無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 面倒くさい私たち | トップページ | 武道館大会 »

2015-09-18

今年一杯で引退???

センベが競技を今年一杯で引退しようと言います。

 
 
 
ある先生が、「迷うときは続ける。でもね、引退してからのほうが(人生は)長いんだよー」と仰ってました。
 
 
 
競技を続ける・・・・毎年勝つためのドレスを作ったり、出場料やもろもろ・・・・なんか夢のない話だけど、現役を続けるってことは費用がかかるってことでもある。でも、そのお陰で生徒さんがきてくれるってこともある。
 
 
 
だから、費用というよりも・・・自分たちのモチベーションの話かもしれない。。。
 
 
 
一つ約束していることは、引退してもトッププロのレッスンは受け続けよう、ということ。
 
 
 
伸び幅が少なくなっても勉強し続けよう。
 
 
 
今年の前半は私の体調不良により欠場していましたが、後期は出場する予定です。
 
 
 
今年一杯出よう。。。と。
 
 
 
でも・・・去年もそんなこと言ってた・・・・・迷ってるのかな・・・・・まだちょっと未練あるもんね・・・・・私も、競技会のあの緊張感、好きだしな・・・・・皆の前で踊るの、好きだもんなぁ・・・・
 
 
 
どうなるのかなーーーー。。。。
 
 
 
 
引退したら一緒に旅行しよう。引退したら、二人で何か別のこと始めよう。とセンベが言うけど、ダンスよりも楽しいこと、見つかるのかなあああ。。。。
 
 
 
 
生活がダンスをベースになってるから、それがゆるぐなんて不安だな。。。。
 
 
 
 
来年の今ごろ、私なにやってんだろな????
 
 
 
 
Dsc_1180
 
 

« 面倒くさい私たち | トップページ | 武道館大会 »

ダンス」カテゴリの記事

コメント

来年の今頃・・って、人生の転換期を迎えた時は考えちゃいますよねぇ。
私もこれまでの人生を捨てて一人になる時に、来年の今頃は~って思ってましたけど、過ぎてみれば結構充実しててて、今まで以上に人生満喫していました(笑)

素敵なパートナーがいるのですから、私以上によい来年になってますよ~ きっと。

衝撃的な引退発言、考えられさせますね。
やりきった感があれば問題ないですが
まだやり残した感があると、スッキリしませんし。。
一人で決められることでもなし。。。
どうなるのかしら。。。。

ふくたん主さんへ

そうなんですよね。。
私も同じかもです。
結局、「今」を生きてるし、「今」を楽しく過ごさなくちゃ!!
そんな一日の積み重ねが人生となるのですもんね。
主さん!!人と比べるのじゃない(笑)今の自分に満足。幸せなことに感謝ですね。
主さんも、きっと素敵な来年の今頃が待ってますよ~♪

りえさんへ

どこまでやればやった感得られるんでしょうね。。
ずっと現役にこだわっている選手もいれば若いけど早々と
競技をやめてる人もいます。

現役を退くって、社交ダンスの世界ですけど、やっぱり少し勇気のいる
ことですね。

競技会場で踊って、入賞して喜んだり悔しがったり・・・
そんな情熱的なことがなくなっちゃうと思うとただただ寂しいです。
でも、私たちの穏やかなダンス人生が始まるのかなーと思うと、ちょっと楽しみだったりもします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/61663064

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一杯で引退???:

« 面倒くさい私たち | トップページ | 武道館大会 »