無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015-11-30

遅い紅葉

Dsc_1958

 
Dsc_1957
横浜公園近くの銀杏並木。
 
まだ緑がたくさん。
 
 
 
昨日は12時から4時まで踊り続けて今朝は筋肉痛。
 
汗だくになった。
 
その後、海老を沢山食べた。コンロに海老やら魚を乗せてあぶって食べた。
 
 
 
今朝、体重計ったら、一番減ってたheart02
 
気をよくして、朝からトーストにバターたっぷり塗ってブルーベリージャムもたっぷり塗って食べたcoldsweats01
 
こういうのはすぐまた増えるんだよな。。。。
 
 
 
 
 
 

2015-11-27

コマワタのご飯

コマワタのご飯を何にするか・・・・

 
 
ずっとロイヤルカナンだったんだけど、、、、、
 
 
何やら韓国の工場での生産になるらしいし、なぜかコマワタも残すようになったからいいかも。。。
 
 
Dsc_1955
アイムス(原産国:オランダ)
 
 
そう言えば、うちの子たちは、生まれたときはこれを食べてた。
 
 
去勢手術以降ロイカナになった。
 
 
だから、アイムスに戻ったことになるのか。
 
 
これまでいろんなのにトライしたけど、どれも気に入らないみたいで食いつきが悪く、続かなかった。。 
 
 
 
でも!!
 
 
 
今回はどうやら二人とも気に入ったみたいok
 
 
 
ヨカッタ、ヨカッタ。
 
 
 
うちの子たちは、ウェットだとお腹を壊すので、本人たちはニャーニャーとすごい勢いで催促するけど、あげないことになった。(あげちゃダメとセンベに固くとめられている私)
 
 
 
そこで、コマワタのおやつnote
Dsc_1956
ドリーミーズは二人とも大好きnote
 
 
 
 
アイムス・・・うちの子たちに合えばいいなぁ・・・
 
 
 
 
Dsc_1945
ワタが人のように寝てたheart01
 
 
 
 
 
こちらはいつもの場所。コマたんの聖域。ワタがいたときない。
Dsc_1931
 
 
 
 
 
 
つい最近のウェットうんち事件で大変なことになったから、もうすぐお風呂だね。
 
 ↓
ウェットの缶詰ご飯のせいで二人とも下痢しまくって、おうちがコマワタのう○ちで大変なことになっちゃって、私はセンベにたいそう叱られた・・・よってウェット禁止になった・・・事件デス。
 
 
 
まだ少し暖かいうちに、お風呂はいろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-11-26

山下達郎の季節がやってきた

会社ではラジオがずっと流れている。

 
 
 
 
何回流れるんだい、山下達郎!
 
 
 
 
きっと君はこ~ない、一人きりのクリスマスイヴ、さいれ~んない・・・
 
 
 
 
毎年、毎年、何回も聞くけど、やっぱりいい歌なんだな。
 
 
 
 
みんな好きなんだな。
 
 
 
 
今日、ついにお正月の蟹を注文した。
センベママからは「奮発しなくていいよ、お金使わなくていいよ」と私がお正月だしと奮発してたいそうなカニを買うんじゃないかと心配してメールをくれた。
 
 
大丈夫です。ムリはしないので。。。
 
 
 
だけど、やっぱりお正月だし、みんな集まるし・・・見栄えのいいのがいいじゃない??・・・・子供にお金使わせちゃ可愛そうって親心。ありがたい。。。
 
 
だから、センベママに怒られないように(笑)、でもちょっとは良く見えるような・・・・私に都合のよいカニ!!!
 
 
安くて・・・見栄えのいい、そして旨いカニさんよ~
 
 
cancer cancer cancer
 
 
ネットで見すぎて気持ち悪くなったshock
 
 
 
カニのホームページを隅々までチェックして、多分、私的にはよい仕事ができた。
 
 
 
きっと、みんなで「うまい!」と言ってむさぼること間違いナシだ(・∀・)イイ!・・・・ということにしておこう(汗)
 
 
 
小さいときは小さくてもいじゃないか!
 
