無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016-01-31

いい汗かいた!!

1454213293461.jpg


1454213294625.jpg


1454213295547.jpg

よい練習が出来たscissors

気持ちのよい汗をかいた!!


beerがうまいねheart04heart04heart04heart04

2016-01-28

うちのリフォーム

リフォームを決意してからというもの、リフォームのブログやらデザイナーさんのブログやらせっせと見ている私。

 
 
 
 
なぜなら・・・・趣味が一貫していないから。。。
 
 
 
 
特にしたいことも実はわかっていない。。
 
 
 
 
たまに好きなカントリーもアンティークも、一つ間違うとただ汚いだけになりがちで、私の場合はまさにそんな感じだ。
 
 
 
 
洋服だって、ガーリーなフリフリも好きだし、ボーダーも好きだし、、、、、
 
 
 
 
色々話していたら、「まずは、貯金だよ!」と。。。
 
 
 
 
そーそー、そーだよ私!!!
 
 
 
 
とにかく、豚を太らせよう。。。
 
 
 
 
 
 
Dsc_2395
うまい焼鳥だった。
 
 
 
 
 

2016-01-27

いつか・・・

ウチ(家)の話なんですが。。。

 

弟がうちを買うって言ってから、土地探しに約一年あまり・・・・

 
 
今度こそ決まるかと思っていたら、何がダメだの、これがダメだのと妥協を許さない。
 
 
あんたねー、そんなこと言ってたら一生家なんて買えないよ、とあたし。
 
 
 
あたしときたら、マジ、全然うちなんて買う気なくて、センベに見るだけ行って見ようよと言われて、ま、冷やかしに行って見るかと行って、すぐ帰ろうかと思ったら、いつもは慎重すぎる男が「ここにしよう」と言った。
ツボにはまったのか、なんなのか。。。
 
 
えーーーーー!!!!
普通、いろんなところ見るんじゃないの?!
そんな簡単に決めていいのーー?!
 
 
 
 
ってことで、他に1件の物件も見ることなく、初めて見学したマンションに決めてしまった。。。。 
 
 
 
よく、結婚は雷に当ったように・・・と言うけどれど、まさにそんな感じで、あれよあれよと話が進み、
 
 
 
もともと買う気もなかったから、私は銀行に行けと言われたら行って、市役所に行けと言われたら行くような有様で。
 
 
 
センベが一人で説明会に出席したりしてた。なかなか几帳面な男だ。
 
 
 
だから、後になって、あーーーここがこうだったら!!!と、家に不満を言ったりしてたんだけど、友人に「家は大切に、キレイに、可愛がってあげないと運気も下がるよ」と言われたのをきっかけに、なんか別段気に入ってもいなかった家だけど、好きになることにして数年。。。。
 
 
 
 
「よし!リフォームしよう!!」と、突然決意。
 
 
 
もっと好きになるために、これからもっと過ごしやすくするために、いつかリフォームしたい。
好きなテイストにデザインしてもらって、大好きなウチにしたい!!!
 
 
 
だから、最近、好きな雑貨を買うのもヤメ、チョコチョコ買ってた(恐らく)余計な、ストレス発散のお買い物をヤメ、豚の500円玉貯金を頑張り。。。。。リフォーム貯金を頑張っている。
 
 
 
貯まったときに本当にリフォームができる私たちの器になっているかは分からないけど、毎朝、太陽の日差しが差し込むキッチンを想像したり、リビングで寛いでる姿を想像するとワクワクする。
 
 
 
いつか・・・叶うように、、、、豚の貯金箱に今日もチャリンと500円玉を落としている。。。。
 
 
 
 
 

2016-01-26

キンピラ作った

寒いけど、今日のお昼の日差しには少しだけ春の気配を感じたな。。。

 
 
ようやく私たちの喧嘩も一段落して仲良しに戻ったので。。。。気合入れてご飯作った。
 
 
 
 
Dsc_2385
じゃーーーーんんん!!
 
 
何がって言うと、このピーラー、センギリ用のピーラーup
 
お正月にセンベ父がアマゾンで買って、それで作ってくれたキンピラの美しいこと!お店のキンピラみたいだった!!
 
