無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 武道館大会 | トップページ | 満月 »

2015-09-28

日曜日はゴロゴロ

ちょっとセンベが風邪気味です。

 
 
 
私は練習に行く気まんまんだったのですが、家でゴロゴロすることにしました。
 
 
 
ちょうど、鈴鹿でF1のレースがあるらしく、お家でWOWOW!!とのセンベの強いリクエストに負けてしまいました。。。。。
 
 
 
午前中に掃除と洗濯を済ませて、飲みの準備も出来たしいつでもスタンバイOKよーー!!
 
 
 
ってことで日曜日は昼からプシューーーー!!
 
Dsc_1101
 
Dsc_0981
 
 
 
 
日曜日だし、、、、時間あるし、、、、
 
 
センベはF1。。。
 
 
 
 
 
まんちゃんは・・・・↓
 
 
 
 
Dsc_1305
 
な、、、なんだこりゃ。。。。。coldsweats01
 
 
 
一応・・・パン(汗)
 
 
砂糖も小麦粉も使わない糖質オフのパン。なんだか泥で作ったパンみたいcoldsweats01
 
 
 
材料は、大豆粉とおから、少しのヨーグルト・・・・
 
 
 
ドライイースト入れて発酵させた割にふっくら仕上がらなかった。。今になって思えば、冷蔵庫にあったアーモンドミルクを少し入れれば良かったような。。。。
 
Dsc_1307
 
センベが焼きたてを食べたいって言うので少しあげた。
 
 
 
「美味しいね」ってcoldsweats02
 
 
 
見た目も見本とは全然違うのに・・・「美味しそうなのが焼けたね」ってcoldsweats02
 
 
 
この人はいつも良いように受け止める。いつも感心する。
 
 
 
マイナスな感想を聞いたことがない。。。。とっても素晴らしいと思う。
 
 
 
すぐに人と比べてどうだ・・・とか、劣等感を抱いてしまう私とは反対。
 
 
 
だから、あまり人に対して羨ましいという気持ちもないみたいだし、「今に満足」している?ような。。。今に幸せを感じているのは素晴らしい。。。。けど、
 
その若さでちょっと物足りね??って思うところもあるんだけど、ま、これもセンベの個性かな。。。???happy01
 
 
 
 
私のいびつなパンからセンベの人間性の話に展開するとはな・・・coldsweats01
 
 
 
 
 
 
 
今朝、ホームベーカリーがほしいな~、買ってよいかな?と決して否定しない君子に聞いたら、
 
 
 
 
「いいよ~。でもキッチンが狭くならない?」と。。。。。
 
 
 
 
と、あっさりOK。。。
 
 
 
 
あっさりOKもらうと、どうも、なんだかモヤモヤ。。。。
 
 
 
 
「ダメ!すぐ飽きるよ!」とくらい言ってくれた方がもっと買う気まんまんになるのにさーー!
 
 
 
もうちょっと考えよう・・となるもんな。。。。
 
 
 
 
一週間考えてみよーー。一週間後には、やっぱりパンは買うに限る・・・と言ってるかも知れないし。。。smile
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_1286
 
「そーだよ!」by wata
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 武道館大会 | トップページ | 満月 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/61807495

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日はゴロゴロ:

« 武道館大会 | トップページ | 満月 »