無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 週末はお誕生会 | トップページ | スペイン料理は困った »

2015-10-27

家での順番・・下っ端

Dsc_1675

家帰ってから角煮作った!
 
 
Dsc_1676
とろっとろに出来たup
 
 
グルメじゃないセンベは「これは金とれる美味しさだー」とよくそんなセリフを言ってくれるnote
 
昨日も、これは金とれると連発していたsmile グルメな舌を持ってないからねsmile
 
 
 
それでも、帰って2時間はグツグツ煮たしね、手間は掛かってんだよ。しかも、糖質制限調理法。
 
糖質制限0の日本酒で煮て、みりんは使わない。いろいろ工夫している。
 
 
毎回「美味しい!」「金とれる!」と調子よく誉められ、のせられている私だ。
 
 
 
Dsc_1679
ベッドのシーツやら枕カバーやらをクリーニングあがりのパリッとしたのに取り替えると、一番先に試すのはコマちゃん。
 
 
「こんな気持ちのいいお布団で寝れるなんて最高だね」とまた調子のよい誉め言葉。
そしてコマちゃんの気持ち良さそうな顔。
 
 
私は猫にまで騙されている。
 
 
最近、いつものカリカリに飽きたのか、一粒二粒食べてニャーニャーとうるさい。MEGちゃんからもらったロンドン土産のウェットのおやつをあげたら癖になってしまい、毎回ウェットを催促する。
 
 
 
もう手口はわかっているけど、騙されたフリをしてこれまた「も~しようがないな~」と猫にのせられておやつをあげる私。
 
 
 
うちで一番下っ端な私デス。
 
 
 
 
 
 

« 週末はお誕生会 | トップページ | スペイン料理は困った »

ニャンコ」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

コメント

センベさん素晴らしいなぁ
ちゃんと気持ちを言葉にして出すっていうの、私はなかなか出来なかったから、自然にそういうことが出来る人って凄いなーって思います。
私も次があったらセンベさん見習います!

ふくたん主さんへ

そうそう、「何、調子のいいこと言ってんの」といったりしますが誉められていやな人はいませんよ~。
ってか、私もふくたん主さんのタイプで、最初、「素敵だね」とか「似合ってるよ」とか誉めてくれる彼の言葉には驚きました。たまにメチャ軽いときもありますが・・^^;
次!!!次いきましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/62238174

この記事へのトラックバック一覧です: 家での順番・・下っ端:

« 週末はお誕生会 | トップページ | スペイン料理は困った »