お正月に、「いいなー(ほしーなー)」と言ってみたけど、届いたばかりのピーラー君。そんなに簡単には行かなかった。そりゃ、届いたばかりだもんね^^;
 
 
それから1ヵ月後の飲み会。
 
 
キンピラゴボウの登場・・・・「いいなーーー」「ほしーなーーー」と言い続けて、ついにセンベ父からセンギリピーラーを頂くこととなり、マイピーラーとなったセンギリ専用ピーラー君note 
 
さらには、センギリ用のみならず、別の種類のピーラーをも譲り受けたlovely
 
 
 
使ってみた。
Dsc_2386
おおおおーーーー!!芸術的なキンピラゴボウshine
 
 
 
 
Dsc_2387
美しい!!!
センギリゴボウでこれほど感動できるとはね( ^ω^ )
 
いつものささがきゴボウとは違う(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
Dsc_2389
うまい!!!
 
 
味もあっという間に馴染むし、調理時間も短縮!!!ガス代にも優しいピーラー君だ。
 
 
 
センベ父の調理グッズは面白いのがまだまだありそうだ。。。。
 
 
 
キャベツ用のピーラーもあった。。。flair
 
 
 
いつも、美味しい料理をささっと作るセンベ父。
今度また便利グッズを教えてもらおう!!
 
 
 
私が買う便利グッズと思われしきもの・・・・使わなくなること多し。
 
 
 
このピーラー、次もお世話になろうと思う。道具を買うときのポイントかもね。。。
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_2380
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-01-22

風邪引いてます

もうかれこれ2ヶ月間も風邪っぴきです。

 
 
 
だましだまし、過ごしてきたけど、このところ熱が出てきたので、会社休みにした。
 
 
 
Dsc_2371
 
 
朝は元気で、午後から熱が出て、家帰ってご飯の用意しながらちびっと飲むと、飲んでるうちに元気なって、寝て、朝起きて、喉が痛いな~~。。。。やっぱ飲むんじゃなかったと後悔しながら会社行って、でも普通に元気で、でも午後になると熱っぽくて・・・ 
 
 
と、こんなことを繰り返していた。。。┐(´-`)┌
 
 
 
 
また土曜日、新年会だ。。。。 
 
 
 
 
これは本格的に誰かにウツさないと・・・・だな。。。
 
 
 
 
 

2016-01-20

念願の焼肉

Dsc_2369

 
Dsc_2368
久しぶりの焼肉~~~~heart02
 
 
 
うまかった~~~~heart02
 
 
 
 
食った食った~~~~coldsweats01
 
 
 
 
それなのに、帰って鍋(昨日の残り)を食べるセンベ。。。。どこにはいる?!coldsweats02
 
 
 
 
 

2016-01-18

久しぶりに練習

久しぶりにダンス練習していい汗かいた!

 
 
現役のときよりも今の方が痩せてるって不思議(^-^;
 
 
スタミナないと踊れないからめちゃ食べていたよね、炭水化物^^;
 
 
 
練習してたらアマチュアの方に「お腹割れてるでしょ?」と聞かれたnote
 
 
へへへ。それほどでもないですが、酔っ払うと腹筋自慢している私・・^^
 
 
 
でもやっぱり、クイックステップはもう踊れない。一周踊っただけでゼーゼー、ハーハーw(゚o゚)w
 
 
 
 
今は、二人で踊って、美しく見えるポージングやらを練習。これからまた新しいあたしたちのダンスのカラーが発見できそうな気がする。
 
 
 
やっぱりダンスっていいな。踊れるって、スゲーと思う。
 
 
 
 
 
 

2016-01-14

初喧嘩

泥酔して帰ってきた夜以来硬直状態の我が家。

 
昨夜は近所の焼鳥屋に一人で行った。
 
 
一人で行ったから喧嘩してるのバレバレだったんだけど、一人で来たという負い目と、センベ何食べてんのかなーの仏心で、とりあえずお持ち帰りの焼鳥も注文しておいた。
 
 
カウンターに知り合いが沢山いたけど、寂しくなってチハルを召集。
 
遅番だったチハル、8時半に到着。
 
それから飲んで~飲んで~(-ε-)
 
