無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« 風邪引いてます | トップページ | いつか・・・ »

2016-01-26

キンピラ作った

寒いけど、今日のお昼の日差しには少しだけ春の気配を感じたな。。。

 
 
ようやく私たちの喧嘩も一段落して仲良しに戻ったので。。。。気合入れてご飯作った。
 
 
 
 
Dsc_2385
じゃーーーーんんん!!
 
 
何がって言うと、このピーラー、センギリ用のピーラーup
 
お正月にセンベ父がアマゾンで買って、それで作ってくれたキンピラの美しいこと!お店のキンピラみたいだった!!
 
お正月に、「いいなー(ほしーなー)」と言ってみたけど、届いたばかりのピーラー君。そんなに簡単には行かなかった。そりゃ、届いたばかりだもんね^^;
 
 
それから1ヵ月後の飲み会。
 
 
キンピラゴボウの登場・・・・「いいなーーー」「ほしーなーーー」と言い続けて、ついにセンベ父からセンギリピーラーを頂くこととなり、マイピーラーとなったセンギリ専用ピーラー君note 
 
さらには、センギリ用のみならず、別の種類のピーラーをも譲り受けたlovely
 
 
 
使ってみた。
Dsc_2386
おおおおーーーー!!芸術的なキンピラゴボウshine
 
 
 
 
Dsc_2387
美しい!!!
センギリゴボウでこれほど感動できるとはね( ^ω^ )
 
いつものささがきゴボウとは違う(*゚▽゚)ノ
 
 
 
 
Dsc_2389
うまい!!!
 
 
味もあっという間に馴染むし、調理時間も短縮!!!ガス代にも優しいピーラー君だ。
 
 
 
センベ父の調理グッズは面白いのがまだまだありそうだ。。。。
 
 
 
キャベツ用のピーラーもあった。。。flair
 
 
 
いつも、美味しい料理をささっと作るセンベ父。
今度また便利グッズを教えてもらおう!!
 
 
 
私が買う便利グッズと思われしきもの・・・・使わなくなること多し。
 
 
 
このピーラー、次もお世話になろうと思う。道具を買うときのポイントかもね。。。
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_2380
 
 
 
 
 
 
 
 

« 風邪引いてます | トップページ | いつか・・・ »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/63648784

この記事へのトラックバック一覧です: キンピラ作った:

« 風邪引いてます | トップページ | いつか・・・ »