無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 満月 | トップページ | 昨日のご飯 »

2015-10-05

ここ最近と、競技おしまい!

9月もあっという間に終わったな。。

 
 
 
この週末も練習して飲んで終わったな。。。
 
 
 
 
今週はさらに気合入れて練習するぞ!
 
 
 
 
ラグビーが面白い。五郎丸がかっこいい!!!
 
 
 
 
私も世にならって即席ラグビーファンになっている。
 
 
 
 
ラグビー見たあとサッカー見ると、なんだか子供っぽく感じるのはなんだろな。。。
 
 
 
 
Dsc_1345
夜中のラグビー応援up
 
 
 
 
 
 
Dsc_1362
風邪が気持ちよくて、カーテンがふわふわして、網戸越しにコマちゃんがずっと風の行方を追っていた。
 
 
 
 
 
 
Dsc_1353
ワタはこんなところにsign02coldsweats01
 
 
 
 
 
 
今週は水曜日から土曜日まで連チャンで練習dash
 
 
 
今度の11日(日)でほんとにほんとにおしまい。
 
 
 
 
 
話し合った結果、11日の競技会を最後に引退することにした。
 
 
 
最後だからモダンとラテン、両方にエントリーすることに。
 
 
 
 
 
 
悔いのないように踊ってこないとねーscissors
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、スタジオで練習していた。
 
 
 
ずっと、一人でスタジオの周りをグルグルグルグルと
 
ひたすらウォークの練習していた。
 
 
 
 
それを見ていたアマチュアの競技選手の方に
 
「ほんとにプロだよな~。まんちゃんの最初を知っているだけにね(苦笑)。うまくなったよね~。もうプロ何年目?」
 
 
 
 
8年・・・・センベと組んで8年になります。
 
初めて組んだときは私はまだ社交ダンス初めて2年くらいの、素人!でして。
 
 
そんな私をよくまーパートナーにしたね、センベ。
 
そして、よくまー気長に私の成長を待ったね、センベ。
 
 
私の成長を一番誉めていたのはセンベ。
 
 
私のことを他の誰か上手い先生と比べることもせずに、むしろ、「まんちゃんは足がキレイなんだ~」とか、ああああ、
 
この足ってのは、脚の形とか長さじゃなくて、ウォークとか、膝が曲がっていないということとか、そういうこと。脚は太くて形も悪いですもん。
 
 
 
いつも私のことすんごい誉めてた!
 
 
 
ドレスも「一番いいね」shine
 
 
デモの選曲にも、「素晴らしい」shine
 
 
慣れないダンスメイクも「流石だね」shine
 
 
負けたときの私たちのダンスにも「いや、俺たちの方がヨカッタ」smile
 
 
 
 
考えると、(たまに的外れな時もあったけど)センベのそんな言葉にいつも励まされてきたのかも知れないな。。
 
突然プロの世界に入っちゃって、ダンサーになっちゃってさ、、、、、
 
 
 
 
慣れない世界だったから最初の3年くらいは風当たりも強かった。
 
 
今では考えられないけど、なかなか馴染めなくて。。。
 
 
その上ダンスもヘタッピだったから、「センベ先生はなんであんな女性と組んじゃったのかしら~」って思われていたし、
 
「どうせ長く続かないわよ」と思われていたしね。。。。coldsweats01
 
 
「プロなんだからー!」って厳しい言葉やら、今思うといろいろあったわ~。
 
 
でも、あたしよく頑張ったな。。。よく耐えたよ私smile
 
 
 
 
毎日の自分の仕事のあとにスタジオ行って、夜遅くまで練習の毎日。土日も練習。
 
 
 
 
よく続けられたね、私smile
 
 
 
 
 
センベに守られてたからね。
 
 
 
ダンスが大好きだからね。
 
 
 
 
 
 
はーーーーーー。。。。そんなこと言ってたら、緊張してきたじゃん!
 
 
 
予選で落っこちても多分、センベはニコニコで「よく踊った」って言って、私は「悔しい~~~、次もまた出場したい!!」って言うんだろうなー。
 
 
 
 
でも、今度は「次」がないからね。。。
 
 
 
 
そんで、毎回出番の直前に「(ルーティン)間違っても怒らないでね」って私が言うと「いいよ」って言ってくれるんだけど間違うと大体怒ってたよなセンベー。
 
 
 
 
次は最後なんだから間違っても怒んないでねセンベー!
 
 
 
 
 
 

« 満月 | トップページ | 昨日のご飯 »

ダンス」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/61913524

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近と、競技おしまい!:

« 満月 | トップページ | 昨日のご飯 »