、ダイエットになるのかな、、、、、ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 
 
 
 
 
だけど、今朝。。。。お腹が空きすぎて。。。。目が覚めた∑(=゚ω゚=;)
 
 
お腹がグーグーなった。。。^^;
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず。。。。健康であることには間違いないようですup
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0681
 
Dsc_0689
 
最近よくベッドにやってきては甘えてくれますheart04
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-24

気づくことが大切かも

このところボリュームアップしたかなって思って、食事に気をつけてみた。そう、糖質制限!!

 
 
 
 
これをずーーっと続けるつもりない。。。。だって、ご飯もお蕎麦もパスタも好き。パンも大好き。日本酒には目がないし。。。
 
 
 
 
でも、食事を見直す良いきっかけになったかもしれない。
 
 
 
 
そいで、youtube見て、糖質制限ダイエットのことを調べて、今日で3日目up
 
 
 
 
まだ3日目coldsweats01
 
 
 
 
今のところ、一日に摂取する糖質は0くらいな感じ実行中です。
 
 
 
 
フルーツ大好きだから、これだけはちょっと悲しいけど、ま、まーらくらくな感じhappy01
 
 
 
 
朝の糖質は昼にちゃんとエネルギーとして放出されるのでOKみたいだけど、短期決戦ってことで、ちょっと我慢coldsweats01
 
 
 
 
だけど、砂糖っていうのは、ほんとのところ体には良くないみたい。
 
 
 
体の代謝を悪くしたり、老化させたり。。。
 
 
 
 
そんで、調べると、体内に入った糖質1gが3gの水分を溜め込むらしく、糖質を沢山とるとむくみの原因にもなるらしいです。
 
 
 
そういえば。。。。まだ3日目だけど、むくみがとれた気がします。ちょっとすっきり。
 
 
 
 
朝、手もすっきり。
 
 
 
 
食事は、お肉をよく食べてるし、昔ではありえないけどマヨネーズOKっていうから、なんかわからないけど、味が物足りないなって思うとマヨネーズを使ったりして、すっかりマヨラーになりつつある。。。。coldsweats01
 
 
 
 
ダイエットなんて結局は続かないと思うんだけど、気づいたときに食生活を見直して、反省することが大事なのかもですね。
 
 
 
 
競技会だ、パーティーだと、、人前に出ることがあるからそこはちょっといつも自分の体にもプレッシャーとなってるから、ダンスは私にはいい緊張感となっているわけです。
 
 
 
 
パーティーまであと1ヶ月!!!!
 
 
 
 
 
糖質くんで頑張ってみようnote
 
 
 
 
 
 
Dsc_0671
センベが生徒さんにいただいた赤ワイン。。。。なめると、マジで美味しかった。
 
赤ワインは糖質低めでOK食品らしいけど、、、このワインは糖質が高そうな気がしたので我慢したdelicious
 
 
 
 
 
 
Dsc_0676  
 
コマワタ、二人そろって体重4.1キロでした。。。こちらもダイエット??
 
 
 
 
 
 

2015-07-23

なんか変。。。

今月、まんちゃんのお誕生月間。

 
 
一ヶ月も引っ張るのかと言われますが、たいしたお願いはしてないつもりです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、センベからの今年のお誕生日プレゼントは・・・・・・dollar(キャッシュ)だった。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「僕が選ぶと絶対にまんちゃんのほしい物じゃないし、、、、」と。(この結論に達するまで何年もかかっている)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、なーーーんで、もう何年も一緒に暮らしていて、私のピアスの好みとか、色の好みとか、食器はどんなのが好きとか。。。
 
 
 
なんでそれくらい解らないのか。。あたしにはさっぱりわからない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去には。。。
 
あたしが絶対につけないであろうタイプのピアスとか、誕生日に行かなくていいんじゃないと思うファミレスでの食事の提案とか。。。。頭の中をのぞきたくなる(真面目に。。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、センベは真面目に言ってる。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は。。。
 
 
 
 
 
 
私にプレゼントのキャッシュを、、、、まる裸のキャッシュを渡しつつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あれ??怒らないの?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「なにが?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「少ないって、怒らないのー??」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこかーーーーい(怒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうあまりに毎度のことで。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、私のためにコツコツと貯めてくれてたことには感謝だから、「ありがとう」のお礼。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コツコツ貯めたってのは、やたら千円札と5千円札があったから。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、もう一言・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「全部、新札って気がついた??」(自慢げに)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(それがどーした。。。)を押し殺して。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「だ、ね」・・・・・・あきれている。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センベはすんごい満足げだ。。。得てして誕生日プレゼントというものはそもそも自己満足なものだ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから数日後の、
 
 
 
昨日、センベのためにポロのシャツとパーカーを買ったのがうちに届いた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わーー、僕のシャツとパーカーだ~heart04このところ、まんちゃんに洋服買ってもらってなかったもんね~。嬉しいな~happy01」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センベの洋服は日ごろも私が買っている。でも、今年になってからは一度も買ってなくて、何かにつけて「最近僕の洋服を買ってくれないねー」と言っていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日もまた仕事中にメールがあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「昨日はポロのシャツとパーカーありがとう。すっごく嬉しい」と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いえ、どーいたしまして。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いっとくけど、私のお誕生日月間なんですが。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことは今に始まったことではないから、もうたいしたことではないけど、ないんだけどーー。。。せめてブログで公表した次第です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば。。。。
 
 
 
 
ヒロミちゃんがくれたプレゼントについてたお手紙に、
 
 
 
『今年は先生(センベ)のプレゼントは何かしら~。。また面白エピソード聞かせてください(笑)』
 
と書いてあった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-21

ダイエット

先日、あたしたちのデモの衣装の仮縫いのとき。。。。
 
なんかあたしがすっごくボリューミーになっていて、肩から腕にかけてラガーマンのようなたくましさ・・・・センベも苦笑いしていた。。。
 
 
 
 
「ダイエットする必要なんてない」というデブ線のセンベの言葉を鵜呑みにしていた私は、、、だいぶすごいことになっておった。。。。ガーーーン
 
 
 
 
ってことで、ダイエットしなくちゃーーーー。。。。coldsweats02
 
 
 
 
 
 
 
したら。。。。
 
 

連休最後の朝、モーニングバードで低糖質ダイエットなるものを紹介していた。

 
 
 
 
糖質の摂取を控えるダイエット。
 
 
 
 
糖質の多いご飯とかお蕎麦、うどん、パスタや根菜、あたしの好きなパンだ。。。。。
 
 
 
 
 
でも、反対に、脂はOK。カロリーは気にしなくていい。
 
 
 
 
だから、お肉は食べ放題だしマヨネーズだってOKらしい。 
 
 
 
 
レポーターの石原良純がのけぞって「うまい!」と食べてるステーキ・・・・美味しそうだったな~。。。これもOK。
 
 
 
 
チーズもいいし、なーーーんだ、粉系とご飯系、そんでスイーツとフルーツを食べなきゃいいだけじゃん~~~heart04
 
 
 
 
お酒だって、ウイスキーと焼酎、赤ワインはscissors
 
 
 
 
 
 
 
最高じゃーーーんヽ(´▽`)/
 
 
 
 
これならあたしだって続けられるかも知れない!!!
 
 
 
 
よーーーしup
 
 
 
 
最近また朝はプロテインだけにしてるしさ!!!!!
 
 
 
 
 
いけるかもheart02
 
 
 
 
 
 

2015-07-19

J2サッカー観戦

Dsc_0657

初めてJ2のサッカー観戦に行きました!

Picsart_1437263441024


カズが先発してました!!

サッカーのこと疎い私でもカズは分かります。

若い選手と一緒にピッチを走るカズ。


かっこよかった!!

オーラが違う(* ̄∇ ̄*)


Dsc_0664

夕焼けが綺麗(*´∀`)

ポツポツ降ってた雨が時折激しくなっても帰らないで皆応援してた。

そして。。。三点目をキレイに入れられたところで帰る人がちらほら。。。

やっぱ、あたしたちが観戦に行った試合は大抵負けてる。。

あたしたちも途中で切り上げて飲みに。。。

カズが見られて感激だったq(^-^q)

2015-07-15

コマたん大暴れ

ワタの毛玉がすごいことになったので、予定より1ヶ月早かったのですが3種混合のワクチンをうちに行ってきました。

 
 
 
毎度、コマちゃんは大暴れしているので、とりあえず病院に着いて私の顔を見るや、先生たちが「コマちゃんが来たよ。。」ってな感じのヒソヒソ話が始まり、ひっかくジェスチャーで新人の先生にコマちゃんのことを教えていました。
 
 
 
 
先におとなしいワタのワクチンとツメきりや毛玉の処理を済ませ、コマちゃんの番。
 
 
 
 
新しい男の先生は「噂は聞いてますので、覚悟は出来てます」と頼もしい。
 
 
 
 
キャリーから出てきたコマちゃんは鬼の形相でシャーをしまくり逃げまくってひっかきまくって、診察台にもなかなか乗ってくれなくて。。。
 
 
 
 
そのうちに、男の先生だけでは手に負えないと思ったのか、女の先生(前回まではこの先生だった)が登場して、コマちゃんの足と手を押さえつけた。
 
 
 
 
男の先生・・・後から聞くと、まだ大学を出たてでほんとに慣れてなかった!!
全然頼もしくないじゃん!!
 
 
 
 
 
コマちゃんにつけたカラーのサイズが合ってなくて、コマちゃんが。。と、突然に。。。
 
 
 
 
女の先生の顔(あご)を噛んじゃった。。。
 
 
 
 
その瞬間にボトボトと血が流れて。。。診察台に先生の血がたれてて。。。
 
 
 
 
女の先生は冷静さを保っていたけど、顔は相当に怒っていた。。。
 
 
 
 
ほんとにほんとにご免なさいと何回も謝るセンベ。
 
 
 
 
女の先生はますます強くコマちゃんの両手と両足を強く掴んで押さえつけて。
 
 
 
 
コマちゃんは興奮のあまり、おもらしをしてしまった。。。。。相当に怖かったんだと思う。
 
 
 
 
鳴きまくって暴れて、おもらししたコマちゃんを見てると可愛そうになって。。。
 
 
 
 
男の先生ったら、バリカンもたどたどしくて、テキパキしてなくて、、、私、イライラ。。
 
 
 
 
我慢してたけど、、、女の先生には申し訳ない気持ちで一杯だったけど、、、、コマちゃんだって怖かったんだって!!!
 
 
 
 
注射も終わって、キャリーに入れようとするも、興奮してるコマちゃんは逃げまくり、随分と時間かかってようやくキャリーに収まってくれた。
 
 
 
 
ほんとに長い時間かかった。。。。あたしもセンベもぐったりだった。。。
 
 
 
 
 
 
お会計して帰り際、女の先生が
 
「年々、凶暴さがパワーアップしているので次回からツメきりなどは家でやってきてください。うちでは今後出来ません」と。。。
 
 
 
 
普段、コマちゃんのツメきりはうちで私がやっていて、家だとまーまー静かにしてる。
 
 
 
 
でも、せっかく病院にきたからとお願いしていたんだけど、ついに拒否されてしまった。。。。
 
 
 
 
女の先生の顎の固まった血が、拭かないでそのままになってたその感じから、めっちゃ怒ってるのがわかった。。。。
 
 
 
 
あとで、菓子折りでも持ってお詫びに来ようとさっきまで思っていたんだけど。。。。
 
 
 
 
先生には申し訳ないけど、そんな気持ちがなくなった。。。
 
 
 
 
コマちゃんは怖さのあまり診察台でおもらしまでしちゃった。死にそうな顔してた。
 
この時点で私ももういいですって言えばよかった。センベは「せっかく来たんだから、ちゃんとやってもらおうよ」って言った。でも、やめればよかった。。。
 
男の先生はテキパキしてなくてオドオドしてた。手際も悪かった!!!
 
当たり前だけど、うちはちゃんとツメキリの支払いもした。
 
 
 
 
 
いや。。。私、ここで腹立てるの間違ってるかも知れないけど、、、、
 
 
 
 
めちゃ、腹たった!!!
 
 
 
 
もうあんな病院行かないぞー!!
 
絶対行かない!!
 
 
 
 
 
と、怒っていたら、
「もしかしたら、先生もコマちゃんが可愛そうだと思ってそう言ったのかもよ」とセンベ。。。
 
 
「僕もあまりにも謝りすぎたかな。。。」とセンベが言ったけど、うちの子が怪我をさせちゃったんだから、謝って当然。人として当然!!
 
 
 
 
 
コマちゃんが全面的に悪いのかも知れないけど、怪我をさせてしまったのだから。。。
 
 
 
 
 
ただ。。。。まだチョット気持ちがおさまらないんです。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-14

長野の旅

週末、行ってきました~長野・諏訪

 
Dsc_0561
 八王子からあずさに乗り換え。
 
Dsc_0563
 
 
Dsc_0562
 
Dsc_0565
 
Dsc_0564
 
お約束の車内飲み、始め~happy01
 
 
 
思ったよりも列車がゆれて、、、きゃっきゃっheart04
 
 
 
Dsc_0572
 
とーちゃくnote
 
 
Dsc_0573
 
 
Dsc_0582
 
日本酒蔵めぐり~
 
Dsc_0581
 
 
Dsc_0578
 
杉玉見るとテンションあがるんだな~~up
 
 
あれこれあったけど、あれこれと省略し、温泉に入り~ 
 
 
 
 
 
 
ついにコレ↓note
 
Dsc_0588
 
Dsc_0590
 
ごちそうを沢山いただいて・・・
 
 
 
 
Dsc_0602
 
夜のスナックへと繰り出し。。。
 
 
 
 
Dsc_0604
 
よい旅館でした~up
 
 
 
 
Dsc_0607
 
二日酔いで朝の豪華なご飯を食べられず。。。
 
二日酔いでレンタサイクルし、汗かきかき。。。
 
 
 
Dsc_0609
 
諏訪大社めぐり
 
 
Dsc_0608
 
Dsc_0613
 
快晴で、前日までの梅雨空が信じられないくらいだったup
 
 
 
Dsc_0614
 
おみくじ~
 
私、中吉
 
センベ、半吉・・・・はんきち?? 初めて聞いた。
 
 
 
Dsc_0624
 
二日酔いのままお昼にお蕎麦屋さんへ
 
 
Dsc_0626
 
めちゃくちゃ美味しいお蕎麦だった~~~~。諏訪大社のすぐ傍「山猫」さん。
 
 
 
Dsc_0634
 
そして、二日酔いのままさらに酒蔵めぐり。。。
 
 
 
Dsc_0628
 
 
Dsc_0636
 
Dsc_0639
 
Dsc_0633
 
こちらは水道水がめちゃくちゃ美味しくて、日本酒の蔵が軒を連ねるのが理解できた。
 
 
 
二日酔いなので、時折ぐったりしながら、美味しいお酒に巡り合うと、たちまちテンションがあがる・・・を繰り返しながら、最後のほうにはもうワケわかんなくなって、試飲用の小さなお猪口とはいえ、何件も回ってたらそりゃさらに酔っ払いますわね。。
 
 
だけど、すっかり二日酔いがファジーになって、やっぱり迎え酒というのはあるのだろうか。。。自宅用にもお酒を買って上機嫌になっていた。。。
 
 
 
Dsc_0641
 
帰りの電車の窓際に車内で飲むお酒を並べて、帰りの宴会スタート!
 
 
日本酒仕込みの梅酒がえらい美味しかったheart04
 
 
 
 
ひたすら飲み続け、飲み疲れ、帰ってシャワーして、7時には爆睡した。
 
 
 
 
私の誕生日祝いに長野の旅をプレゼントしてくれたCAP、MEGちゃん夫妻、センベ、みんな有難う。
 
 
 
 
 
お酒の記憶しかないけど。。。
 
 
 
 
素敵な誕生日プレゼントをほんっとにありがとう。
 
 
 
 
 
感謝up
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-09

あれこれ

このところ、お肉やら野菜やら、フルーツをセンベが生徒さんから沢山いただいて帰ってくるhappy01

 
 
 
野菜は畑で採れた新鮮なキュウリや茄子、ピーマンにししとう。
 
ありがたいことに、冷蔵庫あけると、野菜やフルーツが沢山あって、なんだか見てるだけで健康になりそうな感じ。
 
 
 
Dsc_0549
 
ししとうnote
 
 
 
Dsc_0551
 
いただいた見るからに高級な牛肉と茄子とピーマンnote
 
 
 
Dsc_0547
 
山芋に茹でたモロヘイヤを加えてダシ醤油でnote
 
トロトロ同士、さらにねばりが出て、美味しかったhappy01
 
 
 
 
もうすぐ夏のパーティーだから、しっかり食べて体力維持しないとねsign03
 
 
 
 
そうそう、夏のパーティーで私たちはデモで初めてパソドブレを踊るdash
 
 
男子が闘牛士、女子がケープを演じる。。。。。はーー。
 
来週は衣装の仮縫いだ。。。。。はーーーーー。
 
 
 
難しい。。。。ほんっとに難しい。。。。。こんなの踊れるのかね。。。
 
 
 
私はこ~んなに心配しているのに、、、、
 
 
 
「俺たちのパソドブレで皆を泣かせようぜ」(ほんまかいな。。。coldsweats01)と、いつもながら自信満々のセンベ。
 
 
 
この根拠のない自信・・・が大切なんだろうな・・・・bleah
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-07

おやつください

おやつくれニャー!!

 
Dsc_0532
 
じっと見つめます。。。
 
 
 
Dsc_0537
 
こちらも。。。。
 
 
 
ニャーニャーしつこいから、仕方なくあげちゃうんですが。。。
 
 
 
 
ニャーニャーと言い続けると、おやつをくれると思ってますね。。
 
 
 
完璧に術中にはまっておりますcoldsweats01
 
 
 
 
 

2015-07-06

ついに来た!お誕生日月間♪

7月はワタクシの誕生月ーーーー。
 
 
そして、な~~んでもお願いごとをきいてもらえる月~~。
 
 
 
 
ってことで、第一弾
 
Dsc_0525
 
冷風扇を買いましたup
 
エアコンだと電気代に冷や冷やしなくちゃいけなくて、でもワタクシは暑くて暑くて汗だらだらで。。。。この暑さには耐えられない(≧m≦)
 
 
 
 
 
そこで、この冷風扇・・・・・なんと!1時間の電気代が0.86円!!!
1円しないんですよーーー!!
 
 
そして、本当に涼しい!!!
 
エアコンだと冷たい風だけど、これは本当に涼しい風。
 
 
 
久しぶりにいい買い物した~~heart04
 
 
 
 
 
 
Dsc_0514
 
ふふふ。。。
 
 
 
Dsc_0515
 
ツメが甘いんだよ、コマさん。
 
 
 
Dsc_0520
 
 
 
みんなが健康に仲良くいられることが一番の願いだけど。。。
 
 
 
 
 
 
まーーー、いろいろと言わせてもらいまっせ~smile
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-02

スシロー

00050004
 
火曜日にご飯作ったので、その振替で水曜日の夜はスシローへhappy01
 
 
 
 
 
 
Dsc_0440
 
近所のスシローhappy01 うちの周り・・・なんでもありますなーcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
以前、センベの父ちゃんに、スシローはさっと寿司だけ食って帰る!飲まない!と、スシロー利用について伝授されたのに。。。。
 
 
 
 
 
 
 
これ↓
 
Dsc_0431
 
やたらにサイドメニューが多い私たち。。。。うちらの茶碗蒸しとうちゃーーーく
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0437    
 
スシローでも味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0452
 
アサリの酒蒸し・・・・多くていいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0445    
 
いくら・・・・この時点で日本酒へcoldsweats01 やーーーぱり、こーなりまーすcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お!
 
 
 
私たちが絶対注文しないようなのが来た!
 
 
 
 
 
 
食べたことないので、ちょっとご観察happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
牛肉の塩だれ↓  美味しいのかね。。。
 
Dsc_0453_2  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きたーーー!!
マヨネーズ系。。。えびの上にアボカド、玉ねぎ、マヨネーズbearing
 
Dsc_0462
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マンゴアイス    コレ、かなりの割合で回ってました!人気!!
 
Dsc_0467
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコレートケーキきたーーー
 
Dsc_0468
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家族4人で中トロ・・・・・若草色さん
 
Dsc_0471
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の人気メニュー・・・・3種の貝づくし
 
Dsc_0474
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げ物
 
Dsc_0475
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫色さんのマグロ赤身!!!赤身、美味しかった!私は3皿いったsmile
 
Dsc_0476
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛肉の塩だれ
 
Dsc_0480
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイカ!!堂々たる佇まい。。。happy01
 
Dsc_0482
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海老天にマヨネーズ・・・・・高カロリー!!!
 
Dsc_0484
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポテトも人気・・・・私たちもオーダーしたhappy01
 
Dsc_0501
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり人気!!マヨネーズ系
 
Dsc_0503
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茄子の浅漬け
 
Dsc_0485
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミルクレープ
 
Dsc_0486
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すげーーー
 
Dsc_0489
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アップルジュース
 
Dsc_0493
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豚の角煮。。。。wobbly
 
Dsc_0494
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスクリーム
 
Dsc_0495
 
 
 
 
 
 
 
 
プリン
 
Dsc_0496
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出た!マヨネーズ
 
Dsc_0498
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またきた、スイカ!!!!
 
Dsc_0499
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、マヨネーズ
 
Dsc_0503_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スシロー楽しいな。人のお皿が回ってるのを観てるだけで楽しいなんてさcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たち・・・・センベ父ちゃんの忠告もすっかり忘れて。。。。coldsweats01
 
Dsc_0469
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のサイドメニュー・・・〆
 
 
 
ここでもラーメンcoldsweats01
 
Dsc_0506
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーーーーんん。。。。く、くるしーーーーcoldsweats01
 
Dsc_0509
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご馳走様でした。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はーー、お腹いっぱい。。。(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-01

父とヒロミちゃんのコラボ

ヒロミちゃんは私の弟の奥さん。

弟とヒロミちゃんが結婚する前から私は仲良くさせてもらっている。
 
 
結婚してからは、実家に遊びに行くと、ご近所さんから実の娘と思われるくらい、まーーーうちの家にもすっかり馴染んでいるわけなんですが。。。
 
 
今回、そんなヒロミちゃんと父がコラボnote
 
 
 
 
 
 
二人の作品です ↓
 
1435723778391
 
ヤッキョウ(射撃後の銃弾)に猪の牙を施したもの。
 
 
1435723760820
 
こちらは鹿のの角を加工したもの。
 
茶色の模様は父が焼き付けたそうです。。。なかなか、やるじゃんhappy01
 
 
1435723771780
 
 
今、二人でいろんな作品を制作中です。
 
 
 
鹿の角は古くから災難から身を守るといわれているようで、父は孫ちゃんがランドセルにつけられるようにと作ったことがきっかけです。
 
 
 
 
 
 
もともと何でも自分でちゃっちゃと作ってしまうのですが、木の根っこでテーブル作ったりしたところ、出来上がりが評判となり、譲ってほしいという人もいたりして、その器用さといったらすごいです。
 
 
 
去年はストーブまで作っちゃったしね ↓
 
Stove
 
 
 
自宅の一室を工房にして、なんだか大忙し!!!
 
ヤッキョウを手に入れなくちゃいけないから射撃場にも行かなくちゃいけなくてsmile
 
母もヤスリをかけたりとお手伝いup
 
 
なんだか楽しそうじゃんsign03
 
 
 
 
 
 
何よりも、ヒロミちゃんとのコラボが嬉しいみたい。
 
 
 
じじってすごーーーい、と孫にも誉められて気分もいいみたいsmile
 
 
 
いくつになっても、誰かにアテにされることは嬉しいことなんですね。
 
 
 
 
 

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »