無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015-08-31

サッカー観戦

Picsart_14409960126592

 
近所のニッサンスタジアムに横浜・F マリノスの応援に行ってきました。
 
 
 
 
初めて!!!観に行って、初めて。。。。勝った~~~~~happy01
 
 
 
 
4-0!!!!
 
 
 
 
 
いやーーー、お酒がうまいです( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
Dsc_0977
 
Dsc_0982
ハンバーグってたまに食べるとうまいっすね~heart04
 
Dsc_0981
この白いガーゼのコースター・・・・長野で立ち寄ったお店でセンベが買ってほしいというので購入したもの。
 
 
 
なんだか可愛いです。こんなの選ぶなんてhappy01
 
 
 
 
 
パーティーが終わったと思ったら、もうすぐ日本武道館で競技会があります。
 
 
 
 
 
いよいよ後期の競技会が始まります。こうしてバタバタと一年が過ぎるんですねsmile
 
 
 
 
 
 

2015-08-28

世界陸上

Dsc_0938

ガトリン!!

 
 
 
Dsc_0940
 
ボルト!!!!
 
 
 
 
 
 
Dsc_0942
 
コマタン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0943_2
 
さーーーいよいよ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果はご存知の通りhappy01
 
 
 
ボルト、すごかったですね!
 
 
 
 
 
槍投げをYOUTUBEで勉強して金メダルとったイエゴ!!!
 
 
 
すごいですねcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 

2015-08-26

ワタ食い

Dsc_0902

 
Dsc_0916
 
最近涼しくなってきたせいか、朝方になると私の横に来て私の腕枕で寝るワタ。
 
 
身動きできなくて眠れません。。。wobbly
 
 
 
 
 
 
ダンスパーティーも終わり、ゆるやかな毎日。
 
 
実はパーティー終わった直後、センベなんと二日で体重が3キロも減っていて、体脂肪が6%になっていました。。。∑(=゚ω゚=;)
 
 
そして、その3キロ、一日で戻りました。。。coldsweats01
 
 
Dsc_0844
 
Dsc_0851
サイコロステーキ!!大根おろし沢山のせてnote
 
Dsc_0872
野菜もたっぷりup
 
Dsc_0898
センベの大好きなきくらげも沢山!!チキンとブロッコリー、アスパラの炒め物heart04
 
Dsc_0899
お肉だし・・・久しぶりの赤ワインheart02
 
このところ・・・肉食な・・・感じですsmile 体が欲してるんだわ。。。smile
 
 
 
 
 
 

2015-08-24

無事終わりました~

ダンスパーティー、無事終わりました~up

 
 
Dsc_0871
 
私はこんなに褐色になりましたよbleah
 
不安だったパソもスローも、、、、終わってしまえば、あっという間だったような。。。。どう踊ったか記憶がなくて、体はストレッチしていたかなとか、あそこは表現できてたのかなとか思うばかり。。。。
 
だけど、生徒さんや見に来てくださった沢山の方から素晴らしかったとの言葉をいただき安心しました。 
 
 
そして、私のヘタっぴだった頃をご存知の方からは「本当に成長したね~」とプロになって数年たつ今でもそんな言葉をもらっていますcoldsweats01
 
 
今回はラテンのデモだったし初めてのトライだし、3月からルーティンを作ってもらって練習してきた。
踊った内容の評価を自分では出来ないけど。。。。。あれが精一杯なのかなって思います。
(センベは、うんヨカッタヨカッタと相変わらずの前向き思考)
 
 
 
忙しくて当日の写真もなくて。。。残念ですが、他の先生からいただいたらアップしようかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
前日の夜ご飯happy01
 
Dsc_0863
ガッツリお肉食べて頑張りましたscissors
 
 
 
 
 
 

2015-08-21

ねむい~

は~。。。昨日は8時過ぎから踊って終わったのが11時くらいで結構長く踊りこみやったな~。

 
 
 
それで家に帰ってご飯食べて、お風呂入って、セルフタンニング!!
 
