無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« ふにゃふにゃだ | トップページ | 大倉山探索 »

2015-11-02

脂を食す

最近のお気に入り・・・・・ココナッツオイル・・・・料理に使ってもそのまま食べても美味しい。私はよくホットコーヒーに入れて食べている。

 
さらりとしてて全然重くない。脂っぽくない。コーヒーにはなかなかいける。香りが甘くて味はマイルドになる。
 
 
 
 
Dsc_1706
ここんとこはまってるのがコレ!美味しくてついつい食べ過ぎちゃう(*≧m≦*)
 
焼いた糖質オフパンにたっぷりつけてheart04 
 
 
 
 
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が60%も含まれていて、普通の油に比べて5倍くらい早く分解されてエネルギーになる!
 
美味しい上に体にもよい。料理には香りのないココナッツオイルを使用する。
 
 
 
 
 
うちではココナッツオイルと米油、オリーブオイル、グレープシードオイル、ごま油を使い分けている。バターもよく食べる。
 
あと、オメガ3脂肪酸は積極的に食べている。えごま油をお浸しにかけて食べる。必須脂肪酸!!αーリノレン酸heart04 血液サラサラ、認知症予防( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
そして。。。。。マヨネーズもおもいっきり食べる。すっかりマヨラー(^-^;
 
 
 
かわいいマヨネーズ!↓
 
Dsc_1711
 
Dsc_1712
フタも可愛い!!
 
 
 
 
もう一つ↓
Dsc_1709
1350円!!マヨネーズごときで。。。。( ̄▽ ̄)
だけど、うまそっheart04
 
Dsc_1710
かわいい。
容器もフタも可愛い。
 
 
通常のキューピーマヨよりも炭水化物が多い。
これは・・・・デザートですね(^-^; 
 
 
楽しみ~happy01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« ふにゃふにゃだ | トップページ | 大倉山探索 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/62328622

この記事へのトラックバック一覧です: 脂を食す:

« ふにゃふにゃだ | トップページ | 大倉山探索 »