無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015-09-29

満月

Dsc_1326

 
MEGちゃんがラインで『満月がキレイだよ~』って教えてくれた。
 
本当にまん丸。
 
 
肉眼だともっともっと、もっとキレイだった。
 
 
目ってすごいな。
 
 
 
 
Dsc_1317
 
お魚食べたいって言うので、帰りにマイバスよって塩さばしかなかったのでそれ買って、いつものように大根おろしをこれでもかってくらいおろす。
 
チキンと厚揚げと白菜、しいたけ、白滝の煮物。
きゅうりとミョウガのお浸し。
オクラhappy01
 
 
Dsc_1319
珍しいものを作った。
 
オムレツheart02
 
中身は、木綿豆腐と鳥のひき肉note
 
Dsc_1321
美味しかった~~happy01
 
 
 
Dsc_1318
今日は黒霧up
 
 
 
 
ココんところ、センベが
 
 
「乳がん検診行って来て」
 
「病院行って」って何かにつけてそんなことばかり言う。
 
 
芸能人のニュースを見てのことね。
 
 
北斗晶・・・・おない年だもんね。。。coldsweats02
 
 
川島なお美・・・・まだ54歳だったんだね。。。
 
 
昔の千代の富士・・・・すい臓がん・・・・ウルフも病気になった。あんなに強かった人も。
 
 
 
 
 
以前に書かれたっていう川島なお美の遺言。「一緒のお墓に入りたいから、出来れば再婚しないでね」って。
 
どんだけ可愛い人なんだ。きっと心は違う気がするな。それくらい深い愛だったような気がするな。。。
 
 
 
私は、私が死んだら、ご飯も洗濯も何にも出来ないから若い女の子と一緒になっていいよ、と言いながら、
 
 
心の中では「若い女と一緒になったら幽霊になって出てやる~~」だからねsmile
 
 
 
 
 
わかってる???smile
 
 
 
 
 
 
 

2015-09-28

日曜日はゴロゴロ

ちょっとセンベが風邪気味です。

 
 
 
私は練習に行く気まんまんだったのですが、家でゴロゴロすることにしました。
 
 
 
ちょうど、鈴鹿でF1のレースがあるらしく、お家でWOWOW!!とのセンベの強いリクエストに負けてしまいました。。。。。
 
 
 
午前中に掃除と洗濯を済ませて、飲みの準備も出来たしいつでもスタンバイOKよーー!!
 
 
 
ってことで日曜日は昼からプシューーーー!!
 
Dsc_1101
 
Dsc_0981
 
 
 
 
日曜日だし、、、、時間あるし、、、、
 
 
センベはF1。。。
 
 
 
 
 
まんちゃんは・・・・↓
 
 
 
 
Dsc_1305
 
な、、、なんだこりゃ。。。。。coldsweats01
 
 
 
一応・・・パン(汗)
 
 
砂糖も小麦粉も使わない糖質オフのパン。なんだか泥で作ったパンみたいcoldsweats01
 
 
 
材料は、大豆粉とおから、少しのヨーグルト・・・・
 
 
 
ドライイースト入れて発酵させた割にふっくら仕上がらなかった。。今になって思えば、冷蔵庫にあったアーモンドミルクを少し入れれば良かったような。。。。
 
Dsc_1307
 
センベが焼きたてを食べたいって言うので少しあげた。
 
 
 
「美味しいね」ってcoldsweats02
 
 
 
見た目も見本とは全然違うのに・・・「美味しそうなのが焼けたね」ってcoldsweats02
 
 
 
この人はいつも良いように受け止める。いつも感心する。
 
 
 
マイナスな感想を聞いたことがない。。。。とっても素晴らしいと思う。
 
 
 
すぐに人と比べてどうだ・・・とか、劣等感を抱いてしまう私とは反対。
 
 
 
だから、あまり人に対して羨ましいという気持ちもないみたいだし、「今に満足」している?ような。。。今に幸せを感じているのは素晴らしい。。。。けど、
 
その若さでちょっと物足りね??って思うところもあるんだけど、ま、これもセンベの個性かな。。。???happy01
 
 
 
 
私のいびつなパンからセンベの人間性の話に展開するとはな・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
今朝、ホームベーカリーがほしいな~、買ってよいかな?と決して否定しない君子に聞いたら、
 
 
 
 
「いいよ~。でもキッチンが狭くならない?」と。。。。。
 
 
 
 
と、あっさりOK。。。
 
 
 
 
あっさりOKもらうと、どうも、なんだかモヤモヤ。。。。
 
 
 
 
「ダメ!すぐ飽きるよ!」とくらい言ってくれた方がもっと買う気まんまんになるのにさーー!
 
 
 
もうちょっと考えよう・・となるもんな。。。。
 
 
 
 
一週間考えてみよーー。一週間後には、やっぱりパンは買うに限る・・・と言ってるかも知れないし。。。smile
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_1286
 
「そーだよ!」by wata
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-09-24

武道館大会

Picsart_1443068179096

 
もしかして最後の競技会になるかも・・・の武道館での試合note
 
 
 
こんなにストレスのない競技会・・・・吹っ切れたのかしらcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
Dsc_1246
 
 
受付時間ギリギリに会場に到着した私たち。。
 
 
 
あわててあわてて・・・・・なんとか間に合った!!! 
 
 
 
 
なんだけど、バタバタと受付して、受付のところに私のお気に入りのサングラスを忘れてきた。。。 
 
 
 
 
帰りの高速にのったところで気付いた。。。。
 
 
 
 
あーーーーーー。。。お気に入りだったのに。。。。。
 
 
 
 

2015-09-18

今年一杯で引退???

センベが競技を今年一杯で引退しようと言います。

 
 
 
ある先生が、「迷うときは続ける。でもね、引退してからのほうが(人生は)長いんだよー」と仰ってました。
 
 
 
競技を続ける・・・・毎年勝つためのドレスを作ったり、出場料やもろもろ・・・・なんか夢のない話だけど、現役を続けるってことは費用がかかるってことでもある。でも、そのお陰で生徒さんがきてくれるってこともある。
 
 
 
だから、費用というよりも・・・自分たちのモチベーションの話かもしれない。。。
 
 
 
一つ約束していることは、引退してもトッププロのレッスンは受け続けよう、ということ。
 
 
 
伸び幅が少なくなっても勉強し続けよう。
 
 
 
今年の前半は私の体調不良により欠場していましたが、後期は出場する予定です。
 
 
 
今年一杯出よう。。。と。
 
 
 
でも・・・去年もそんなこと言ってた・・・・・迷ってるのかな・・・・・まだちょっと未練あるもんね・・・・・私も、競技会のあの緊張感、好きだしな・・・・・皆の前で踊るの、好きだもんなぁ・・・・
 
 
 
どうなるのかなーーーー。。。。
 
 
 
 
引退したら一緒に旅行しよう。引退したら、二人で何か別のこと始めよう。とセンベが言うけど、ダンスよりも楽しいこと、見つかるのかなあああ。。。。
 
 
 
 
生活がダンスをベースになってるから、それがゆるぐなんて不安だな。。。。
 
 
 
 
来年の今ごろ、私なにやってんだろな????
 
 
 
 
Dsc_1180
 
 

2015-09-16

面倒くさい私たち

糖質セイゲニスト(糖質制限をしている人のことをこう言うらしいcoldsweats01)の私と好き嫌いキングのセンベ。

 
 
 
 
これまで、酸っぱいのヤダ、甘いのヤダ、チーズは嫌い、ピザもダメ、洋食はほぼ嫌い、、、、嫌いなものをあげたらキリのないセンベ。 
 
 
そして、炭水化物全般食べない私。米もパスタも蕎麦もうどんも、食品裏の表示で炭水化物を多く含むものは食べません。糖質を食べていません(淡水化物=糖質)。根菜など、糖質を多く含む野菜もアウトです。OKな食材にもわずかばかり入っていますが、一食で20g以内であれば問題ありません。ちなみに、ご飯一杯は45gくらいです。
 
 
 
そんな私たちの毎日食べている・・・というか私が作っている料理は、センベと私の食べられるもの、です。
センベの好き嫌いと私の糖質制限にクリアした食材で調理したメニューということですcoldsweats01
 
 
 
 
こんな面倒くさい私たち、、、、食事の誘いを受けると、、、、厄介な私たちです。。。誘ってくださった方に申し訳なくて、、、困ります。
 
 
 
「僕、ちょっとコレは食べられなくて・・・・」というセンベに、面倒くせーなと思っていた私ですが、最近は私がセンベに「面倒くせーな、それくらい食えよ」と言われています。
 
 
 
こんなですが。。。。私が感心されることもしばしは・・・・
 
 
 
それは、よく食べるようになったこと。以前よりも食べるようになったと言われています。モリモリ食べて、体もスッキリだし、だからセンベも賛成してくれている(否定しない)のだと思います。
 
 
 
何よりも食事が楽しいです。これは大切かなと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、昨夜は懐かしい魚屋さんのお店に行きました。
Dsc_1204
 
Dsc_1207
 
美味しかった~~。
 
お酒は芋焼酎をhappy01
 
 
 
 
もう10年ぶりくらいの懐かしいお店。
 
 
したら、懐かしい人たちとの再会があって、また今度飲みに行こうなどと誘われて、、、、、
 
 
 
でも、ここ10年で私の生活もだいぶ変わって、今は糖質セイゲニスト。。smile
 
 
 
なんか説明したりするのもイヤだし、、、、、、、、久しぶりに会うのって、照れくさいというか、あまり興味もないんだけど、、、、
 
 
 
スルーできない状態となって、ちょっとストレスを感じる。。。
 
 
 
 
自分の好きな人。好きな場所。居心地いいところ。段々少なく狭くなる?ような気がしないでもないけど、それでいいかな。。。
 
 
 
 
えーーーーいいい!!面倒くさい!!!と・・・・・・面倒くさい私が言っているcoldsweats01
 
 
 
 
とりあえず。。。今週は。。。というか今週もダンス頑張ろうっとup
 
 
 
 
 

2015-09-15

接近 2

Dsc_1196

 
なんだろ、この二人。。。。。。なぜに??coldsweats01
 
 
 
 
 
肉食が止まりません。。。
 
Dsc_1186
 
Dsc_1191
 
牛肉たっぷり!!お豆腐、しらたき、しめじ、えのき、ネギ。スキ焼風味のお鍋note
 
 
Dsc_1185
鍋のフタをホールドしてくれるハリネズミ君。かわいいでしょhappy01
 
 
Dsc_1187
 
Dsc_1188
 
Dsc_1189
センベは青森の県内限定の日本酒up
 
 
Dsc_1190
私は糖質0の日本酒happy01
 
端麗、辛口!!
 
 
 
なかなかイケますよ~(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
 
段々秋らしくなってきましたmaple
 
 
 
 
 

2015-09-14

接近

Dsc_1109

 
Dsc_1103
 
最近、二人の距離が近い!!!
 
 
 
 
相変わらず、仲悪いですけどね。。。smile
 
 
 
 
 
しかし。。。金曜日のラテンのレッスンはしんどかった。。。。その日から体のあちこち痛い!!!
 
 
 
朝方、足がつって、怖かった。私の「ぎゃーーー足がつったーーーー」という悲鳴に、すぐセンベが治してくれた。
 
手馴れたもんだのーー。
 
 
 
夜寝てて、足がよくつる。
 
寝るときも、足が筋肉痛でほぐれてる感じがしない。。。
 
 
 
 
土曜日のレッスンも。。。死ぬかと思った。
 
 
 
同じステップを何回も何十回もやって、酸欠になりかけた。。。
 
 
汗だくだわ、苦しいわ、、、、歯を食いしばりすぎて顎がガクガクになった。
 
 
 
 
本当にしんどかった。
 
 
 
日曜日もがんばって練習した。
 
 
 
 
体中筋肉痛だ。
 
 
 
 
いよいよ19日は武道館大会だdash
 
 
 
 
 

2015-09-09

それぞれの場所

Dsc_1093

 
朝起きて、暫くすると、コマたんとワタの場所が決まっています。
 
 
コマたんはセンベの近く・・・・・ベッドにいます。
 
 
 
ワタは私のそば・・・・・キッチンや居間にいます。
 
 
 
コマたんはセンベが好きみたいだし、ワタは私ラブみたいhappy01
 
 
 
このソファー、ワタが過去に3回も粗相をした(なぜかワタを犯人にしているcoldsweats01)のでもう捨てようかと思ってて、でも最後にもう一度だけ。。。とカバーをつけてみた。
 
 
 
ニトリで安いマルチカバーです。
 
 
 
 
なんだか結構しっくりとくるので、もうちょっと使ってみよう。。ワタも転がっていることだし。
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-09-07

週末のいろいろ

Dsc_1062

 
ワタの見つめる先は・・・・
 
 
Dsc_1065
 
はい、こちらの方です。
 
 
 
 
土曜日の夜は11階でご飯。今週からロンドンに旅行に行く11階住人。
 
お留守の間、11階のうずちゃん(黒猫ちゃん)のお守りをすることになり、その打ち合わせです。
 
 
Dsc_10492
 
食った食った~~up
 
 
3人で軽くワイン3本あいたhappy01
 
 
 
ロンドン、楽しんできてねup
 
 
 
 
日曜日は、2時過ぎから練習行って、結局スタジオに6時過ぎまでいた。。。
 
 
 
疲れた。。。。食わねば!!
 
 
 
Dsc_1073
 
お肉を欲してますdash
 
一人でペロリと食べた。
 
 
Dsc_1066
 
サザエnote
 
 
 
お豆腐やらお浸しも食べてもうお腹一杯punch
 
 
 
Dsc_1072
 
発泡酒から赤ワインいって・・・・
 
 
 
 
 
Dsc_1075
 
小さいカップヌードルを食っての・・・・さらにラーメンcoldsweats02
 
 
 
 
センベの食事量がすご過ぎます。。。。
 
 
 
 
食べても食べても、お腹すいたって・・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
 
 
 
踊りすぎて疲れたので早々寝た。
 
 
 
 
 
練習ばっかしてた週末だった。。。
 
 
 
 
 
 

2015-09-04

小さいと思いますよ

Dsc_0893

 
Dsc_0891
 
小さい箱にもとりあえず、ね。。お決まりです。
 
 
 
今朝、キッチンに行くと、私のおつまみ、あたりめがビリビリに破かれていた。
 
 
アルミの袋なのに判っちゃうのかしら。。。
 
 
 
 
はーーーー、やっとこさ週末だー。今週は長かったなぁ。。。。
 
 
 
この金曜日からまたラテンレッスン。ずっとデモのルーティンばっかやってたから、昨夜久しぶりにラテン踊ったら、曲に間に合わないわルーティン忘れてるわで、またもや喧嘩となった( ̄Д ̄;;
 
 
 
今週末は沢山練習出来そうで嬉しいなhappy01 練習好きな私です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今週火曜日、ご飯作らない日に行った豚肉専門の焼酎居酒屋さん。
 
Dsc_1008
 
Dsc_1009
 
Dsc_1006
 
Dsc_1007
 
Dsc_1010
 
Dsc_1004
 
スコッチハイボールのあとに、しこたま珍しい焼酎を飲んで、結構ベロンベロンになって帰りました~coldsweats01
 
 
やっぱり、豚肉って美味しいですね。
ビタミンたっぷりだし、美容にもいいし。
 
 
また行きたいな。
 
 
 
 

2015-09-02

最近のご飯

Dsc_0993

 
お豆腐のステーキ
まぐろと山芋のとろろ(私はとろろなし)
おひたし
 
 
Dsc_0995
最近よく登場の木綿豆腐!食べ応えがあるhappy01
 
私のダイエットに付き合ってもらってます。絹より木綿!!
 
 
 
 
Dsc_0992
大根とこんにゃく、オクラ、ベーコンと残り物ウインナーのポトフっぽいの。
 
 
これは、鰹だしに、前にセンベママからもらった魔法の粉の洋風だしをミックスして作った。
本当に美味しかった。
大根とオクラ、こんにゃく・・・一見おでんみたいだったけど、味はポトフnoteだけど、ほのかに鰹風味がした。
 
「意外にもうまいsign01」とセンベが誉めていた。
 
意外にも・・・って、どーゆーことやねんpout
 
 
 
Dsc_0996
牛焼肉風up
 
 
 
 
そして、こんなに食べた後の、センベのラーメンってのが、ほんと拍手sign03
 
 
 
それで体脂肪率一ケタ台キープだから・・・・差別だ!差別ーー!!!ズルイ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
MEGちゃんから頂いた巨峰。立派なブドウです。 
Dsc_1001
 
「食べる?」って聞いたら、
 
 
 
 
「むいてくれたら食べる」・・・・とのことです。王様が仰せですgawk
 
 
 
 
 
巨峰を見つめるワタくん。 
Dsc_1002
 
ワタ!センベがくる前に食べちゃえ!!(ほんとはダメだよ~^^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-09-01

今日は

朝から二人で友人の告別式に行ってきました。

 
 
 
友人というよりはダンス仲間です。私たちの父母くらいの年齢だと思います。
 
 
去年の10月に体調不良を感じて病院に行ったところ末期のガンで余命3ヶ月くらいと言われたそうです。
 
 
 
がんばって闘病生活して半年以上も生きられました。
 
 
 
そういえば、去年の夏、私たちは一緒に食事をして飲んだなーーー・・・
遺影を見ながら、そんなことを思い出していました。
 
 
 
夜遅くまで練習する私たちのために、炊き込みご飯やら煮物を作ってくださった。
私のシューズ袋を縫ってくださった。
すっぽんも食べに行きましたね。
 
 
 
告別式ではセンベははらはらと涙を流して悲しんでいました。男泣きです。「センベちゃん!」とよく親しまれていたしね。。。
 
 
 
ガン発覚以来人と会わずにいられて、私たちも久しぶりの対面でした。
お棺の中のお顔は私の知っている顔よりは痩せていたけど、安らかに見えました。
 
 
 
これはなんという気持ちなのかな~。悲しいのだけど、ただの悲しいじゃなくて、涙は出ないうけど胸が詰まるような・・・よくわからないけど・・・
 
 
 
喪主のご長男が最後のご挨拶で
「母はすぐにどこでも友達を作るような陽気な人でしたから、あちらでもすぐ友達を作ることでしょう。だから、母に『さようなら』ではなく『いってらっしゃい』と言ってくだされば幸いです」と言われた。
 
 
 
だから、最後のときには「いってらっしゃい」って言った。またどこかで会えるような気がして。。。
 
 
 
悲しい・・・じゃなくて、なんだか不思議な感じです。
 
 
 
でも、心から言えることは、ほんとにありがとう、です。
 
 
 
 
出棺の合図のクラクションがなった時、いきなり雷がなった。
 
あまりにタイミングが合ってびっくりした。
 
 
 
参列のみんなに「ありがとう」って言ったのかもしれないですね。
 
 
 
 
 

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30