無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 危なかった~ | トップページ | もうすぐパーティー »

2015-08-10

体重計

最近の体重計はすごい。

 
 
 
この程新調した我が家の体重計。。。
 
 
 
体重計といえば体重と体脂肪の測定かと思っていた。
 
 
 
ところが、最新のは
 
・体重
・体脂肪
・筋肉量
・骨量
・BMI
・基礎代謝
・体内年齢
 
が即座にわかる。
 
 
私はダンスしているとはいえ、油断するとすぐ太っちゃうし、筋肉もあるのでなんか体が肉肉しくてたくましくなってしまうタイプ。。
 
 
だから、毎朝体重計に乗ることで自分にプレッシャーをかけるため新調!!
 
 
 
 
 
測定結果発表coldsweats01
 
 
 
<わたし>
 
・体重・・・・・・2年前に比べて5キロも増加していて、2週間前から気をつけてて、やっとこさ1.5キロ減coldsweats01 たった1.5だけど、サイズ的にはだいぶ違います。1キロのお肉の塊ってすごいですもんね。
 
・体脂肪・・・・これも2年前は18%だったのが。。。。。只今24% Oh.NOhappy02 これはヤバイーーーー!!
 
・筋肉量・・・・多いup
 
・骨量・・・・普通(だけど多目のほうだったheart04
 
・BMI・・・・約20
 
・基礎代謝・・・・約1150キロカロリー(高い、って表示されてたup
 
・体内年齢・・・・実年齢マイナス10歳
 
 
ちょっと甘めな感じの結果ではある。。。。
 
 
 
 
 
はーーー(ため息)
 
理想は・・・線の細い少女マンガに出てきそうな、ぎゅっと抱かれたら折れそうな華奢な感じ・・・・・しかし・・・・これは夢のまた夢wobbly妄想ですヾ(´ε`*)ゝ
 
 
 
 
昔、田渕由美子のマンガが大好きで、主人公の女の子が彼にぎゅって抱かれて、
そのときに、彼が「折れちゃいそうだ・・」と言ったセリフが忘れらなくて。。。。
B175daef4319b0571b709877a9be33d7
 
 
 
願望であり妄想。。。。私、あきらかに屈強な感じなもんでして。。。(*´ェ`*)
 
 
 
 
 
 
 
続いて
 
<センベ>
 
・体重・・・・秘密・・・・女の子みたいsmile 軽くてイヤらしい
 
・体脂肪・・・・約10% 測定時間により一桁(8%)のときもhappy02・・・うらやましーー
 
・筋肉量・・・・少ないwobbly
 
・骨量・・・・普通
 
・BMI・・・・約17
 
・基礎代謝・・・・1500キロカロリー(高い)
 
・体内年齢・・・・20歳sign03  Oh!!My GODwobbly
 
 
 
 
ってな感じなんですが。。。。
 
 
やはり、加齢により太るってことは・・・・老化してるってことのようだ。。。coldsweats02
 
 
センベ、20歳だもーーん。。。うらやましーーーwobbly
 
 
 
 
 
若々しくキレイをキープするには均整のとれた肉体ありき・・・・ですねcoldsweats01
 
 
 
今の私の体重はダンスを始めた頃とほぼ同じだけど見た目にはだいぶしまって見えるらしい。
 
あの頃に比べて痩せましたねと、ほぼ全員から言われるから。。
 
 
 
A級を目標にしていたB級の頃は昔、マラソンしてた頃と同じくらい体重も落ちて、体脂肪も10%台だった。
A級になって油断したのか気がゆるんだのか・・・・恐ろしく老化していた・・・劣化!!!
 
 
 
 
体重ばかり気にしてもあまり意味がないけど、体脂肪・・・明らかに増えてるし。。。。
 
 
 
 
だけど。。。
 
体重よりも、筋肉量や骨、引き締まったボディsign03 そして元気なことsign03 溌剌としていることsign03
 
 
そして
 
幸せな日常を送っていることsign03
 
 
 
 
 
健全な肉体と精神で、いつまでも元気でいられるように、、、、日々努力ですな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0772
 
うーーーん、、、、あぢーーsweat02
 
 
 
 
 
 

« 危なかった~ | トップページ | もうすぐパーティー »

体 健康」カテゴリの記事

コメント

まんちゃんさんのマイナス10歳に
いいじゃない〜!!って思っていたけれど
センべさんの結果には参りました。
羨ましいおふたりです。
その体重計面白いですね。
私も測ってみたいような
怖いような。ww

みなみさんへ


最初こわかったです。。。^^;
でも、毎日のってると慣れました。
そうそう、内臓脂肪の量もわかるんですよ!
すごいですよね。。
ただ、あくまでも単なる数値だし、それだけで何かを決定づけるものじゃないからあまりに頼りすぎるのもどうかと。。。
あまり気にせず、体をさわって、お肉や骨格の感覚を手で確認したり、
洋服のサイズとか、そんなことを少し気にしつつ、余分な贅肉を溜め込まないようにしたいと思います。

最近の体重計は、こんな事までわかってしまうんですね。
すごいハイテク。。。
それにしても、まんちゃんとせんべさん、
はやり実年齢よりも若々しいですねー。
日々鍛えている証拠ですね。

体重よりも、引き締まったボディが重要ですね。

りえさんへ
 
 
こんにちは。


ほーーーんと、体重よりも比し決まったボディ。
そして健康なことですよね。

そして、体重計にはびっくりします。
薄っぺらで乗ると壊れそうです(笑)
 


りえさんこそ!
スレンダーな方とお見受けしましたが。。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/61110307

この記事へのトラックバック一覧です: 体重計:

« 危なかった~ | トップページ | もうすぐパーティー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30