無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015-10-30

ふにゃふにゃだ

今月引退届けを提出した私たち。

 
 
 
 
昨日、練習したんだけど、、、、、なんだかボディーが引き上がらない。
 
 
 
 
なんだか、気の抜けた炭酸みたいになってる、私。。。
 
 
 
 
この10年間、何よりもダンスに重きをおいてダンス中心の生活だったから、なんだかね、やることが急になくなっちゃってさ。
 
 
 
 
張り詰めていた空気がパーンって割れたような感じ。
 
 
 
 
今日はレッスンに行くけど、今年のレッスンは今日でおしまいにしようかと。。。
 
 
 
 
ちょっと、ダンスお休みしたい。
 
 
 
 
もうボディ引き上げたくない。
 
落っこちてもいいでしょっ!!
 
踏ん張らなくてもいいでしょっ!!
 
 
 
 
俺が思ってた以上にダメージがあるね、まんちゃん。。。。とセンベが言ってたけど、ダメージなんかな、これ。
 
 
 
 
練習をするにも・・・・体がふにゃ・・・って・・・・・・・・
 
 
 
 
あたしが自分で立てないからセンベは重くてしようがないみたいで(笑)
 
 
 
 
こんなんではどうしようもない。
 
 
 
 
今はちょっと踊らなくていっかなーって感じデス。
 
 
 
 
 
 

2015-10-28

スペイン料理は困った

Dsc_1687

またまたキッズダンスに参加しているセンベをお迎えに大倉山に行った。
 
 
いつものお魚屋さんが閉まっていたのでスペイン料理を食べに。
 
 
 
「パエリヤは時間がかかるのでお早めに~」と言われても・・・・パエリヤ食べられないし。。。。
 
 
 
お勧めのパスタも食べられないし。。。。。
 
 
 
ウイスキーのソーダ割り(ハイボール)もないし。。。。。
 
 
 
トマトソースもアウトだし。。。。ところどころに小麦粉が使われているだろうし。。。。
 
 
 
「●●ってなんですか?」と聞くと、何やらギョウザの皮みたいのでひき肉を包んで揚げたスペイン料理らしく・・・・ギョウザの皮の時点でアウトだし。。
 
 
 
オリーブ、チーズ、魚、肉を食った。
 
 
 
「俺より面倒くせーヤツだな」とセンベにまで言われて。。。。
 
 
 
結局、食べられる同じものを3回も注文した(^-^;
 
 
 
 
 
 
 

2015-10-27

家での順番・・下っ端

Dsc_1675

家帰ってから角煮作った!
 
 
Dsc_1676
とろっとろに出来たup
 
 
グルメじゃないセンベは「これは金とれる美味しさだー」とよくそんなセリフを言ってくれるnote
 
昨日も、これは金とれると連発していたsmile グルメな舌を持ってないからねsmile
 
 
 
それでも、帰って2時間はグツグツ煮たしね、手間は掛かってんだよ。しかも、糖質制限調理法。
 
糖質制限0の日本酒で煮て、みりんは使わない。いろいろ工夫している。
 
 
毎回「美味しい!」「金とれる!」と調子よく誉められ、のせられている私だ。
 
 
 
Dsc_1679
ベッドのシーツやら枕カバーやらをクリーニングあがりのパリッとしたのに取り替えると、一番先に試すのはコマちゃん。
 
 
「こんな気持ちのいいお布団で寝れるなんて最高だね」とまた調子のよい誉め言葉。
そしてコマちゃんの気持ち良さそうな顔。
 
 
私は猫にまで騙されている。
 
 
最近、いつものカリカリに飽きたのか、一粒二粒食べてニャーニャーとうるさい。MEGちゃんからもらったロンドン土産のウェットのおやつをあげたら癖になってしまい、毎回ウェットを催促する。
 
 
 
もう手口はわかっているけど、騙されたフリをしてこれまた「も~しようがないな~」と猫にのせられておやつをあげる私。
 
 
 
うちで一番下っ端な私デス。
 
 
 
 
 
 

