無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 接近 2 | トップページ | 今年一杯で引退??? »

2015-09-16

面倒くさい私たち

糖質セイゲニスト(糖質制限をしている人のことをこう言うらしいcoldsweats01)の私と好き嫌いキングのセンベ。

 
 
 
 
これまで、酸っぱいのヤダ、甘いのヤダ、チーズは嫌い、ピザもダメ、洋食はほぼ嫌い、、、、嫌いなものをあげたらキリのないセンベ。 
 
 
そして、炭水化物全般食べない私。米もパスタも蕎麦もうどんも、食品裏の表示で炭水化物を多く含むものは食べません。糖質を食べていません(淡水化物=糖質)。根菜など、糖質を多く含む野菜もアウトです。OKな食材にもわずかばかり入っていますが、一食で20g以内であれば問題ありません。ちなみに、ご飯一杯は45gくらいです。
 
 
 
そんな私たちの毎日食べている・・・というか私が作っている料理は、センベと私の食べられるもの、です。
センベの好き嫌いと私の糖質制限にクリアした食材で調理したメニューということですcoldsweats01
 
 
 
 
こんな面倒くさい私たち、、、、食事の誘いを受けると、、、、厄介な私たちです。。。誘ってくださった方に申し訳なくて、、、困ります。
 
 
 
「僕、ちょっとコレは食べられなくて・・・・」というセンベに、面倒くせーなと思っていた私ですが、最近は私がセンベに「面倒くせーな、それくらい食えよ」と言われています。
 
 
 
こんなですが。。。。私が感心されることもしばしは・・・・
 
 
 
それは、よく食べるようになったこと。以前よりも食べるようになったと言われています。モリモリ食べて、体もスッキリだし、だからセンベも賛成してくれている(否定しない)のだと思います。
 
 
 
何よりも食事が楽しいです。これは大切かなと思います。
 
 
 
 
 
 
さて、昨夜は懐かしい魚屋さんのお店に行きました。
Dsc_1204
 
Dsc_1207
 
美味しかった~~。
 
お酒は芋焼酎をhappy01
 
 
 
 
もう10年ぶりくらいの懐かしいお店。
 
 
したら、懐かしい人たちとの再会があって、また今度飲みに行こうなどと誘われて、、、、、
 
 
 
でも、ここ10年で私の生活もだいぶ変わって、今は糖質セイゲニスト。。smile
 
 
 
なんか説明したりするのもイヤだし、、、、、、、、久しぶりに会うのって、照れくさいというか、あまり興味もないんだけど、、、、
 
 
 
スルーできない状態となって、ちょっとストレスを感じる。。。
 
 
 
 
自分の好きな人。好きな場所。居心地いいところ。段々少なく狭くなる?ような気がしないでもないけど、それでいいかな。。。
 
 
 
 
えーーーーいいい!!面倒くさい!!!と・・・・・・面倒くさい私が言っているcoldsweats01
 
 
 
 
とりあえず。。。今週は。。。というか今週もダンス頑張ろうっとup
 
 
 
 
 

« 接近 2 | トップページ | 今年一杯で引退??? »

生活」カテゴリの記事

コメント

長文コメント書いてたら消えた(>_< ) しょんぼり(笑)今度ゆっくりコメントしよ。ビールは、糖質0♪仲間ー

su-mi-さんへ

仲間仲間ーーー!!
私、本読んだりネット調べたりして相当に糖質制限のこと勉強したよ。
世の中にはベジタリアンの方とかね、食に対するそれぞれのスタイルを持ってる人がいるしね、私もそんな感じと軽く思っているんだ。
もともと糖尿病の方の食事療法だったそうだけど、健康食であることには間違いなさそうです。
あまり気負わず・・・と思っていたんだけど、やったら追究しようとする私の性格・・・・結局、すごい究極にやっています^^;
ま、そのうち飽きるかも知れないし。。。。今はストレスなく続いてるのでいくとこまでいってみまーすhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/61634552

この記事へのトラックバック一覧です: 面倒くさい私たち:

« 接近 2 | トップページ | 今年一杯で引退??? »