無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 遅い紅葉 | トップページ | 週末は・・・ »

2015-12-02

お鍋

Dsc_1971

冷え込んだので、鱈とお豆腐の簡単鍋。
 
Dsc_1975
昆布でしっかりダシとった!うまうま!!
 
 
Dsc_1972
 
Dsc_1973
シメジをおいすいーーーオリーブオイルで炒めた!うまうま!!!
 
 
Dsc_1974
白菜の浅漬け。
 
 
Dsc_1976
 
Dsc_1977
お湯割り!あったまる!
 
 
 
市販のポン酢は糖質多めだからアウト!
 
おダシの鍋、いいね!
 
 
この間行った、お店でも、店主が私が糖質オフしてることを知ってて、気遣ってくれてありがたいのだけど、
 
「美味しいもの食べて死のうよ~、何が楽しくてそんなことしてんのよ~」って^^;
 
店主の奥さん、おかみさんが店主のためにコーヒーをいれてるんだけど、お砂糖を大きなスプーンに2、3杯入れている。
今のあたしにはそのお砂糖が毒に見える(汗)
 
 
 
「なんで?なんで?」と聞かれる。。。我慢してるワケでもないんだけど、、、、説明も面倒くさい、、、
 
 
最初に、まいっか・・・と食べるとその後もドンドン糖質食が出るので、嫌われても最初からお断りするのが後々お互い傷つかなくていい。
 
「まんちゃん、ゴボウもニンジンもダメなの?」
 
「はい~~ダメです」まんちゃん
「僕は大丈夫です」センベ
トマトは?
 
二人ともダメです!
 
 
 
 
「あ、私、マヨネーズならOKですよ~」私
 
「あ、僕はマヨネーズダメなんです・・・」センベ
 
 
 
 
店主苦笑い・・・・「面倒だな~」と言っておかみさんに叱られていた^^;
 
面倒・・・と言われても仕方ない・・・(^-^;
 
 
 
 
 
 
とりあえず、外食すると食べるものが大幅に制限される・・・・ので最近ではうちでの食事が一番楽チンだcoldsweats01 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 遅い紅葉 | トップページ | 週末は・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/62779664

この記事へのトラックバック一覧です: お鍋:

« 遅い紅葉 | トップページ | 週末は・・・ »