2015-10-26

週末はお誕生会

土曜日はセンベママのお誕生会を家族でお祝いしましたnote

 
久しぶりにYou君にも会えたしup 久しぶりに会うとなんだかオトナっぽくて逞しく感じたhappy01
 
Dsc_1615
 
糖質制限していて、久しぶりに食べたスイーツ・・・今日はセンベママのお誕生会ってことで解禁note
 
 
やっぱり・・・・うんまーーーーーいいいいup
 
 
Dsc_1617
 
Dsc_1618
シャ・・・シャンパンなんて久しぶりだ~~~~~。
日頃、醸造酒禁止。スパークリングもシャンパンも白ワインもアウト!!!
だけど、今日は解禁だ!!
今日はセンベママ誕生会!!!
センベ父の作ってくれる中華も美味しくいただきました~~~note
 
 
センベママ、改めましておめでとうございますlovely
 
 
 
 
 
そして、日曜日は・・・上の階に住むCAPのお誕生会up
 
Dsc_1621
たこ焼き!!!今日も解禁smile
 
Dsc_1622
ご馳走いっぱいnote
 
Dsc_1624
お誕生日のCAPup マスクの裏はなかなかイケメンの男なんですよhappy01
 
 
あたしのプレゼントのオリーブオイル!!ただではあげないよ!!ってことで、いつものオリーブオイルとあたしのプレゼントの入手困難となっている最高級オリーブオイルを食べ比べsmile
 
Dsc_1625
どうやらこの男は味のわからないやつだったらしく・・・・結局はMEGちゃんが正解してなんとかあたしのプレゼントをゲットしたsmile
 
 
 
Picsart_1445832017865
MAKIちゃんにMEGちゃんとnote ちょうどハロウィンだしcat
 
あたしたち、子供みたいにキャッキャッhappy01
 
 
飲みすぎに食べすぎだよーーー・・・ま、いっか・・・CAPの誕生会だし。。。smile
 
 
 
 
 
Dsc_1669
ここんちのうずちゃんnote
 
 
 
Image
猫好きのCAPにもう一つプレゼントup ニャシュマロhappy01
 
猫のマシュマロnote ちょうど高島屋で期間限定で販売されてましたhappy01
 
 
 
 
そして・・・お約束の・・・コレ↓
Image_1
ZZZZZZZZcoldsweats01
 
 
 
 
週末は完璧に糖質を忘れてやったぞup
 
 
 
 
また今日からセーゲニストに。。。( ̄ー+ ̄)
 
 
 
 
 
 
 

2015-10-20

酔っ払いまっせ

Dsc_1551

帰ったら晩ご飯の用意・・・しながらの、飲み!(お決まり)
 
 
 
なかなか帰ってこないから、1杯、2杯と飲んで・・・・
 
 
 
すきっ腹だから回るのよ~、これが・・・・coldsweats01
 
 
 
 

2015-10-19

秋ですねー

Dsc_1470

土曜日に私たちのコーチャーに引退の報告をしてきました。

 
 
もったいない!と言ってくださったけれど、センベの意思は固く・・・smile
 
 
 
 
理由を色々聞かれましたが、「決めたのなら仕方ない、尊重しよう。今度お祝いの食事会をしよう」と言ってくれました。
 
うっすらと涙ぐんでた・・・・そりゃね、ダンスを生業としているセンベ、思うことがありますよね。。。
でも、帰りには「これでスッキリした」と気持ちの整理がついたみたいでしたhappy01
 
 
 
「人生は好きにしていいんだよ。また競技をやりたくなったらそのときはまたチャレンジしたら?」って言ってくださった。
 
 
 
そーだね、競技が恋しくなったら、またそのとき考えようup・・・って。
気持ちが軽くなったね。。。
 
 
 
引退を表明して以来、何かにつけて、「お祝いだね~」とご馳走を食べたり、乾杯している私たちhappy01
 
 
 
いやーーーーいいもんですなheart04
 
 
 
 
 
 
このところ、パンも失敗せずに焼けているしhappy01
Dsc_1548
くるみ食パンnote
 
Dsc_1545
丸パンnote
 
 
Dsc_1483
休日の朝食note
 
Dsc_1501
 
Dsc_1498
焼きたてってのは美味しいもんですなーup
 
 
 
Dsc_1485
 
Dsc_1490
お祝いお祝い~(◎´∀`)ノ
 
 
 
 
Dsc_1538
肌寒くなってきたから。。。。気がつくとそばにいるんだよねhappy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-10-13

最後の競技会でした

日曜日は私たちの最後の競技会でした。

 
雨にも関わらずセンベママ、ママのお姉ちゃん、まりちゃん、ゆーりちゃんが応援に来てくれたheart01
 
 
嬉しかったなnote
 
 
 
Dsc_1419
 
Dsc_1424
晴れやかだね、センベhappy01
 
 
Dsc_1425
競技会で自分たちの記念撮影してるうちら(笑)
 
Dsc_1430_2
踊った後で汗だくで髪が風呂あがりのようだわsmile
 
 
Dsc_1442
 
あたしたち、お疲れ様~up
 
 
 
ラテン、モダン両方とも予選で終了しました。
 
 
 
なんの悔いもないわ!吹っ切れたhappy01
 
 
 
長いようであっというまの約10年。
 
 
 
競技会は終わっちゃうけど、ずっとダンスラブでいようねnote ダンス命でいましょnote
 
 
 
そして、出来るだけ仲良しでいようねup
 
 
 
私のダンスの師匠、センベを尊敬するよup(初めて言ったsmile
 
 
 
 
 
Dsc_1458
うちに帰ったら、友人からお花が届いてたhappy02
 
 
素敵なお花をありがとうshine 
 
 
 
あたしたち、引退したんだね。。。お花を見て、ホントにホントに最後なんだなーって思った。
 
 
 
 
センベママ、いつも会場に応援に来てくれてありがとう。
競技会終わっての毎回の飲み会ご飯もご馳走さまでした。
京都の大会にも来てくれて、センベママや友人の応援でライジングスター選手権で優勝したし。
長野の大会のA級をかけたB級戦で優勝したのも忘れられないな。。オナーダンス踊ったね。
 
 
 
競技会・・・よく喧嘩もしたけど、今となってはいい思い出しかない。
 
 
 
 
ダンス最高。
 
 
 
 
これからも、沢山、沢山、踊ろうね、センベーup
 
 
 
 
 

2015-10-07

スポーツの秋だから・・・センベのハウス

だんだん秋が深まってきたー。

 
 
 
 
昨日の火曜日はご飯作らない日。
 
 
 
センベは、最近ハウス(ダンス)を習うようになった。夕方早くに仕事が終わったのでそのままダンススタジオに直行らしい。
 
 
 
その時間に開講されているのはキッズのハウスらしくcoldsweats01、センベは子供たちに混ざってやってる。
 
 
 
私も仕事を終えてスタジオのある大倉山に。スタジオに行ってみた。
 
 
 
 
丁度レッスンが終わったみたいで、子供のお迎えのママたちが沢山スタジオの入り口にいて、私も子供を迎えにきたママみたいになっていた。
 
 
 
私が迎えにきたのはセンベなんだけどねsmile
 
 
 
本当にちっちゃこい子供がぞろぞろいて、センベの腰くらいしか身長のないような可愛い子達に混じってレッスン受けてる模様coldsweats01
 
 
 
見ると、おじさんは首にタオルをかけていい汗をかいてるようだったsmile
 
 
 
 
お迎えのママになった気分だsmile
 
 
 
 
私を見つけたセンベもびっくりしてた。
 
 
 
 
そのまま大倉山でご飯してタクシーで帰りたいところを我慢して電車で帰った。
 
 
 
 
私に一緒にハウスを習おうって言って、ホームでステップを教えてくれるんだけど、ハウスですからね!この年でハウスもなかろう!いや、ダンスに年齢関係ない!けどね、ハウスですから。。。coldsweats01
 
 
 
 
Dsc_1392
朝起きると私の枕にワタが寝てた。寒くなってきたからね。
 
 
 
 
Dsc_1405
コマちゃんでさえ寒くなると近くに来ようとするもんね。
 
 
 
Dsc_1401
 
Dsc_1403
朝のポカポカ陽射し。ご飯食べて二度寝できるあなたたち。羨ましいっス( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 

2015-10-06

昨日のご飯

Dsc_1372

お豆腐のハンバーグnote
 
 
Dsc_1381
さんまのお刺身note
 
 
Dsc_1383
糖質0の日本酒happy01
 
 
 
 
 
から、これ↓
Dsc_1385
シークァーサーで、梅酒用のホワイトリカーがあったからソーダで割ってcoldsweats01
 
 
 
Dsc_1384
美味しかった~up
 
 
 
 
 
ご馳走様でしたheart02
 
 
 
 
 
 

2015-10-05

ここ最近と、競技おしまい!

9月もあっという間に終わったな。。

 
 
 
この週末も練習して飲んで終わったな。。。
 
 
 
 
今週はさらに気合入れて練習するぞ!
 
 
 
 
ラグビーが面白い。五郎丸がかっこいい!!!
 
 
 
 
私も世にならって即席ラグビーファンになっている。
 
 
 
 
ラグビー見たあとサッカー見ると、なんだか子供っぽく感じるのはなんだろな。。。
 
 
 
 
Dsc_1345
夜中のラグビー応援up
 
 
 
 
 
 
Dsc_1362
風邪が気持ちよくて、カーテンがふわふわして、網戸越しにコマちゃんがずっと風の行方を追っていた。
 
 
 
 
 
 
Dsc_1353
ワタはこんなところにsign02coldsweats01
 
 
 
 
 
 
今週は水曜日から土曜日まで連チャンで練習dash
 
 
 
今度の11日(日)でほんとにほんとにおしまい。
 
 
 
 
 
話し合った結果、11日の競技会を最後に引退することにした。
 
 
 
最後だからモダンとラテン、両方にエントリーすることに。
 
 
 
 
 
 
悔いのないように踊ってこないとねーscissors
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、スタジオで練習していた。
 
 
 
ずっと、一人でスタジオの周りをグルグルグルグルと
 
ひたすらウォークの練習していた。
 
 
 
 
それを見ていたアマチュアの競技選手の方に
 
「ほんとにプロだよな~。まんちゃんの最初を知っているだけにね(苦笑)。うまくなったよね~。もうプロ何年目?」
 
 
 
 
8年・・・・センベと組んで8年になります。
 
初めて組んだときは私はまだ社交ダンス初めて2年くらいの、素人!でして。
 
 
そんな私をよくまーパートナーにしたね、センベ。
 
そして、よくまー気長に私の成長を待ったね、センベ。
 
 
私の成長を一番誉めていたのはセンベ。
 
 
私のことを他の誰か上手い先生と比べることもせずに、むしろ、「まんちゃんは足がキレイなんだ~」とか、ああああ、
 
この足ってのは、脚の形とか長さじゃなくて、ウォークとか、膝が曲がっていないということとか、そういうこと。脚は太くて形も悪いですもん。
 
 
 
いつも私のことすんごい誉めてた!
 
 
 
ドレスも「一番いいね」shine
 
 
デモの選曲にも、「素晴らしい」shine
 
 
慣れないダンスメイクも「流石だね」shine
 
 
負けたときの私たちのダンスにも「いや、俺たちの方がヨカッタ」smile
 
 
 
 
考えると、(たまに的外れな時もあったけど)センベのそんな言葉にいつも励まされてきたのかも知れないな。。
 
突然プロの世界に入っちゃって、ダンサーになっちゃってさ、、、、、
 
 
 
 
慣れない世界だったから最初の3年くらいは風当たりも強かった。
 
 
今では考えられないけど、なかなか馴染めなくて。。。
 
 
その上ダンスもヘタッピだったから、「センベ先生はなんであんな女性と組んじゃったのかしら~」って思われていたし、
 
「どうせ長く続かないわよ」と思われていたしね。。。。coldsweats01
 
 
「プロなんだからー!」って厳しい言葉やら、今思うといろいろあったわ~。
 
 
でも、あたしよく頑張ったな。。。よく耐えたよ私smile
 
 
 
 
毎日の自分の仕事のあとにスタジオ行って、夜遅くまで練習の毎日。土日も練習。
 
 
 
 
よく続けられたね、私smile
 
 
 
 
 
センベに守られてたからね。
 
 
 
ダンスが大好きだからね。
 
 
 
 
 
 
はーーーーーー。。。。そんなこと言ってたら、緊張してきたじゃん!
 
 
 
予選で落っこちても多分、センベはニコニコで「よく踊った」って言って、私は「悔しい~~~、次もまた出場したい!!」って言うんだろうなー。
 
 
 
 
でも、今度は「次」がないからね。。。
 
 
 
 
そんで、毎回出番の直前に「(ルーティン)間違っても怒らないでね」って私が言うと「いいよ」って言ってくれるんだけど間違うと大体怒ってたよなセンベー。
 
 
 
 
次は最後なんだから間違っても怒んないでねセンベー!
 
 
 
 
 
 

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31