 
 
Dsc_0843_1
 
手のひらには以外をタンニング。
 
 
タンニングローションをつけて、一晩おくと、褐色の肌に。
 
 
もっと黒くしたいので、2、3回繰り返します。金曜日と土曜日にやって3回塗りhappy01
 
 
ボディにも!!全身褐色になったのでだいぶ強い女に見えますよup
 
 
ただ、乾くまで眠れなくて、Tシャツが肌にぺっとりくっついたまま寝たので熟睡できず。。(ノ_-。)
 
 
朝にはこんな風にこんがりと焼いたような肌に変身していますhappy01
 
 
 
 
昨夜はなかなか思うように踊れず喧嘩ばっかしてた。。。(||li`ω゚∞)
 
 
 
最後の方はもう疲れちゃって、リフトなんてムリだよ~~~weep
 
 
 
 
とりあえず、土曜日にもう一回やることにした。。。。
 
 
 
 
ひゃ~~~心配。。。bearing
 
 
 
 
私はこんななのに、帰り道「今回のデモが一番すばらしいな!」とのセンベの言葉にはびっくりした。
 
 
 
なるほどねー。。。暗示かけてんのね。。。coldsweats01
 
 
 
 

2015-08-20

そうやっていてくれよ

Dsc_0831

 
あらめずらし。。。。
 
 
こんなに近くで。。。
 
 
 
 
 
 
パーティーまであと4日。
 
 
今夜は最後の練習になるかもしれない。。。
 
 
 
日曜日の格闘家さんとのやりとりで筋肉痛・・・・coldsweats01
 
 
 
あちこち痛い・・・・(/□≦、)
 
 
 
肩がパンパン。。腕がまわらない。。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
いらんことするもんじゃないですね。。。反省bearing
 
 
 
 
 
 

2015-08-19

スカウト!!

火曜日はご飯作らない日ってことで。。。。

 
 
 
ご飯食べに行きました。
 
 
 
 
そこで、私、まんちゃん、スカウトされました。。。。coldsweats01
 
 
 
 
格闘技の事務所の人に。。
 
 
 
 
「ちょっとやってみて」と構えられ・・・・・スパーリングっていうんですか??
 
 
 
 
私も調子にのってやったら。。。。
 
 
 
 
「こっちにキックしてみて」って肩の位置に構えたとこにキックやったりしてcoldsweats01
 
 
 
 
挙句の果てには、腹筋にパンチしてもらって、腹筋アピールし。。。coldsweats01
 
 
 
 
 
あたしってバカだ~smile
 
 
 
 
 
「社交ダンスなんてもったいない!連絡ください」とジムの名前と電話番号かいた紙を渡された。
 
 
 
 
ボディといい、強気なところといい、絶対大丈夫!!連絡ちょうだいね。ってΣ(`0´*)
 
 
 
 
 
 
 
格闘技って。。。。。
 
 
 
 
もしかして。。。女子プロ??coldsweats01
 
 
 
 
 
 
マジっすか。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンスより格闘家(^-^;
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、そのくらいの逞しさは備えているかもしれない。。。。coldsweats01
 
 
 
 
Dsc_0768
 
 
 
 
 
 

2015-08-18

暑い~しか出ないですね

Dsc_0790_1

チョイ悪ですねー。。
 
 
 
 
Dsc_0781_1
コマちゃん、おうちでツメきりしました。
 
いい子にしていた。やっぱり病院がイヤなんだね。。。。
 
 
 
 
 
この子たちは毎日冷房の聞いたところで気持ちよ~く、大体が寝てますhappy01
 
 
 
お盆休みにベランダをデッキブラシかけたりして掃除して、汗だくになって3時間くらい掃除して、その後お風呂にお湯はって長湯していたら具合悪くなった。。。。
 
 
 
