無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 6月最後の週末 | トップページ | スシロー »

2015-07-01

父とヒロミちゃんのコラボ

ヒロミちゃんは私の弟の奥さん。

弟とヒロミちゃんが結婚する前から私は仲良くさせてもらっている。
 
 
結婚してからは、実家に遊びに行くと、ご近所さんから実の娘と思われるくらい、まーーーうちの家にもすっかり馴染んでいるわけなんですが。。。
 
 
今回、そんなヒロミちゃんと父がコラボnote
 
 
 
 
 
 
二人の作品です ↓
 
1435723778391
 
ヤッキョウ(射撃後の銃弾)に猪の牙を施したもの。
 
 
1435723760820
 
こちらは鹿のの角を加工したもの。
 
茶色の模様は父が焼き付けたそうです。。。なかなか、やるじゃんhappy01
 
 
1435723771780
 
 
今、二人でいろんな作品を制作中です。
 
 
 
鹿の角は古くから災難から身を守るといわれているようで、父は孫ちゃんがランドセルにつけられるようにと作ったことがきっかけです。
 
 
 
 
 
 
もともと何でも自分でちゃっちゃと作ってしまうのですが、木の根っこでテーブル作ったりしたところ、出来上がりが評判となり、譲ってほしいという人もいたりして、その器用さといったらすごいです。
 
 
 
去年はストーブまで作っちゃったしね ↓
 
Stove
 
 
 
自宅の一室を工房にして、なんだか大忙し!!!
 
ヤッキョウを手に入れなくちゃいけないから射撃場にも行かなくちゃいけなくてsmile
 
母もヤスリをかけたりとお手伝いup
 
 
なんだか楽しそうじゃんsign03
 
 
 
 
 
 
何よりも、ヒロミちゃんとのコラボが嬉しいみたい。
 
 
 
じじってすごーーーい、と孫にも誉められて気分もいいみたいsmile
 
 
 
いくつになっても、誰かにアテにされることは嬉しいことなんですね。
 
 
 
 
 

« 6月最後の週末 | トップページ | スシロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

父のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/60578760

この記事へのトラックバック一覧です: 父とヒロミちゃんのコラボ:

« 6月最後の週末 | トップページ | スシロー »