見栄えのいいときは、いい買い物したなって褒められるな。
 
 
 
 
ようは・・・みんなで食べれば何でも旨いんだよ、値段じゃない!大きさじゃない!!ってことなんだねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
はーーー・・・・しかし・・・・少々疲れた・・・・
 
 
 
でも、今回が当たりだったら来年からは楽チンだ。
 
 
 
 
と、カニカニしながら、さいれんない~な感じで本当の仕事の時間。
 
 
 
 
 
 
今日から上着はダウン。本格的に寒くなってきた。。。
 
 
 
 
 
 
 

2015-11-24

湯河原温泉旅行

連休を利用して湯河原温泉に行ったheart04

 
 
在来線でも割と早く(1時間半)くらいで着くんだけど、新幹線に乗りたいって言うので、あえて熱海まで行って乗り換えて戻った。
 
 
Dsc_1871
嬉しそうup
 
 
Dsc_1875
熱海まであっという間だから早く!!早く食べないと!!!
 
Dsc_1874
私は燻製玉子とハイボールnote 只今11:16(^-^; 新幹線だもーん。飲むでしょup
 
 
Dsc_1877
 
Dsc_1879
 
Dsc_1882
運よく出かけたときだけ晴れたnote 快晴shine
 
 
Dsc_1883
今回は現役引退を記念して自分たちにご褒美旅行shine
 
 
Dsc_1884
湯河原の三枡家さんに宿泊up
 
 
 
 
Dsc_1887
 
Dsc_1891
庭も素敵note
 
 
Dsc_1896
あめんぼうheart02
 
 
 
Dsc_1899
滝というには・・・だいぶ・・・しょぼかった(^-^;
 
 
Dsc_1902
 
Dsc_1903
山を歩きすぎて筋肉痛になった(;;;´Д`)ゝ
 
 
 
Dsc_1908
 
Dsc_1911
紅葉がいまひとつだったけど、やっぱり自然はいいな。マイナスイオンを沢山吸ったヽ(´▽`)/
 
 
 
Dsc_1912
一杯歩いて、くたくたになってお待ちかねの温泉lovely
 
 
Dsc_1917
風呂上りの至福の一杯happy02
 
 
Dsc_1920
美しいお料理。
 
 
 
もーーーー満足!!十分(◎´∀`)ノ
 
 
 
最高のひと時。
 
お風呂とご馳走heart02
 
 
 
この後、お約束の。。。夜のスナックへと繰り出し、飲んで歌ってはっちゃけた~(*^-^)
 
 
 
Dsc_1926
朝ごはん食べて、、、、、
 
 
新幹線乗って、めちゃ早く帰ってきた。
 
結局、あたしたちは飲んで食べたいだけ・・なんだろうか(汗)
 
 
 
 
そして、湯河原にあんなに干物だのお魚が沢山売っていたのに、何も買わなくて、新横浜に着いてから、駅の高島屋のフードコートでダシ用の煮干やら日高昆布を買う。
 
 
「湯河原にあんなにあったのにさー」・・・二人して苦笑い。
 
 
 
楽しい温泉旅行だった。
 
 
 
いつもならここに競技会がセットされていたけど、今回は、まんまの温泉旅行。
 
 
 
これからは、こんな旅行を楽しめるのかなー。
 
 
 
 
またいきたいな。
 
 
 
そして、うちについて、また飲んだ。
 
 
 
温泉の続きが続いた。
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-11-19

寒くなりましたね

確実に冬に向かってますよねsnow

 

もうすぐ12月ですもんね。

 

 

Dsc_1841_2

お布団に入ってくると湯たんぽになりますよ。

 

 

Dsc_1827

みんな元気heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-11-14

ダンスDVD

1447429948877.jpg

パーティーのデモのDVDをいただきました(^^;


みると、反省点ばかり(^^;

やっぱ練習しなくちゃー!!




2015-11-12

今夜は練習!!

1447329586594.jpg


久しぶりに練習!!


なんだか体が軽い( v^-゜)♪


そして、ダンスが楽しい(*^^*)


なんだか前よりもスムーズに踊れてセンベとのハーモニーがあった!!


なんで現役でそれが出来なかった?!

2015-11-10

ダンスのない一週間だったー

Dsc_1673

 
最近めっきり寒くなったせいか、朝起きるとベッドに全員集合だ。
 
 
 
 
 
この一週間は全然踊らなかった。 
 
 
気付くと、それなりに忙しくて、今までよくまー毎日毎日踊ってたなーって感心する。 
 
 
 
 
 
来週はダンスパーティーに招待されているし、ちょっと気合入れて沢山踊ってこようと思う。
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-11-09

飲んだ飲んだ!地獄谷

センベママと待ち合わせして大森の地獄谷に飲みに行った。

 
 