 
心臓はバクバクするわ、頭は朦朧となるわ。。。
 
 
 
 
熱中症になりかけたのかな。。。。。やっぱり頑張るのよくないですね。。
 
 
 
 
まだまだ残暑が続きそうですね。。。。
 
 
 
 
 
 

2015-08-17

もうすぐパーティー

いよいよパーティーまで一週間dash

 
 
 
このお盆休みもよく練習しました~up
 
 
 
 
当初、パソだけ踊る予定だったのですが、急遽もう一曲踊ることになり。。。。。
 
 
なんでも、、、、私たちはどっちかってーとモダンダンサーのイメージのようでして、生徒さんやパーティーにお見えになる方に、パーティーでは何を踊られるのですか?って聞かれて、パソと答えるたびに、「先生たちのモダンが見たい!」と言ってくださって(^^);
 
 
 
 
有難いことにcoldsweats01「2曲踊ってほしい!」とのリクエストを沢山いただいたようでして。。。。
 
 
 
 
急遽2曲踊ることになりました。。。。、もう一曲と決まったのは10日前。。。。
 
 
 
 
何にも用意してない!!!
 
 
 
 
だから大急ぎで曲を選んで大急ぎでルーティンを考えて、とりあえず練習!!!!。。。。
 
 
 
 
だけどーーー。。。。ドレス、急にはムリーーーー。。ってことで、
 
 
 
 
00080004
こちらのドレスか
 
 
 
00070005
こっちか。。。。
 
 
 
もう何枚も販売したので私の手元に残っているモダンドレスはこれだけ。。。。
 
 
 
 
曲調では白のドレスなんだけど、いかんせん。。。地味。。。なので、やはりベージュと赤羽のドレスにしたっhappy01
 
 
 
 
ところで、、、、今回、、、私がルーティンを間違えそうな感じでして。。。。
 
 
 
 
「絶対間違うなよ!」とセンベに酸っぱく言われていまして。。。。言われれば言われるほど、その通り(~するなよと言われていること)やっちゃいそうで。。。coldsweats01
 
 
 
 
ひゃ~~~~こわ~~いいいい。。。
 
 
 
 
 
 
とにかく、一生懸命躍らせてもらいますっ ってかこれは当然で、、、、プロ根性で、楽しく踊ってきたいと(汗)思います(○゚ε゚○)
 
 
 
 

2015-08-10

体重計

最近の体重計はすごい。

 
 
 
この程新調した我が家の体重計。。。
 
 
 
体重計といえば体重と体脂肪の測定かと思っていた。
 
 
 
ところが、最新のは
 
・体重
・体脂肪
・筋肉量
・骨量
・BMI
・基礎代謝
・体内年齢
 
が即座にわかる。
 
 
私はダンスしているとはいえ、油断するとすぐ太っちゃうし、筋肉もあるのでなんか体が肉肉しくてたくましくなってしまうタイプ。。
 
 
だから、毎朝体重計に乗ることで自分にプレッシャーをかけるため新調!!
 
 
 
 
 
測定結果発表coldsweats01
 
 
 
<わたし>
 
・体重・・・・・・2年前に比べて5キロも増加していて、2週間前から気をつけてて、やっとこさ1.5キロ減coldsweats01 たった1.5だけど、サイズ的にはだいぶ違います。1キロのお肉の塊ってすごいですもんね。
 
・体脂肪・・・・これも2年前は18%だったのが。。。。。只今24% Oh.NOhappy02 これはヤバイーーーー!!
 
