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2015-07-28

糖質くん その後

糖質くんのことを考えながらのお食事happy01

 
 
 
 
ラーメン一食分には約55gの糖質。
 
 
角砂糖1個が約3gとして・・・・キャーーー!!
ラーメン一杯には角砂糖18個分くらい!!!
 
 
 
食パン1枚には約70g。
 
パスタは200g中り約54g。
 
白米は120g中り約44g。
 
お蕎麦は180g中り約43g。
 
 
糖質多い。。。炭水化物は全てアウトーーーsweat02
 
 
 
糖質制限ダイエットは、一食につき大体30gまでを目安とすればこれでも結構効果が出るらしい。
 
でも、少なければ少ないほど効果はup
 
 
私は今のところ、朝はプロテインや少しのフルーツなんかで15gくらいで、昼はブランパン(ふすまのパン)くらいは食べてるので約5gくらい。
 
夜は出来る限り0g。
 
 
好きな日本酒も×!!
 
 
 
まーー、こんなことは長くは続くまい。。。smile
 
 
 
でも、そのくらいにゆる~い気持ちでやっているからあまりストレスもない。
 
 
 
そして案外食べられるものも多いし。
 
 
 
センベはランチにラーメン食べてるから、ま、夜くらい糖分とらなくてもよかろう。。。
 
 
 
もともと、お砂糖を使った料理が少なかった私のご飯だけど、素材に含まれる糖質までは考えていなかったから、糖質の多く含まれる野菜は只今のところ要注意ってところです。
 
 
 
 
特に根菜。。。ごぼうやらニンジン、じゃがいもやレンコン。食べてホクホクするものは×となる。なので、かぼちゃや栗、ニンニクも×らしい。。。。
 
 
 
 
ゴボウやニンジンの登場率が多かった私の料理はしばしお休み。
 
 
大好きなキンピラくんも。
 
ギョウザもお魚の煮付けやら煮物も。。。。×××。。。 
 
 
 
 
 
 
でも、基本、私は食いしん坊なのか・・・・・作ってみた。
 
 
 
Dsc_0699
 
鰹節で見えないけど、いただいた野菜たち。。。
 
ナス、しめじ、ピーマン、ズッキーニと木綿豆腐の炒めもの。
 
なかなかいけた!軽く中華風味。初めて作った。
 
 
 
 
 
お豆腐っていうと、奴か麻婆豆腐か湯豆腐くらいしかやったことなくて、これは野菜もたっぷりだし、お醤油も控えめでいいし、体に良さげな一品となった~note
 
 
今まで、絹ごしばかりだったけど、木綿豆腐は食べ応えあるし、お豆腐って感じがして美味しかった。
 
 
 
 
 
そして、センベの食べる様子を観察していると・・・・・パクパク食べてる!!!
 
 
 
 
どうやら、今回は野菜を全部さいの目に小さくカットしたんだけど、それがよかったみたい。
だって、今までズッキーニは食べなかったもん。。。
 
 
 
 
こんなことろで発見した。センベの食べない野菜の克服法。。。
 
 
 
 
小さくカットカットーーー!!!(子供かっ。。。coldsweats01
 
 
 
 
以前、玉ねぎも形が見えないと食べていたし。。。。この作戦だったんだなっsmile
 
 
 
 
こんなわけで、糖質くん制限ダイエットも楽しくやっているcoldsweats01
 
 
Dsc_0702
 
もともとあまり白米は食べないし、暫くは大丈夫そうcoldsweats01
 
 
(センベはいくらでも食べていいよ!)
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合、禁断症状が出るとしたら・・・・日本酒くらいなもんですなcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
まーー、パーティーが終わったら思う存分やらしてもらいますsmile
 
 
 
 
 
 
しばしの間、糖質制限継続up
 
 
 
 
 
 
 

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コメント

「甘いもの大好き!(キャピ)」
みたいな人は糖質ダイエット、大変そうですよね〜…!

自分もそうですが、やんわりと気にしているだけでもそこはかとなくいい効果が出れば、いいですなぁ…!

かんげさんへ

はい。。わたくしはそれほどスイーツが好きという人間でもないのでよかったかもですね。

そそ、気にしてるだけでも違いますよね!
健康第一!

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