お持ち帰りのはずだった焼鳥はチハルの腹に^^;
 
 
「喧嘩しててもちゃんとお土産持って帰るから優しいな~と思ってたのによー」って笑われた。
 
 
お店に入ってくる常連さんには「あれ?旦那は?」と何度も聞かれた。
 
「うちにいるんじゃないの?」って言ったら、みんなが「かわいそうだから呼んでやりなよ~」と。
みんな優しいね。でも私は今回はだいぶ腹立ってる。そろそろなんで怒ってるか分からなくなる頃だけど、とりあえず継続。
 
 
今夜はどうしよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-01-13

ベロベロで帰ってきた

新年早々に、ベッキーの不倫が発覚して、相手が紅白にも出てたっていうゲスのなんとかってので、そもそも紅白に出たのか見てたのに記憶にもないゲスのなんとかって。

 
ベッキーの相手ってことで知って、ベッキーも年明け早々大変だなーーと思っていたら、今度はスマップが解散とか!!!!
 
今年はいきなりいろいろあるなーと、他人事でのんびりしていたら、うちにもやってきた!
 
 
センベがベロンベロンで帰ってきた!
 
昨日はセンベは生徒さんに誘われて歌舞伎を見に行った。
私は仕事あがりに、ちょうど知り合いの店の奥さんから「まんちゃん、来ないの~?」って電話まできたから、どうせ帰っても一人だしってことで仕事帰りに美味しいお魚を食べて、1時間ほどいて帰った。
 
お風呂に入っているとコマワタがニャーニャー騒がしいから、どうやらセンベが帰ってきたみたいだ。
 
 
見ると、フラフラだわロレツは回らないわ、からむわで、うちの明日の新聞一面に出そうなくらいひどかった。
 
 
私は散々な目にあった。
 
 
そして、私はその恨みをブログで発散しているわけなんだけどね。
 
 
案の定、朝、全く覚えてなくて、丁寧に再現してあげた。
 
 
 
新年早々ですよ。。。いい加減にしてほしいです。全く。。。
 
 
 
そりゃね、めちゃ反省していましたよ。
 
 
 
でも、またやるんでしょうねー。大男の酔っ払いはほんと厄介。
 
 
でっかいから、フラフラしたり転んだり・・・・大掛かり。。。。。
 
 
 
は~~~。私も気をつけようっと。。。。
 
 
 
 
 
 
Dsc_2031
ワタはカワイイ。癒されるheart01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-01-12

週末

Dsc_2353

お風呂あがって、寝室に来てみると・・・
私の枕には昨日はワタ、今日はコマちゃんと交代で寛いでいます。
 
私、寝られないんだけどなーーーー。。。と言いながら、私は小さくなって寝ています。
 
 
 
週末、車のディーラーに行って、時間があったのでご飯を食べに行って、ちょうどIKEAがあったから行ってみたんだけど、あの迷路のようなつくりと人ごみで気持ち悪くなった。。。
 
そして、よくよく考えると、いらないものしかない気がする。買ってもそのうちいらなくなるようなものばかり。
多分、テイストが好みじゃないのかなんなのか・・・部屋のコーディネートとかお洒落に出来ないから解らないんでしょうね、私には。。。
今まで2回くらい行って、迷路をぐるぐる回って帰っていたんだけど、
 
今回は時間もたっぷりあるから会計で並ぶのも、ま、いっかーってことで、小さなポプリとまな板を購入。
 
ポプリ・・・200円くらいだから仕方ないけど、何にも香りがしなかった。安かろう悪かろうじゃん。
 
おっと・・・今年は口を慎むんだった。。。汗汗Σ(;・∀・)
 
 
 
Dsc_2347
久しぶりのお蕎麦。
 
Dsc_2349
 
 
 
 
 
祝日のうちご飯up
Dsc_2354
 
 
Dsc_2355
鯛汁note
大根や椎茸、菜の花、もらった柚子もいい感じ。
 
 
Dsc_2356
まぐろを海苔で巻いて食べた。
 
 
Dsc_2361
 
Dsc_2364
酸味が少なくてはまっている^^;
 