 
駅から30秒。階段下りるとそこは昭和の風景。レトロなバーやスナックが立ち並ぶ。
 
Jigokudani2
 
 
待ち合わせの焼酎バーへ。
 
Dsc_1790
 
Dsc_1791
 
Dsc_1793
 
どんな味だったのか、芋だったのか麦だったのか・・・・
 
 
何にも覚えてないくらいに飲んだ。
 
 
とてつもなく飲んで、カラオケもいつもよりうまく歌えて嬉しかった。
 
 
劇団四季のミュージカルばかり歌った。アナユキも気持ちよく歌った。
 
 
 
センベママ、毎度ご馳走様でしたm(_ _)m
 
 
 
 
翌日はやはり記憶がところどころなくっていて、だけど、全然お酒が残ってなくて、やっぱりいい焼酎は違うねーと言って、センベが3時には仕事から帰ってきたんだけど、3時からまた飲んだ。
 
 
 
幸せだ~。
 
 
 
 

2015-11-04

大倉山探索

3日はセンベがオフの日で、二人そろって出かけた。

 
 
うちから歩いて大倉山へ。歩きつかれて・・・・飲み屋オープンの5時までままだある・・・ってことで・・・ 
 
ガストへ(≧∇≦)
 
 
そして、その後、プラプラしていると不思議なワインショップをセンベが発見。
 
 
 
Dsc_1764
 
Dsc_1763
 
Dsc_1765
有名な建築家がデザインした建物らしい。
 
 
おっされ~~。
 
 
2Fがワインのショップでマケドニアのワインが沢山あった。
 
 
ご夫婦で世界各国を回って美味しいワインをセレクトされたそうだ。
 
 
 
3Fは事務所でその奥のドアを開けると不思議な空間が・・・
 
 
Dsc_1738
バルコニーでワインを楽しめるようになってた。
 
 
Dsc_1746
なんか外国みたい。。
 
10月にオープンして、訪れた方がみんな隠れ家的な場所にしたいから宣伝しないでって言われるらしい。
 
 
 
うううーーんん。わかる~~ψ(`∇´)ψ
 
 
 
Dsc_1761
 
1杯300円heart04
 
お買い得のおすすめワインを1本買った。 
 
絶対うまいそうだheart04キャーーー楽しみだわん。。。
 
 
 
ワインショップを移動して・・・
 
 
 
焼酎バーのあと・・・・4件目( ^ω^ )
 
Dsc_1766
 
 
 
 
いやーーーー飲んだ飲んだ(*≧m≦*)
 
 
 
 
すんごく沢山歩いて、すんごく沢山食べて、あきれるくらい飲んだ∑(=゚ω゚=;)
 
 
 
 
最後に近所の焼鳥屋で一杯・・・・・ほんとに呆れちゃうな。。。
 
 
 
 
Dsc_1734
帰ってからベロベロでパン焼いたらしい。
 
 
 
朝、起きたら、パンがあった(笑)
 
 
 
 
 

2015-11-02

脂を食す

最近のお気に入り・・・・・ココナッツオイル・・・・料理に使ってもそのまま食べても美味しい。私はよくホットコーヒーに入れて食べている。

 
さらりとしてて全然重くない。脂っぽくない。コーヒーにはなかなかいける。香りが甘くて味はマイルドになる。
 
 
 
 
Dsc_1706
ここんとこはまってるのがコレ!美味しくてついつい食べ過ぎちゃう(*≧m≦*)
 
焼いた糖質オフパンにたっぷりつけてheart04 
 
 
 
 
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が60%も含まれていて、普通の油に比べて5倍くらい早く分解されてエネルギーになる!
 
美味しい上に体にもよい。料理には香りのないココナッツオイルを使用する。
 
 
 
 
 
うちではココナッツオイルと米油、オリーブオイル、グレープシードオイル、ごま油を使い分けている。バターもよく食べる。
 
あと、オメガ3脂肪酸は積極的に食べている。えごま油をお浸しにかけて食べる。必須脂肪酸!!αーリノレン酸heart04 血液サラサラ、認知症予防( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
そして。。。。。マヨネーズもおもいっきり食べる。すっかりマヨラー(^-^;
 
 
 
かわいいマヨネーズ!↓
 
Dsc_1711
 
Dsc_1712
フタも可愛い!!
 
 
 
 
もう一つ↓
Dsc_1709
1350円!!マヨネーズごときで。。。。( ̄▽ ̄)
だけど、うまそっheart04
 
Dsc_1710
かわいい。
容器もフタも可愛い。
 
 
通常のキューピーマヨよりも炭水化物が多い。
これは・・・・デザートですね(^-^; 
 
 
楽しみ~happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31