無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« なんか変。。。 | トップページ | マヨラー »

2015-07-24

気づくことが大切かも

このところボリュームアップしたかなって思って、食事に気をつけてみた。そう、糖質制限!!

 
 
 
 
これをずーーっと続けるつもりない。。。。だって、ご飯もお蕎麦もパスタも好き。パンも大好き。日本酒には目がないし。。。
 
 
 
 
でも、食事を見直す良いきっかけになったかもしれない。
 
 
 
 
そいで、youtube見て、糖質制限ダイエットのことを調べて、今日で3日目up
 
 
 
 
まだ3日目coldsweats01
 
 
 
 
今のところ、一日に摂取する糖質は0くらいな感じ実行中です。
 
 
 
 
フルーツ大好きだから、これだけはちょっと悲しいけど、ま、まーらくらくな感じhappy01
 
 
 
 
朝の糖質は昼にちゃんとエネルギーとして放出されるのでOKみたいだけど、短期決戦ってことで、ちょっと我慢coldsweats01
 
 
 
 
だけど、砂糖っていうのは、ほんとのところ体には良くないみたい。
 
 
 
体の代謝を悪くしたり、老化させたり。。。
 
 
 
 
そんで、調べると、体内に入った糖質1gが3gの水分を溜め込むらしく、糖質を沢山とるとむくみの原因にもなるらしいです。
 
 
 
そういえば。。。。まだ3日目だけど、むくみがとれた気がします。ちょっとすっきり。
 
 
 
 
朝、手もすっきり。
 
 
 
 
食事は、お肉をよく食べてるし、昔ではありえないけどマヨネーズOKっていうから、なんかわからないけど、味が物足りないなって思うとマヨネーズを使ったりして、すっかりマヨラーになりつつある。。。。coldsweats01
 
 
 
 
ダイエットなんて結局は続かないと思うんだけど、気づいたときに食生活を見直して、反省することが大事なのかもですね。
 
 
 
 
競技会だ、パーティーだと、、人前に出ることがあるからそこはちょっといつも自分の体にもプレッシャーとなってるから、ダンスは私にはいい緊張感となっているわけです。
 
 
 
 
パーティーまであと1ヶ月!!!!
 
 
 
 
 
糖質くんで頑張ってみようnote
 
 
 
 
 
 
Dsc_0671
センベが生徒さんにいただいた赤ワイン。。。。なめると、マジで美味しかった。
 
赤ワインは糖質低めでOK食品らしいけど、、、このワインは糖質が高そうな気がしたので我慢したdelicious
 
 
 
 
 
 
Dsc_0676  
 
コマワタ、二人そろって体重4.1キロでした。。。こちらもダイエット??
 
 
 
 
 
 

« なんか変。。。 | トップページ | マヨラー »

生活」カテゴリの記事

コメント

わぁい♪ワタちゃんのアップだぁ♪
やっぱ、いちごと似てるなぁ。
毛色がワタちゃんのほうが優しい感じ♪

夏だから食欲落ちたり、代謝が上がったりして、
自然にダイエットできたりしないですかねー?
人も猫も永遠の課題ですね。
コマちゃん、その後元気にしてますか?
怖かったんですね…(;_;)
うちも来週ワクチンです。でも3年に一回で十分だと言ってくれますし、猫にストレス与えないように工夫してくれますよ。獣医さんもいろいろですね。

みなみさんへ

最近、毎日のようにいちごくんを見てると、
だんだん違いがわかってきたような(笑)
前はほんとそっくりだって思ってたんです。
このところ、ワタは甘えてくれなくて、つんつんしてて
可愛くないんですよねー。
だからいちごくんが可愛くて^^

りえさんへ

こんにちは~。
ダイエットのことを忘れたらアウトですが、少しでも気にかけていると急激に太ったりはしないんですよね。。だから忘れないようにしないと(汗)
コマちゃん。。。今度からつめきりは動物の美容室でやろうかなとか。。。考え中です。
ほんとに怖かったみたいで、見てるのがかわいそうでした。
病院は変えたほうがいいかもです。
困った。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60873015

この記事へのトラックバック一覧です: 気づくことが大切かも:

« なんか変。。。 | トップページ | マヨラー »