 
Dsc_2358
 
 
3連休も終わったし、お正月気分をそろそろ終了したいのに、まだまだ新年会が続く。
 
 
 
あたしの肝臓くんは大丈夫だろうか、、、心配デス(@@)
 
 
 
父の手術は成功して元気な様子。3日間水分を摂れなくて大変だったみたいですが、やっと流動食を食べられるまでになりました。
 
 
お正月に増えた体重が戻ったと自慢していたらしい。。。^^;
 
 
 
早く新年会が全部終わってほしーーーーo(;△;)o
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-01-08

初入り

Dsc_2339

 
Dsc_2341
得意げ~
 
 
それを見つめる・・・
Dsc_2342
 
Dsc_2344
コマちゃんの毛がやばいです(汗)
 
 
 
 
昨日から父が入院。
 
今日、手術です。
 
 
病気のこと、誰にも伝えないでほしいとの父の意向で、私以外のキョウダイ、皆知らないことになっています(皆知ってんですが・・・^^;)。
 
 
お正月もその話題には一切ふれず。。。。
 
 
 
元気に戻ってきてほしいです(`ε´)
 
 
 

2016-01-05

お正月のご飯

お正月のお節料理。だいぶ食べたなぁ。。。

 
 
仕事も始まったことだし、もう普通のご飯でいいよなぁ。というか、普通のご飯食べたい。
 
 
 
Dsc_2333
生姜焼きとお浸し、白菜漬。
 
 
Dsc_2334
 
Dsc_2335
 
Dsc_2336
 
あーー。また日常の始まりだ~~~。
 
 
 
なんだけど、1月は新年会が目白押し。
 
 
 
2月くらいまで毎週末新年会。
 
 
 
 
 
そう言えば、昨年末から水木しげるの戦記ものばかり読んでるからか、昨夜見た夢は、あたし戦場にいて、マジ怖かった。
 
ダダダダダダダーーーって、マシンガンで撃たれた瞬間に、本で良く読むフレーズ・・・走馬灯のように・・・まさにそんな感じで、いつもの袢纏着たセンベがニコニコして登場してきて「まんちゃん、好きだよ」って言ったりして、多分あたし死ぬんだろうけど、不思議と痛くも悲しくもなくて、変な感じだった。
 
もしかして死ぬときはあんな気持ちになるのかなぁーーーと思った。
 
 
よく自分が死ぬ夢を見ると長生きするって言うけど、これであたしは私が定命とする120歳(実際はストレスや飲酒でマイナス10歳くらいとして)まで生きられるのかも知れない。
 
 
 
だけど、世界には戦地となっているところもあるから、生きるか死ぬか、あんなに心臓を張り詰めて生きているっていう体験を夢でして、目が覚めてホッと安心するのと同時に胸が痛くなったけど、暖かい布団でそんなこともすぐ忘れてまた寝た。
 
 
 
平和な一年でありますように。。。。
 
 
 
 

2016-01-04

お正月

Dsc_2307

センベに抱っこされるワタ

ワタは私にはこんなにならない。センベにはゆだねるように、私には仲間のように接する。

 

 
Dsc_2313
ワタ専用のおうちに・・・・呆然。。。
 
そう、今までここにはワタしか入らなかった。ワタの聖域だったのにな。。。
 
 
 
 
Dsc_2328
初遊び
 
コマちゃんはもう大人になっちゃったのか、見てるだけ。
 
ワタも慣れちゃったのかダラダラと遊んでいた。
 
 
 
 
私たちは年末からずーーーっと飲みっぱなしの食べっぱなしcoldsweats01
 
 
なんとかしないとーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 
 
 
今年はなんかちょっと自重しないとなって思ってて。。。なんか胸騒ぎ。。。
 
 
だから余計なコトを言わない。おとなしくする!
 
口は災いのもとですからね。ひやっw(゚o゚)w
 
 
 
ってことで、今年も多分あっという間なんでしょうけど(きゃっ)。
 
 
 
何事もなく過ごせますように。。。
 
 
 
 
 
 
 

2016-01-01

明けましておめでとうございます

1451623603048.jpg

今年も、センベ、まんちゃん、コマワタを宜しくお願いしますcatface

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »