無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 長野の旅 | トップページ | J2サッカー観戦 »

2015-07-15

コマたん大暴れ

ワタの毛玉がすごいことになったので、予定より1ヶ月早かったのですが3種混合のワクチンをうちに行ってきました。

 
 
 
毎度、コマちゃんは大暴れしているので、とりあえず病院に着いて私の顔を見るや、先生たちが「コマちゃんが来たよ。。」ってな感じのヒソヒソ話が始まり、ひっかくジェスチャーで新人の先生にコマちゃんのことを教えていました。
 
 
 
 
先におとなしいワタのワクチンとツメきりや毛玉の処理を済ませ、コマちゃんの番。
 
 
 
 
新しい男の先生は「噂は聞いてますので、覚悟は出来てます」と頼もしい。
 
 
 
 
キャリーから出てきたコマちゃんは鬼の形相でシャーをしまくり逃げまくってひっかきまくって、診察台にもなかなか乗ってくれなくて。。。
 
 
 
 
そのうちに、男の先生だけでは手に負えないと思ったのか、女の先生(前回まではこの先生だった)が登場して、コマちゃんの足と手を押さえつけた。
 
 
 
 
男の先生・・・後から聞くと、まだ大学を出たてでほんとに慣れてなかった!!
全然頼もしくないじゃん!!
 
 
 
 
 
コマちゃんにつけたカラーのサイズが合ってなくて、コマちゃんが。。と、突然に。。。
 
 
 
 
女の先生の顔(あご)を噛んじゃった。。。
 
 
 
 
その瞬間にボトボトと血が流れて。。。診察台に先生の血がたれてて。。。
 
 
 
 
女の先生は冷静さを保っていたけど、顔は相当に怒っていた。。。
 
 
 
 
ほんとにほんとにご免なさいと何回も謝るセンベ。
 
 
 
 
女の先生はますます強くコマちゃんの両手と両足を強く掴んで押さえつけて。
 
 
 
 
コマちゃんは興奮のあまり、おもらしをしてしまった。。。。。相当に怖かったんだと思う。
 
 
 
 
鳴きまくって暴れて、おもらししたコマちゃんを見てると可愛そうになって。。。
 
 
 
 
男の先生ったら、バリカンもたどたどしくて、テキパキしてなくて、、、私、イライラ。。
 
 
 
 
我慢してたけど、、、女の先生には申し訳ない気持ちで一杯だったけど、、、、コマちゃんだって怖かったんだって!!!
 
 
 
 
注射も終わって、キャリーに入れようとするも、興奮してるコマちゃんは逃げまくり、随分と時間かかってようやくキャリーに収まってくれた。
 
 
 
 
ほんとに長い時間かかった。。。。あたしもセンベもぐったりだった。。。
 
 
 
 
 
 
お会計して帰り際、女の先生が
 
「年々、凶暴さがパワーアップしているので次回からツメきりなどは家でやってきてください。うちでは今後出来ません」と。。。
 
 
 
 
普段、コマちゃんのツメきりはうちで私がやっていて、家だとまーまー静かにしてる。
 
 
 
 
でも、せっかく病院にきたからとお願いしていたんだけど、ついに拒否されてしまった。。。。
 
 
 
 
女の先生の顎の固まった血が、拭かないでそのままになってたその感じから、めっちゃ怒ってるのがわかった。。。。
 
 
 
 
あとで、菓子折りでも持ってお詫びに来ようとさっきまで思っていたんだけど。。。。
 
 
 
 
先生には申し訳ないけど、そんな気持ちがなくなった。。。
 
 
 
 
コマちゃんは怖さのあまり診察台でおもらしまでしちゃった。死にそうな顔してた。
 
この時点で私ももういいですって言えばよかった。センベは「せっかく来たんだから、ちゃんとやってもらおうよ」って言った。でも、やめればよかった。。。
 
男の先生はテキパキしてなくてオドオドしてた。手際も悪かった!!!
 
当たり前だけど、うちはちゃんとツメキリの支払いもした。
 
 
 
 
 
いや。。。私、ここで腹立てるの間違ってるかも知れないけど、、、、
 
 
 
 
めちゃ、腹たった!!!
 
 
 
 
もうあんな病院行かないぞー!!
 
絶対行かない!!
 
 
 
 
 
と、怒っていたら、
「もしかしたら、先生もコマちゃんが可愛そうだと思ってそう言ったのかもよ」とセンベ。。。
 
 
「僕もあまりにも謝りすぎたかな。。。」とセンベが言ったけど、うちの子が怪我をさせちゃったんだから、謝って当然。人として当然!!
 
 
 
 
 
コマちゃんが全面的に悪いのかも知れないけど、怪我をさせてしまったのだから。。。
 
 
 
 
 
ただ。。。。まだチョット気持ちがおさまらないんです。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

« 長野の旅 | トップページ | J2サッカー観戦 »

コマ」カテゴリの記事

コメント

わぁ。大変でしたね。
コマちゃん怖かったんだね。
センべさんって本当に優しい人ですね。

でも、なんだか…
まんちゃんさんの気持ちが収まらないっていうキモチわかります。

まず、コマちゃんを見た時のヒソヒソ話っていうのが
感じ悪いじゃないですか〜。
そちらはプロでしょうに。
家でできないことだから連れてきてるのに。
コマちゃんが安心して診察を受けられるように
どうして工夫してくれなかったのかな。
コマちゃんは感じ取っていたのだと思います。

病院との信頼関係って難しいですね。

みなみさんへ

はい。。。先生には大変申し訳ないことをしたと思います。
やはり、別の病院を探してみようかと。。。

多分、毎回訪れるたびに、コマちゃんがきた!という先生たちの態度には、嫌がられてるんだなって感じていたし。。。

動物病院の先生がみんな動物が好きってわけでもないでしょうし。。

家に帰るといつものコマちゃんで、、、、安心しました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60749035

この記事へのトラックバック一覧です: コマたん大暴れ:

« 長野の旅 | トップページ | J2サッカー観戦 »