無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

« キンピラ作った | トップページ | うちのリフォーム »

2016-01-27

いつか・・・

ウチ(家)の話なんですが。。。

 

弟がうちを買うって言ってから、土地探しに約一年あまり・・・・

 
 
今度こそ決まるかと思っていたら、何がダメだの、これがダメだのと妥協を許さない。
 
 
あんたねー、そんなこと言ってたら一生家なんて買えないよ、とあたし。
 
 
 
あたしときたら、マジ、全然うちなんて買う気なくて、センベに見るだけ行って見ようよと言われて、ま、冷やかしに行って見るかと行って、すぐ帰ろうかと思ったら、いつもは慎重すぎる男が「ここにしよう」と言った。
ツボにはまったのか、なんなのか。。。
 
 
えーーーーー!!!!
普通、いろんなところ見るんじゃないの?!
そんな簡単に決めていいのーー?!
 
 
 
 
ってことで、他に1件の物件も見ることなく、初めて見学したマンションに決めてしまった。。。。 
 
 
 
よく、結婚は雷に当ったように・・・と言うけどれど、まさにそんな感じで、あれよあれよと話が進み、
 
 
 
もともと買う気もなかったから、私は銀行に行けと言われたら行って、市役所に行けと言われたら行くような有様で。
 
 
 
センベが一人で説明会に出席したりしてた。なかなか几帳面な男だ。
 
 
 
だから、後になって、あーーーここがこうだったら!!!と、家に不満を言ったりしてたんだけど、友人に「家は大切に、キレイに、可愛がってあげないと運気も下がるよ」と言われたのをきっかけに、なんか別段気に入ってもいなかった家だけど、好きになることにして数年。。。。
 
 
 
 
「よし!リフォームしよう!!」と、突然決意。
 
 
 
もっと好きになるために、これからもっと過ごしやすくするために、いつかリフォームしたい。
好きなテイストにデザインしてもらって、大好きなウチにしたい!!!
 
 
 
だから、最近、好きな雑貨を買うのもヤメ、チョコチョコ買ってた(恐らく)余計な、ストレス発散のお買い物をヤメ、豚の500円玉貯金を頑張り。。。。。リフォーム貯金を頑張っている。
 
 
 
貯まったときに本当にリフォームができる私たちの器になっているかは分からないけど、毎朝、太陽の日差しが差し込むキッチンを想像したり、リビングで寛いでる姿を想像するとワクワクする。
 
 
 
いつか・・・叶うように、、、、豚の貯金箱に今日もチャリンと500円玉を落としている。。。。
 
 
 
 
 

« キンピラ作った | トップページ | うちのリフォーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらいいデスネ。

決断力のない自分には、大きな買い物はできなさそう…。

いいアイデアが出てバシッと決まりますようにっ。

あ、その前にまずブタちゃんですね…

自分のうち・・・城ですね、自分の。
誰にも侵されない。。。。

買うのと賃貸とどっちか・・・・結局払い続けるものをあまり変わらないそうですが、愛着というか、家に対する気持ちが全然違いますよね。

もう人口が段々少なくなって、家があまるようになっていくから、20年後には家の値段、めちゃ下がるかも知れないですよね。
今も空き家が増えてるし。。。
 
あ、あたしのリフォームですね。。。。とにかく豚を太らせなくちゃ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111878/63664240

この記事へのトラックバック一覧です: いつか・・・:

« キンピラ作った | トップページ | うちのリフォーム »