・筋肉量・・・・多いup
 
・骨量・・・・普通(だけど多目のほうだったheart04
 
・BMI・・・・約20
 
・基礎代謝・・・・約1150キロカロリー(高い、って表示されてたup
 
・体内年齢・・・・実年齢マイナス10歳
 
 
ちょっと甘めな感じの結果ではある。。。。
 
 
 
 
 
はーーー(ため息)
 
理想は・・・線の細い少女マンガに出てきそうな、ぎゅっと抱かれたら折れそうな華奢な感じ・・・・・しかし・・・・これは夢のまた夢wobbly妄想ですヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
 
昔、田渕由美子のマンガが大好きで、主人公の女の子が彼にぎゅって抱かれて、
そのときに、彼が「折れちゃいそうだ・・」と言ったセリフが忘れらなくて。。。。
B175daef4319b0571b709877a9be33d7
 
 
 
願望であり妄想。。。。私、あきらかに屈強な感じなもんでして。。。(*´ェ`*)
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
<センベ>
 
・体重・・・・秘密・・・・女の子みたいsmile 軽くてイヤらしい
 
・体脂肪・・・・約10% 測定時間により一桁(8%)のときもhappy02・・・うらやましーー
 
・筋肉量・・・・少ないwobbly
 
・骨量・・・・普通
 
・BMI・・・・約17
 
・基礎代謝・・・・1500キロカロリー(高い)
 
・体内年齢・・・・20歳sign03  Oh!!My GODwobbly
 
 
 
 
ってな感じなんですが。。。。
 
 
やはり、加齢により太るってことは・・・・老化してるってことのようだ。。。coldsweats02
 
 
センベ、20歳だもーーん。。。うらやましーーーwobbly
 
 
 
 
 
若々しくキレイをキープするには均整のとれた肉体ありき・・・・ですねcoldsweats01
 
 
 
今の私の体重はダンスを始めた頃とほぼ同じだけど見た目にはだいぶしまって見えるらしい。
 
あの頃に比べて痩せましたねと、ほぼ全員から言われるから。。
 
 
 
A級を目標にしていたB級の頃は昔、マラソンしてた頃と同じくらい体重も落ちて、体脂肪も10%台だった。
A級になって油断したのか気がゆるんだのか・・・・恐ろしく老化していた・・・劣化!!!
 
 
 
 
体重ばかり気にしてもあまり意味がないけど、体脂肪・・・明らかに増えてるし。。。。
 
 
 
 
だけど。。。
 
体重よりも、筋肉量や骨、引き締まったボディsign03 そして元気なことsign03 溌剌としていることsign03
 
 
そして
 
幸せな日常を送っていることsign03
 
 
 
 
 
健全な肉体と精神で、いつまでも元気でいられるように、、、、日々努力ですな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0772
 
うーーーん、、、、あぢーーsweat02
 
 
 
 
 
 

2015-08-05

危なかった~

昨日、仕事終わって駅向かう途中。

 
ちょうど、横浜スタジアムのそばを通ると、パブリックビューイングとなってて屋台が出てた。
 
 
 
センベは友達さそって飲みにいくって言うし、ちょっと野球でも見ていこうかな、それに今夜は花火だし、ハマスタからきれいな花火と野球heart04
 
 
 
ってことで、とりあえず、ハイボールで一人乾杯happy01
 
 
 
 
2杯目いこうかと思ったとき。。。。。一人だしな、2杯目いったら3杯目行って、酔っ払って一人で帰るの心配かもーー、と思い、1杯でおとなしく帰ることに。
 
 
 
ちょうど、横浜駅を7時ちょい過ぎくらいに通過してた。。。
 
 
 
 
そして、帰宅したら飲みに行くと言ってたセンベもうちにいて、そのままおうちご飯して、何気にニュース見たら、なにやら京浜東北線が大変なことになっていてびっくりした。。
 
 
 
 
そんで、事故発生の時間見て背筋がぞっとした。。。
 
 
 
 
間一髪!!!ぎりぎりセーーーーフΣ(゚д゚;)
 
 
 
 
いやーーー、2杯目いってたら危なかった。。。。
 
 
 
 
ヨカッタヨカッタsweat01
 
 
 
 
Dsc_0761
 
 
 
 

2015-08-04

暑いですねー

毎日毎日あっちーーーーーー。

 
 
 
冷風扇も氷たんまり入れて!!!
 
 
 
 
でも、やっぱりここまで暑いとクーラーになっちゃって。
 
 
 
もったいないとか言って、誤ってタイマーなんかにしたら、夜中暑くて目が覚めて、その後眠れなかったりする。
 
 
 
 
昼間はもちろんコマワタのためにクーラーオン!
 
 
 
 
そんな暑い昨日は、朝から「今日は夜のご飯を目標に仕事をがんばる」ってセンベが言うもんだから、家まで帰ってきたけど通り過ぎてスーパーにお買い物に行って、食べたいっていうお刺身やらをゲットして帰った。
 
あちーーー。。。
 
 
 
 
帰ったら、おうちの中はヒンヤリ。最高の環境にいるコマワタの出迎えを受けて私もコマワタになりたーーいいって心底思った。
 
 
 
 
Dsc_0751
 
Dsc_0749
 
まぐろは漬けにheart04
 
 
 
 
Dsc_0752
 
ゴーヤチャンプルー
 
暑いと食べたくなる。。。お豆腐やシメジ、がっつりゴーヤup
 
 
 
 
 
Dsc_0750
 
おひたしには、えごま油たらして痴呆予防smile
 
普段からえごま油を隠し味程度に使用しております。
 
 
 
 
 
 
Dsc_0754
 
最近登場率高い甲類焼酎炭酸割りdash  シュワッとさわやか~heart04
 
 
 
 
吉田類の酒場放浪記を見て、一杯やりながら。。。
 
 
 
 
その後、ダンスのDVD見たのがいけなかった。。。
 
 
 
ダンスの話になると、、、、、終わらない、、、、、、
 
 
 
 
 
寝不足です。。。。そして、今日もあっちーですΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今夜は横浜の花火up
 
15000発の花火が打ち上げられます。
 
 
 
 
 
今夜はとっとと帰らないと電車が混んじゃって大変sign03
 
 
 
 
今日はソッコー帰ります。
 
 
 
 
 
あっちー・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-08-03

週末

土曜日は東京でトッププロのレッスンdash

 
 
最近モダンの練習もがんばってるせいか、「試合でそれくらい踊れればねー」とまーまーの感触happy01
 
 
暑くて熱くて!!
 
 
大汗で1時間のレッスンでまるで風呂上りのようになってたsweat02
 
 
疲れたレッスンのその後は、上の階のMEGちゃんから飲みにこないかと誘いがあって、遠慮なくお邪魔することに。。
 
 
疲れてるだろうから何も持ってこなくていいよ。ご飯つくっとくよー。と言ってくれたので、とりあえず、飲み物を持ってcoldsweats01
 
 
階段あがっていくだけだから楽チンだ。。
 
 
Dsc_0745
 
Dsc_0744
 
Dsc_0746
 
糖質制限だけど。。。。
 
メインはポテトとアンチョビの。。。。。なんだったけ?どこかの外国のお料理。。
 
 
 
お取り寄せのビールやら、日本酒やら用意しててくれて。。。coldsweats01
 
 
控えめにしつつ。。。
 
 
 
結局食べてもーたがな。。(^-^;
 
 
 
 
ま、いっかーーーー。。今日はいっぱい踊ったしさ~。。。。
 
 
 
 
お取り寄せのウイスキーもいただいて、最後はぐだぐだになって部屋に帰った。
 
 
 
Dsc_0747
 
MEGちゃんちのうずちゃん。
 
 
かわいくていい子note すっかり私にもなついてくれたnote
 
 
なかなかのベッピンさんhappy01
 
 
 
 
 
 
翌日の日曜日もランチを済ませてダンス練習へ。6時過ぎまでスタジオにいた。
 
 
 
がんばったな~~。いい汗かいた~。
 
 
 
 
 
また新しい一週間の始まり。。。今週もがんばろっ! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »